• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョリーロジャーのブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

エッチなHPを見てたら!!

最近欲求不満でエロい事ばっか考えてるのでエッチなサイトばかり見てます。
ここですhttp://www.honda.co.jp/

そこで「どのコがいいかな~」と品定めしてたんですが、意外な発見をしました。

FN2 シビックタイプRユーロの試乗車がある!
こんなのぜってーないだろ!って思って検索したら比較的近所にありましたw

さっそく試乗してきましたよ!






とりあえずここから先はFN2ユーザーは見ないことをオススメします。






































見ちゃったね( ̄ー ̄)

では・・・




パッと見の印象としては、意外とデカいなってこと。
ヨーロッパ的なハッチバックって感じはしません。

その代わりに中は広いです。
快適だと思います。


で、確かFD2もそうだと思ったんですが、ホンダのエンジン始動ってめんどくさいんですよね。
わざわざキーを差し込んでからボタン押さないとエンジンかからないんだもん。
しかもSTIとは違い、ボタンは長押ししなきゃいけないし。

なんでもホンダ開発陣はキーを差し込んでひねるという動作はクルマに必要と考えてるらしい。
まあ、その考えは結構だ。
でも、これじゃあボタン付ける意味なくね?
と、思ってしまうのでありました。
その点、GRBやGVBのSTIなんかはカギ持って乗ればあとはボタンを押すだけでエンジンかかるんだから便利です。

ま、それはいいとして・・・

エンジン。
これ本当にK20Aか?
別物な気がする。
K20っていえば下はトルクがあり、かつ高回転まで回るすばらしいエンジンだという風に自分は思ってます。
が!コイツはやたら下のトルクが細い!
もちろんFDほどじゃないですけど、ヘタすりゃSE3Pの方が発進はラクかもしれないと思いました。
慣れればまったく問題ないですけど、DC5やFD2と同じ感覚でいたらエンストこきましたよw

あと意外だったのが、ユーロ言ってる割にはステアリングが重く、脚も思ったよりゴツゴツ感があります。
ちょっと驚きました。
コイツはドイツの名門、ザックスの脚を使ってるそうなんですが、その割には乗り心地はよくないな、と。

オレが行ってるショップのSE3Pにも何十万もするザックスが装着されてますが、サーキット対応の脚とは思えないくらい乗り心地が良いといつも聞かされてました。
それだけに期待してたんですが残念です。
これならオレのFDの方がよっぽど乗り心地いいです。

まあ純正採用だからってのもあるかもしれないですが、個人的にはホンダの味付けがヘタクソなんだと思ってます。
現にSE3PのタイプRSとNCのRS、この2台に装着されてるビルシュタインはメーカー純正とは思えないほどのすばらしいデキですから。

でも悪い物じゃないですよ、一応言っておきますけどw

高回転域は回せなかったので分かりませんでしたが、まあFD2やAP2には及ばないだろうな~

トップギアって番組で先代のEP3タイプRの方がはるかに良い!と酷評されてましたが、あながち間違ってないなと思います。


試乗終わった後に営業が「どうですかお客さん!」と言わんばかりに感想を聞いてきましたが、期待以下のデキだったと答えておきましたw

これが300万もするクルマですか・・・
リアはトーションビームだし、馬力はFD2よりも20馬力以上低いし・・・
それでいて値段は10万高いんだもん。
これ買うならFD2を買った方が100倍幸せになれます。
(FD2は良いクルマですから)


これはあと100万安くて、フィットタイプRを名乗っていれば、オレは欲しいと思いました。

実際、ポロのGTIによく似てるんですよ。
期待してたのに裏切られた感覚とか、300万もするのにリアがトーションビームとか、兄貴分のFD2やゴルフGTIがすばらしいデキなのに弟分はダメなところとか(爆)

以上!
Posted at 2011/01/28 00:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月26日 イイね!

能力補正

今日は早めに会社上がれたので、歯医者に行ってきました。

別に歯が痛いわけではありません。
ただ、虫歯の治療中に行かなくなったので、その続きをと思いまして・・・

最後に歯医者行ったのが1年前でした。
歯が痛くて仕方なかったので行ってみたら上下の親不知を抜かれました。
で、まだ小さな虫歯があるということだったんですが、めんどくせーのでそのまま放置してました。

んで、子供の頃から行ってる歯医者に行ったんですが、まー思った以上にアチコチわるうござんしたよ。
ビックリだね。

深刻なものはなかったけど、かなりの数の虫歯があるので、時間かかりそうです・・・
継続して続けるのがニガテな自分としては、1度にすべて治してもらいたいんですけどね~


ところでなんで歯医者で働いてる女の子って可愛く見えるんですかね?
普通に見ると特別可愛いってわけじゃないんですが。
歯医者で働いてる時限定でなんらかのプラス補正がされてるんでしょうね。

そんなわけで次に歯医者行くのが楽しみです。
Posted at 2011/01/27 00:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

LOTUS

この数ヶ月、Moi dix MoisとVersaillesに激ハマりな自分でしたが・・・

やはり最強なのはDIR EN GREYです。


新曲LOTUS、仕事帰りに買ってきました。
ずっとMoi dix MoisとVersaillesしか聴いてませんでしたが、改めてディルはすげえと感じましたよ、ええ。


ここでディルを知らない人達へこれまでの遍歴を。


まずはヴィジュアル系時代。



どう見てもV系です。
メジャーデビューした時のキャッチコピーが20世紀最後のヴィジュアル系とかそんなんだったと思います。
インディーズで日本武道館やったり、メジャーデビュー曲を3枚同時リリース、それもYOSHIKIプロデュースでやったりしましたね。
この頃、みんなこぞってCD買ってましたね。

この時、CD買ってたくせに1年後にはまったく関心示してなかったヤツの事はオレは流行に流されてただけのヘタレだと思ってますw


そしてどう間違ったかメイクを落としてイメージ一新!



ベースの人(一番左)が半分だけモヒカンになったりして衝撃を受けたと思ったら・・・



























真ん中の歌ってる人が坊主になってました(爆)

もはや20世紀最後のヴィジュアル系と呼ばれた名残はチリほども残されていません。
人類の進化の過程でも少しの面影があるというのに・・・


曲も昔とは全然違います。


こんなんだから日本人にはウケませんが、北欧とかメタル系が盛んな国での人気がヤバいことになってます。
フィンランドかどっかの国で「日本のバンドといったら?」と質問すると、8~9割の人が
DIR EN GREY
と、答えるそうです。

ちなみにこれを聴いたウチの母親が
「なんて言ってるか全然分からない」
って言ってました。

大丈夫!
オレも分からないからwwwwww



で・・・
みんカラなのでクルマの話題でも。
FDの不調、ほぼ解決しました。
クラッチ滑ってなかったw
そして、ブーストが設定値まで上がらない理由も分かった。

しかし!
相変わらずお漏らしするクセが直りません。
困ったものだ・・・

そして!
次期ニューマシーンの下見にちょくちょく行ってたりします。
まだどの車種にするか、いつ買うかは未定ですけど。
Posted at 2011/01/26 00:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月22日 イイね!

キタコレ

クラッチが滑り出してきた。
って言っても全開くれた時しか滑らないんだけど。

元々残り寿命が少なかった上に、クラッチはカッパーミックスだけどクラッチカバーをなぜか純正にしてしまったので、それもあるかもしれません。

さあーて、どうしようかな~
クラッチはもちろんカッパーミックスを使いますが、フライホイールをどうしようか悩んでます。
今使ってるのが使えればまあそれを使うのも悪くはないが、思い切って軽量フライホイールってもやってみたい気がする。
そうすると10万オーバーだからなぁ~

と、いうか・・・
オルタも寿命の気がする。

5年前にヤフオクでリビルト品を買いましたが、なぜかコア返却しなくてもいいという業者でした。
その時は特に気に留めませんでしたが、今思うと怪しい・・・
ぶっちゃけテキトーなリビルト業者もあるしね。

走行中にオーディオやETCの電源が突然落ちたり、定期的に乗ってるのにエンジンのかかりが悪いのもオルタのせいじゃないかと。

そうするとオルタの交換もしなきゃいけないので、結構お金がかかります。

そうなると・・・
修理しないで別のクルマを買っちゃってもいいんじゃね?
と、ふと考えてしまいます。

でもまだ1年以上車検あるしな~
う~ん・・・
Posted at 2011/01/23 00:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月22日 イイね!

かくといえば?

続き

ライブが終わってから握手会です。
1度会場の外に出され、そこで並ばされます。

ちなみに今回の握手会、参加の条件はシングル DESTINY -THE LOVERS付属の帯を2枚持っていくこと。
このシングル、初回限定版A・B、通常版の3枚が発売されましたが、要はそのうち2枚買えばいいってこと。
商売がうまいね~
AKBみたいですw

オレは初回限定版A・Bを買って持って行きました。
そしてここでも商売上手な一面が!

会場でもちゃっかりCD売ってるんですよ。
帯を忘れてもこれで安心だね!的な?


ま、そんな感じでライブ一緒に見た子と1時間ちょいくらい並びまして、いよいよメンバーとごたいめ~ん!

廊下に長机が置いてあり、そこにメンバーが座ってましたw
うゎ~!こんな間近にメンバーが!!
って感じでしたよw


今回はこの前のモワの時のように2秒ってことはないだろうと思って、それぞれに話しかける事を決めてまいりました。

それを今実行するとき!!

トップバッターはHIZAKI姫



ぶっちゃけトップバッターとは思わなくてテンパってしまい、何しゃべろうか分からなくなってしまいました
近くで見て、改めて可愛らしいと思いましたね。
「カワイイです」とか「キレイですね」とか言った覚えがあります。

そしたら・・・
「あ~、どうもありがとう~(最後、語尾が上がる)」
???
この声はいったいどこから聞こえてくるのだ?
まさか目の前のこの可愛い人から発せられてるのか?
しかしこの声はどう考えても男性のものです(爆)

HIZAKI姫、見た目はどう見ても女性なのに、声は男性そのものなんです。
ぶっちゃけmana様のようにしゃべらなくていいとすら思いますよ(核爆)

友人から姫のおててはいつも冷たいと聞いていたのでそれを確かめようと張り切ってましたが、いたって普通の体温でしたw
でも手は普通の男性って感じでしたね。


2人目はYUKI兄



ドラムってこともありどうしてもヴォーカルとツインギターに隠れてしまいがちなんですが、最近オレの中で評価急上昇中なのがYUKIさんです。
みんなで「YUKIさんってよく見るとカッコいいよね~」って話題で盛り上がっていましたw

ロジャー「佐渡島出身って聞いて、すごく親近感が沸いたんですよ!」

YUKI「えっ?佐渡の出身なんですか?」

ロジャー「いえ、埼玉です!」

YUKI「ええ~っ!(;´д`)違うの~?」

さすがです!
オレの思った通りの返しに思った通りのリアクションをしてくれました!
もう惚れたねwww


3人目はリーダーのKAMIJOさん



KAMIJOさんにも何言おうか考えてなかったんですけど、ライブの最後にツアーの日程が発表された時に初日が熊谷だったのでめっちゃうれしかったことを伝えました。
絶対に行きますから!
と、アツく語ったんですが、
「どうもありがとう」
と、いたってフツーに返されました。


4人目はMASASHI



入ったばかりだしどういう人かも正直よく分かってはいなかったんですが、今回のライブで好きになりました。

ライブ終了後、それぞれがポーズをとったりファンと戯れたりしている中、真ん中のセットに上って他のメンバーに
みんなも上ってこいよ!щ(゚∀゚щ
的な事をしたんですね。
見事に全員に無視されてました(爆)
その後、トボトボと降りてくる姿が哀愁を誘いました。

で、HIZAKIが後ろの台に置かれてた水を手に取って一口飲んだ後、それをMASASHIに手渡しました。
もちろんMASASHIもそれをグイッ!と飲み、それをYUKIに
ほらっ!YUKIも飲めよ!
的な感じで差し出したんですね。

いや、オレはいいわ・・・ (ヾノ・∀・`)
って拒否られてましたwwwwww

またまたしょんぼりするその姿に完全にやられてしまいましたよ。

本人にもその姿に萌えました!
と、伝えておきました(爆)


ラストはTERU王子



以前からなんの根拠もなく自分と同年代っぽいなって感じてたので、それを確かめるために1つ質問を用意してました。

子供の頃、どんなことをして遊んでましたか?

って質問。
どんな遊びしてたかって分かれば大体どのくらいの年代の人か分かるしね。
オレと同年代ならミニ四駆とかゲームボーイとかって答えが返ってくると思ってました。
そしたら意外な答えが!

TERU「えばっかかいてました」

え?(´・ω・`)
えばっか?
エヴァ?
おもわず「エヴァンゲリオン?」って聞き返しちゃいましたw

TERU「いや(;´∀`)、絵、イラストばかり描いてました」

ああ~、そういうことね!
確かにTERUはグッズやジャケットのイラストも描いてたしね!
でも、エヴァが流行ったのもオレが厨房の時だから年代的にはあってるぞ!(爆)

で、
「へぇ~絵を描いてたんですか。オレはかくといったらマスオさんですね!(゚∀゚)」
と、コメディアンの血が騒いで思わず言いそうになりましたが、後ろに一緒にライブ見た女の子がいたので、そんな事を言おうものならば今後絶対に会ってもらえないと思い、グッ!っと心の中にとどめておきました。


ま、そんなわけで以上!握手会の感想でした!!
後ろにスタッフがいたもののモワの時のようにガシッ!っと肩を掴まれる事もなく、「あんまりしゃべりこまないでくださーい!」とは言ってたものの、そこまで強引に引き離そうとしなかったので、なかなか楽しめた握手会でした。
ぶっちゃけライブよりよかったかもw
Posted at 2011/01/22 05:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「建物の中ではイマイチわかりにくかったけど、外に出したら魂赤の美しさがボディとマッチしてすごくカッコよかった。」
何シテル?   09/07 11:48
ジョリーロジャーです。 自動車全般が好きですが、特にスポーツカーや走り系のクルマを好みます。 メーカーはマツダ・ホンダ・スバルなどのマイノリティなメーカーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 345 6 78
910 1112 131415
161718 192021 22
2324 25 26 272829
3031     

リンク・クリップ

NEWドラ号・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 00:12:20

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR イシュザーク02 (ホンダ シビックタイプR)
数々のトラブル、燃費の悪さ、維持費の高さを理由に01からチェンジされた新型のイシュザーク ...
スズキ Kei 北川kei子 (スズキ Kei)
速い 快適 ハイテク と3拍子揃った車。 現在は荷物置き場として第2の人生(?)を送っ ...
マツダ RX-7 イシュザーク01 (マツダ RX-7)
デザインと走行性能、そして運転する楽しさ「のみ」を追求するとこうなるという見本のようなク ...
その他 その他 その他 その他
普段の足として購入。 事故もらって廃車。 廃車っていってもフレームは無事だった。 ビー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation