
今、非常にむかついているのでブログにしてみました。
長くなりますのでスルーでもオッケーです。
先日、某オークションでレクサス純正シフトノブ(新品未使用)をポチリました。
商品説明では
『ブラックレザー×ウッドシフトノブ』
画像を見る限り、ブラックレザーなのかダークブラウンレザーなのかわかりませんでした。
落札する前に質問で
ティモン(T)『画像ではダークブラウンに見えますがブラックレザーでしょうか?』
出品者『間違いなくブラックレザーです』
そしてポチリ
でも何か心配だったので、取引ナビで出品者が
『ブラックで間違いありませんが、提案ですが万が一お気に召さない場合には商品代金+送料のご返金、返品に応じます。送料はT様の負担になります』
これで安心できる!と思ったのもつかの間。
送られてきた物はダークブラウンでした。
確かに間違いそうですが良く見れば一目瞭然!
返品返金の対応を依頼したのですが
出品者『ブラックはブラックです。前に購入した方に確認もとりましたので間違いありません』
T『?』
前の出品者がブラックと言えばブラックなの?ってかその人が間違えてるじゃん!
T『レクサスにも確認しましたが、これはアイボリー内装のダークブラウンレザーです。返品に応じてください』
出品者『これは海外仕様のブラックレザーですので間違いありません。』
T『出品情報に海外仕様などと一言もかいてませんが』
出品者『ブラックはブラックなのでこちらに落ち度はありません』
T心の中で(何言ってんだコイツ!眼医者行ってこい!)
むかついたので
T『お気に召さない場合には返品可能ですよね?返品しましたので返金お願いします』
出品者『もう送られたのですね。勝手な方ですね。返品されても返金はしません。』
T『約束が違いますよね?』
出品者『お気に召さない場合とはレクサス純正部品でなかった場合です』
T(そんなこと一言も言ってないだろー!何だコイツ2回目)
お金もとられ、物もとられるのは勘弁と思い
T『受け取り拒否してください。そうすれば返品になりませんので』
出品者『了解しました。受け取りません。もうこれ以上連絡してこないでください』
一週間たっても物は帰ってこず・・・
出品者に直メ
T『受け取り拒否してくれましたか?』
出品者『受け取りしませんでした。不在表は入っていましたが』
おかしい・・・
そこで消費者相談センターに相談。
郵便局に『郵便物事故調査依頼』調べてもらってみてください。
そしたら・・・郵便は受け取りされてます。間違いありません。不在表をもってきて受け取りに来てます。証拠もあります。
出品者に問い合わせたところ
出品者『ありませんよ!いい加減にしてください!』
T(ムカムカ!!!)
その後ちょこちょこ郵便局、相談所から連絡があり
郵便局『受け取っているのは間違いないですね!
でも電話しても訪問しても連絡が取れないんですよ』
そこでもう一度出品者に連絡
T『商品受け取ってますよね?返金してください』
出品者『あ、紛れてました。返品しましょうか?』
はっきり言って呆れました。
その後返金『落札代金+送料』をお願いしたら
出品者『オークション手数料を差し引いた額を返金します』
T(何だコイツ3)
T『全額返金してもらわないと困ります。よろしくお願いします。』
出品者『元々はそちらのミスです。それでは返品します』
もちろんこんな信用のない人から返品などありえません。なので返金要望したのですが出品者は
出品者『ただのわがままですね。呆れました加害者が被害者ぶるのはやめてください。』
T『ではあなたも被害届を出されてはどうですか?自分に非がないのなら』
出品者『あなたほど暇ではありませんので。』
所々省略してありますがこんな感じです。
ホントはもっと細かく長くムカつきます!
まったく話になりません。どうしたらいいでしょう?
今もメールが鳴ってますが完全にあたまイッちゃってます(汗)
長いブログ読んでいただきありがとうございます。m(__)m
Posted at 2013/02/07 20:21:18 | |
トラックバック(0) | 日記