• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka350zのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

想定外・・・

想定外・・・昨夜の宴では、かなり呑み過ぎました・・・

ビール⇒日本酒⇒ワインのコンボが効いたのか・・・

反省の寝起きで始まった日曜です(^_^;)

起きて嫁からオーディオショップからの葉書を手渡され・・・



・・・えっと・・・

今日までのイベント?(^_^;)

オーディオテクニカのデジタルトランスポートAT-HRD5が発売前に聴けるという事だったので突撃です。



先週お邪魔した時に制作中だったAudi Q7の新しいデモカーで早速試聴です♪

プレーヤーは御馴染みのFiioをAT-HRD5を介してデジコアに入力するシステム。

音源は同じ楽曲でwavとFLACで聴き比べができました。

よく艶っぽさとか、臨場感とか表現されることが多いですが、違いを感じれる試聴になったのは良かったですね。

ただ、このトランスポートが7諭吉にレグザットのケーブルが10諭吉近いモノを使っていたので、HELIX DSP PROやaudison bit Play HDもあるので、どれを選択するのかは現状のシステムによって違ってくるのかもしれないですね。

その後は以前から何となく気になっていた、アルトターボRSの試乗に。



モーターショーやCMなどでも走りのイメージを前面に押し出したモデルなので、少し気になっていた存在だったのです。

エンジンは日本のお役所などが大好きな自主規制の関係で最高出力は64ps/6000rpm、最大トルクは98Nm(10.0kgm)/3000rpm。

フロントベンチレーティッドディスクを備えた足回りは、15インチのホールに専用設計のブリヂストン『POTENZA RE050A』を履き、サスペンションはKYB製のターボRS専用のショックアブソーバーが奢られている。

ミッションはAGSというMTをベースにしたシングルクラッチの2ペダル。

普段乗っているのはダブルクラッチDCTで、シングルクラッチの2ペダルを乗ったのはアバルトに乗った経験くらい

乗り出した印象は、変速ショックが結構大きいですね(^_^;)

まぁ、Dまで乗って行ったBMWは8速ATですからね(^^ゞ

そして、思っていたよりも走らない・・・

S660を試乗した時はもっと走る感じがしたので、軽とはいえ期待をしていたので少し残念(^_^;)

まぁ、車両価格が半額ですからね(^^ゞ

とは言え、エンジン出力はほぼ同じだったので、違いといえばMTですかね・・・

アルトターボRSが5速AGSで、S660は6速MT。

エンジンのオイシイ部分が使えるので、随分とフィーリングが変わるんでしょうね。


試乗の後BMWに乗った時にはそれ程パワーが無い116iが楽しいのを再認識♪

1.6Lターボで車重も1.7tと決して軽くないし、パワーも136psなんですけどね。

まぁ値段は全然違いますが、136psを4400-6450rpm、トルクも22.4kgmを1350-4300rpmとトルクバンドが広いのと8速ATでオイシイところが使えるのが大きいんでしょうね。

ハンドリングも楽しいので、そのまま代車の116iで駆け抜けて、試乗に行く直前でハイタッチしたみん友さんに久し振りに顔を出してご挨拶(^u^)

少しだけお話をして、お別れとなりましたがハイドラを始めたばかりという事で、また近いうちに何処かで遭遇するのを楽しみにしています(^^♪

お別れしてからは、自分が甘い物が食べたかったので嫁様へお土産を買いにお気に入りのスイーツ屋に寄り、愛車を引き取りにDへ。

今回の入院のきっかけは、ミッションの警告灯だったのですが6か月点検の案内も放置していたので一緒にしてもらって、お財布に優しい入院になる筈だったのですが・・・

6か月点検より、1年点検の方が近いので1年点検を・・・とセールスをされ、

まぁ無償で引き取りも悪いな・・・と思ったところから流れが変わったんでしょうね・・・

有償点検くらいならと思って、ついでに時々点灯していたブレーキランプの警告灯も診てもらう話をしたら、時期的にオイル交換やブレーキフルードの交換を勧められ・・・

あとはワイパーブレードも・・・


と全部やったら全然お財布に優しくない(-_-;)


とりあえず、必要度が高い順に作業を選択していったのですが・・・

5諭吉オーバーの思いがけない出費となりました((+_+))

ただ、今回の1年点検をやって新たな不具合も発見されたんですよね。

近いうちに再入院の予定です・・・


という事で、カワイイ相棒とも今日でお別れとなりました。




なかなか快適な相棒でした♪

バックカメラがバンパーに埋め込まれてデザインを崩さない取り付けは、飛び出た純正バックカメラの日産には見習って欲しいですね(^_^;)
Posted at 2015/07/27 19:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
56 78 9 1011
12 13 1415 1617 18
192021 22 23 24 25
26 2728 293031 

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation