• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka350zのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

IS-F

IS-F今日は、 ☆Ryo☆さんからお誘いがあり、遊びに行く事に。

最近、インテリアの弄りにも興味があるようなので、丁度レクサスからGSの特別仕様車“Passionate Black Interior”の案内のメールが来ていたので、急遽レクサスに行く事に。

某レクサス店に行くと、KU NIさんのハリが駐車場に。

そう言えば、先日のブログにIS-Fの試乗に行くような事が書いてあったような・・・完全に忘れていました(笑)

突然の登場にも関わらず、色々とお話に参加させてもらい、少し待てばIS-Fに試乗も出来るなんて事になり、当然待つ事に(爆)

1時間ほどの待ち時間も。クルマ好きが3人もいるとあっという間。。(笑)

↓乗った感じは、以下の感じです。↓


IS Fの5.0リッターV8で423ps/6600rpmと51.5kg-m/5200rpmを発生、、トランスミッションはLS460の8速ATをベースに変速レスポンスを追求したパドルシフトも装備。

Mモード時は1速以外の全ギアでロックアップされるスポーティな設定となり、コンマ数秒の変速時間とスペック的にも気になる部分が多いクルマ。

実際に試乗することが出来たのですが、エンジンをかけた瞬間から『クォン』と独特排気音。

走り出してみるとIS350バージョンSよりも固められた足は、ドライバーには嫌な硬さではないですが同乗者には市街地では突き上げ感が気になる場面も・・・。

ブレーキも国産によくある、なんちゃってブ○ンボで感じた不安はなく、良く効くなという印象でした。

気になっていたATベースのパドルシフトも、試乗するまではDSGやSMG等のMTベースのパドルの方が良いと思っていたのですが、思っていたより全然イイ!

シートも本革スポーツタイプで、前席はシートクッションのサイド部にサポートフレームを追加した専用デザイン、パネルのシルバースターリングファイバーと内装の質感も良いですね。

このクルマのライバルはM3と言われていますが、M3は今のところMTしか設定がないので、本当の戦い(比較)はSMGが発売されてからですかね・・・。

頑張って手が届くのはIS350バージョンSでしょうが、気になる部分を弄ったら『F』に限りなく近い投資になるかも・・・(~_~;)


Posted at 2008/01/28 07:29:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   12345
6 7 8 9101112
1314 15 161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation