• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

武器投入。

武器投入。 減衰調整をしなければいけないアラゴスタですが、
思うところがあり、こんなものを入手してみました。

深澤さんところのアッパーマウントのとこに挟み込むDISKです。

これによりリバウンドストロークを25mm増やせる!
15mmぐらいをリバウンドにまわして1cmは車高を上げれば、
フェンダーにかぶらないぐらいになるのでは?
と淡い期待をもって購入してみました。

どうも、下げすぎるとリヤが底付きするようで、フロントをとればリヤが痛く、
リヤをとればフロントが痛い。。

車高ばっかりいじってたのでアライメントはめちゃくちゃだし。。

以下はぼくの感想ですが、、
タウンユースの足回りの場合、
リバウンドストロークをいかほど取るか。
ここで乗りごこちにだいぶ差が出てくる。。。。ような気がします。。

先日友人のFDの車高調をとりつけをして、(台湾?中国もの?)はしりました。街乗りレベルですが、
バネレートが高くても乗り心地が良く感じる。(ダブルウィシュボーンなのでレートは違いますが。。w)

なんでだろうといろいろ考えてみると、うちのアラゴスタの倍はリバウンドストロークがとれる仕様になっているらしい。
 車高がべたべたなのもありますが、伸びる側には足はよく動いてる。
というのが印象でした。

真似してべたべたにしてみましたが、
リヤのサスジオメトリ?がそんなに低くするな。と言ってるような気がして、
ちょっとずつ上げる感じに。。。
やはりサーキット仕様の車高調では本気度合いが違うみたいです。

ともかくダンパーの減衰もそれに合わせて硬いのはわかっておりますが、、、
リバウンドストロークをできるだけ取りたい。
というのが今回のテーマだったわけです。

つうわけでつけてきますw

それではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 13:51:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出雲の国へ♪
アマンド7さん

7月29日(日)第1回 新型ジムニ ...
Toshi80さん

親孝行できず逃げて帰ってきたσ(^ ...
セイラ2さん

最高~~~( ^罒^ )v
なんなるさん

デモカー来店・ショップキャンペーン ...
TEINさん

夏の日のまぼろし
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/06/15 23:33:51
25mmだとたぶん純正の悪路パッケージ(おいらの328についてるやつ)とたぶん同じだね.
まあ,あれのおかげで下がりすぎるBTSから底付きを回避できてるんだけど….
コメントへの返答
2010/06/15 23:37:17
あ~

まぁそうかもな~25mmだっけか

あれでストロークはかわらんよ~前後は矯正できるけど
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/257483/40928216/
何シテル?   01/01 21:09
弄れる車が好きなはずです。 でもE92を買ってから、壊れないクルマってなんて素敵なんだろうと 走る方面を頑張りだしました。。。 己のカベを感じつつも ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

都会の夜が似合う車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 01:00:00
ボロスター、ボロボロ剥がれる(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 01:14:08
10/18,23本庄グリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 00:54:18

お友達

栃木県宇都宮市を中心に生息しています。車好きの方、BM好きの方、是非情報交換しましょうw
15 人のお友達がいます
すーー!すーー! takashi-stakashi-s
そーとめそーとめ shinskshinsk
ES83ES83 axcel101axcel101

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン きゅーにー (BMW 3シリーズ セダン)
2013/7/15納車  ISの車検を通すか通さないかで迷い。 通さないを選択。かなり無 ...
スバル エクシーガ えくさん (スバル エクシーガ)
オデッセイの退役により導入された通勤快速です パートタイムじゃない4WD 7人乗り ...
ホンダ S660 ホンダ S660
200万越えの軽自動車なんてと思ってたはずなのに・・・ 興味がでたら最後でした。。 主 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
318TI(’98)→318I(46)→318IS(’94)→318IS(’95)→31 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.