EK9だけに限らず、90年代スポーツカー全般の相場が上がっているように感じます。
購入後も、暇つぶしなどで中古車サイトを見る機会はありますが、最近
極上のEK9が発見されました!
平成9年式
走行距離:1.8万km
5万km以下のEK9は滅多に出てこないお宝ですよ!
以前、紹介した最終型でも3.7万km。
車両価格はクリーニング&パーツ交換の付加価値があるのでこちらの方が高いですが、低走行距離なのは魅力的ですね。
ほぼ同じ値段でFK7が買えますが、EK9の上物を探している方は検討されてはどうでしょうか。
話は変わって、塗っても剥がれ易いスリーラスター。
走行中の小石巻上げてる感がボディーから伝わってくるのでマッドガードを入手してみました。
純正オプションの品をオークションで入手。
カタログが無いので定価は知りませんが値段の割りに状態は良い方だと思います。
フロントはツヤありブラック、リアはゴム素材のままです。
フロントからさっそく装着。サイドスポイラーのネジで共締めするだけの簡単取り付け。
あんま目立たないので分かり辛いですね・・・
下の方まで覆われてるので多少は効果ありそうな雰囲気です。
一方、リア用はタイプRにはそのまま取り付け出来ません。
でも、せっかくなので一度装着してみる事にしました。
リアアンダースポイラーを外さないと取り付け出来ないし、そのままではアンダースポイラーが外せないのでリアバンパーごと一度外します。
納車後、初めて外したのですが想像以上に砂巻き上げてて砂まみれでした。
納車前にリア全面スリーラスター塗布したのになぁ・・・
リアアンダースポイラーは内側でナットで固定されているので、ナットを外してリアアンダースポイラーをバンパーから外します。
んでバンパーだけ戻す。リアアンダースポイラーで隠れている部分は汚いですね・・・今度みっちり洗車しようと思います。
リアマッドガードはリアアンダースポイラーの穴を利用して取り付け。
(1ヶ所ホイールハウス内にネジ止めの箇所もあり、タイプRには受け側のメスネジ部品が無いので別途購入が必要です。)
ん~ん、ダサい(´Д`)
バンパー穴も見えるし、マフラーが強調されすぎる・・・
てな訳で、EK9で純正マッドガードをお探しの方はフロントだけで良いと思います。
Posted at 2018/10/12 23:30:02 | |
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EK9 | 日記