• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

楽しみな東京五輪

あと2年だそうである。
梅雨明け直後の東京で行うオリンピック。
楽しみである。
平時の今でも毎日数千人の人が熱中症で搬送されるこの時期である。
まず、競技の日程が発表。
暑さの対策として1時間開始時刻を早めたそうである。
朝の7時なら30度ぐらいでスタートできそうだ。
これなら選手も観客も安心である。
次に、イメージキャラクターの名前が決まったそうで。
見るからに可愛くもないし特徴もないし。
小学生が選んだから、というアリバイを作っての発表である。
子供を盾にすれば怖いものはない。
テロリストの考え方だな。
次に
各種目の入場券の価格が発表された。
人気のない、日本人のメダルの可能性がない種目で数千円から。
人気種目や開会式などは数万円から数十万円だそうである。
これなら私達庶民も楽しく観戦できそうである。
家族で2ヶ月ぐらい飲まず食わずで貯金すれば感動のシーンが見られる。
さらに
各競技会場の建設費が数百億円、周辺の整備や道路なども含めれば
数兆円の大プロジェクトだ。
オリンピック後の施設の運営は理想的な運用がなされたとして
それぞれ毎年数億円の赤字になるそうだ。
タワーマンションに「夜景が綺麗だ」と入居する金持ちや
代官山、麻布、銀座のレストランで「これで1万円なら安い」という金持ちが
うようよしている東京だから、しっかり税金をふんだくって穴埋めすればいい。
さらに
ここ数年、毎年のように春先から夏にかけて地震や気象の災害に日本はあえいでいる。
被災者以外は災害には無縁の東京で五輪を楽しめばよい。
それが復興だとか、被災者に勇気を与えるとか言えばかっこがつくだろう。
被災者には芸能人やマスコミが集める一般人の募金を渡せばよい。
五輪の儲けは企業と役人と一部の金持ちで山分けだ。
残った負債は東京の庶民の税金でナントカするから、企業も役人も懐は傷まない。
こんな楽しいことはない。
そりゃあ、真夏の東京でオリンピックやろうなんて思うわけだよねえ。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2018/07/22 18:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨシロー最後の晴れ舞台
waiqueureさん

東京2020は人類が気象に敗北する ...
waiqueureさん

貴方はそれでもオリンピック会場で無 ...
仁政さん

TOKYOオリンピック負債だけが残 ...
silverstoneさん

これでオリンピックは無駄金を使わな ...
仁政さん

【五輪】「浄化」が始まっています【 ...
青と緑の稜線さん

この記事へのコメント

2018/07/22 19:29:35
こんばんは。

全く同感です。真夏の東京オリンピック、どんなハプニングがあるのか、今からワクワクします(笑)
コメントへの返答
2018/07/22 19:59:22
オリンピックはワクワク感がなければいけませんよね。(笑)
2018/07/22 21:16:43
お疲れ様です。
これは素晴らしい!(^_^)
イイね!を一度に100個つけたいくらい同感いたします。
言い切って下さってありがとうございました!
コメントへの返答
2018/07/22 22:06:50
お褒めの言葉をいただきありがとうございました。
競技施設に100億円とか、入場料金数万円とか、実は庶民には関係ない行事だと痛感しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
11 人のお友達がいます
pikamatsupikamatsu * komiragekomirage *
Ocean5Ocean5 ハヤタハヤタ
miracle_civicmiracle_civic メタポロRメタポロR

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。 全長5335、写真のように普通の駐車スペース ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.