• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月06日

支給と徴収

マニフェストって言うのは、つまりあくまで目標でしかなく。

しかも目標といっても具体的なものではなく
こんな感じにしてみるといいかもね?

つまり、戯言。

『虚言』と言わないのはおいらの優しさです(爆)

それがマニフェストなんだと豪語してみせる現政権与党。

しゃべったのがたとえ一人でも、党を代表するのはおろか、国家代表の言葉です。
それが書いてようが書いていまいが、それは政権与党、ひいては国家首長の意思表明なわけです。

お墓が大事であっても、今やるべきことは平気で先送り。
別にそこに立ち会うのが、今やらなきゃいけないことをこなしに行ってる首相本人である必要は無いわけで。
何かを盗まれたわけでも、誰かが襲われたわけでも無いんですから。
たった一度沖縄に行くのに数ヶ月もかかった人が、自分に被害がかぶると即日で帰ってきちゃう。

この神経ってどうよ?

国策よりも、家名のほうが大事だと身を持ってやって見せたわけで。
ここまで来ると、申し訳ないんですが・・・
お墓事件すら、沖縄から堂々と逃げるための自作自演にしか見えないのはおいらだけでしょうか。

さて・・・

そんな民主党の参議院選に向けての公約がぼちぼち取りざたされてきています。

とりあえず
○子供手当て満額現金支給断念、半額物納
○4年後の大増税

が柱のようです。


ばかぢゃね?


だったら、まずやるべきことは、ごまかしでしか無い仕分けではなく
○子供手当ての全廃・・・少なくとも国籍の無い外国人への支給撤回
○高校無償化・・・少なくとも、日本の認可学校以外への支給撤回
○高速無料化の完全撤回
○議員定数の大幅削減、議員報酬の大幅削減

だと思うんですが。

仕分けでやってることは、あくまで単年予算の軽減でしかなく。
上に書いたことは、すべて継続支出になるものです。

各種控除排除と引き換えに配布するはずの子供手当て。
その中で満額支給できない時点で不成立でしょう。
満額支給はしないんだけど、控除廃止も撤回しません。
誰が算数も出来ないばかなんでしょう?

でも気前よく外国の方には支給します。
子供の数50人未満はノーチェックの危険性大です。

暫定税率維持したのは、高速道路の無償化のため。
無償化できないどころか実質値上げ。
しかもものいいがつくと、すねた挙句に
『6月から実質値上げと道路つくらせなきゃ、来年から大幅値上げしてやる』
と豪語するのは、幹事長に噛み付くところだけテレビで流れて最近好感度を上げている国交相。
誰にいい顔したいんでしょう?
道路族?建設業界?


沖縄県以外に基地を移設しないと、連立やめちゃうぞ。
たかだか数議席の政党がほえます。
沖縄以外というんだけど、代替地は出てきません。
沖縄だけにいい顔をしてどうしたいんでしょう。
しかも、やめちゃうぞ・・・と言いつつ、やめる気配が無い。
まるでどこかの国の外交手段です。
まぁ、何かあるとその国と仲良くしようと言う方々なのでしょうがないのかもしれません。
日本の船が魚雷撃たれても、日本にミサイルが落ちても笑えるんでしょうね、この方々。
所詮数合わせの存在でしかないのに。


払うと約束したこと、やると約束したこと。
何一つ実行したとは言いがたい。
でも、徴収は徹底的。

頭の悪い使い方して、都合が悪くなると一方的に巻き上げる。
歴史の教科書で習った、開国以前の政治の仕方。
使うものを減らすと言う発想は、やはり政治屋には無いらしい。

だって、減らすと選挙の票に影響あるんですもんね?

いい思いしたいんでしょ?
だからその分負担しろ。
結果大幅国債発行で、穴埋めに大増税やるよ。
だって、あんたたちがほしがるばかりだからさ?


これが現政権与党から国民に向けられたメッセージであり、政策のクオリティ。
巻き上げた金は、誰の懐に入ってるんですか?

とはいえ、ここぞとばかりに非難するけど政策をまるで語らない他の党の方々の存在も問題ですよね。

どこかの誰かがいいこと言いました、現首相には『国家運営の資格は無い』
現首相だけでなく、
現職のみなさま宛の言葉とさせていただきたいところです。

そういうの
どんぐりの背比べ
って言うんですよ(^^)

覚えておいてくださいね♪

GWもあけました。
あけたとたん、間抜けな政治話に嫌気も差しますが・・・
なんだかんだ、けちをつけるだけで、おいらも所詮野党です(爆)

みなさまこんばんは、あっきぱぱでございます。
忘れちゃいけない、外国人参政権の問題も・・・テレビでは触れないんですけどね。

さてさて・・・
GWもあけました。

連日引きこもっていたおいらとしては、日差しがきつかったです(^^;
もっとも
ほとんどの時間は室内にいましたが(爆)


さすがに
仕事をがんばったおかげで←ここ重要です(爆)
身体にだるさを覚えたので、今日は帰宅後のサザビーは封印です(^^)
毎日ちょっとずつでも、気力の続くうちに進めないと、出来上がる前にくじける可能性大です・・・
とりあえず、明日の夜からまた再開♪
ちょっとやばいのが・・・平行して他の買ってあるMGを組みそうな衝動に駆られます。

雪風もまだ3機残ってるのに・・・

しかもヤマトも残ってるのに・・・(爆)
いただいたままの姿ですいません(^^;;
『大和』ではなく『ヤマト』です♪

塗らないで済む、そのまま組んでも形になる手軽さでMG/HGのガンプラに走ってました。
・・・が、しかし。
何だかんだふと気がつくと素組み+墨入れで済まなくなって、全身磨きにシャドウ入れの挙句、結局塗ってるし。
久方ぶりに、エアブラシまで取り出そうかと思ったり思わなかったり。

エアブラシを取り出すと、航空機で魔のスパイラルに陥るのが怖いので出さないようにしてるんですけどね(^^;;

いつのまにやら手軽じゃなくなってる・・・(^^;;

車いじりをする人間らしく、実は今回のサザビーの塗装にはタミヤ・グンゼと言った会社のものだけでなく
ホルツ
とか
soft99
とか書いてあるスプレーまで使っています(爆)

粒子は模型用のほうがもちろん細かいんですが・・・
デフォルトであるカラーバリエーションは、車補修用のほうがはるかに上なので便利です(笑)

ちなみに、この手の塗料を模型用のエアブラシで吹くと、一発でだめになりますが(^^;;

そんなこんなで、がんばって当面サザビーに集中しますが、落ち着いたら手持ちのほかのガンプラに行くか、それとも実写版を先取りしてヤマトに走るか思案中(爆)
もっとも・・・
ヤマトはこれまでも作りたいのは山々なんですが、なんせ全長50cm強。
組み立てた後の置き場が大問題なので、いつも躊躇しています(^^;;

この先送り具合だけは、現政権に勝ってるかも?(爆)
ブログ一覧 | 日々の出来事♪ | 日記
Posted at 2010/05/07 00:31:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾道。
rontyさん

だんごむし
avot-kunさん

広島遠征の往復寄り道ドライブ(^- ...
zakiyama@roadstinさん

【CX-7】奥只見ダム 紅葉ドライブ
Raindrop cx-7さん

🤣☝️しょうもない( ;゚;ж; ...
鳳凰308神威さん

一歩間違えば重大事故! 真夏と真冬 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/05/07 00:46:29
こんばんは♪

先日は・・・(o_ _)o))ペコリ
結局1本で移動しちゃってタイムもベストの4秒落ちでした・・・。

6月は、ぜひともこってり絞ってください(o_ _)o))ペコリ

それよりも、状態は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010/05/07 08:55:20
おはよっざいます(^-^)

今回はすいませんでした。
しかし0.4秒ではなくて4秒ですか?
それは、相当アクセル踏むのをさぼったって事ですね…
では、次回はぐんっとアップをめざしましょう(^-^)

とりあえず大丈夫ぽいので、次は無視して行きます(笑)
2010/05/07 01:45:10
こんばんは!
議員定数,および議員報酬の大幅削減に大賛成ですw
これから日本の政治はどうなるんでしょうね〜。。

プラモデル。。。自分も箱に入ったままのものが7箱ほど。。
見て見ぬ振りをしてますが(笑)
コメントへの返答
2010/05/07 09:14:02
今までをみても、今をみても…結局政局を動かすのは数人でしかないわけです。
民意と言っても、選挙に影響ある範囲のみですから、であれば各都道府県あたり二人もいれば十分。
このくらいなら、つまらないしがらみという名のお金の影響つぶせるくらい浮動票が発生するでしょう。
後の細かい事は地方に任せれば済む話。

…と言うことで衆議院だけで300人近く削れます(笑)
リスト全部やると、10兆円強/年を削減できる事実… 頭数だけの無駄な政治屋が減れば、政党交付金も減りますし(^-^)


未開封の模型は、見てみぬふりしちゃいけません。
それはそれで『オブジェ』だと開き直るのがコツです(爆)
2010/05/07 06:14:04
世界一のウソツキですから♪
コメントへの返答
2010/05/07 09:15:58
ある意味凄いことには違いないです(爆)<世界一

これまでにも嫌いな政治屋はいましたが、同じ国民だと思われたくない奴は初めてです(;^_^A
2010/05/07 06:22:44
その思いつきマニュフェストに釣られて
県外移設を信じて民主に票を投じた沖縄県民もいるでしょうに。
子供手当もしかり。
それを、ことごとく裏切ってる訳ですからねー。
詐欺罪を適用して捕まえてくれないかなと思うこの頃(^^

あ。
MGのVダッシュ出ますねー。
やはりVは買わなくて正解だったかも(笑)
安くなったらVを買おうかな(^^
コメントへの返答
2010/05/07 09:22:04
沖縄の方のみならず…
単純に貰えるものが増える、得をすると思い込んで投票した人も多いでしょう。
テレビだけ見てると、昨年の選挙前はうちのかみさんも勘違いしてましたから。
政治屋の語る約束のおいしい部分は全て嘘だと、明確に示してくれたことは唯一の功績かもしれません。


このところ、またMGの動きが活発になってきましたね。
とりあえず…両方いっちゃってください、遠慮なく(爆)
2010/05/07 08:35:07
おはようございます(^^ゞ

久々に、政治ネタ主役のブログ(。≧∇≦。)(笑)


与党は今更ですが、野党がふがいないというか、なんのための野党なのか‥‥


ますます、明るい将来設計ができませんが‥‥


国家議員は、当選するまでは、うそ方便並べて、当選してからは、どうでもよくなっちゃうんですよね‥‥

ますます、投票率が下がりますね
コメントへの返答
2010/05/07 09:28:52
いやいや、久々にがんばってみました(爆)

呆れて諦めたら負けなんだ…と、最近ひしひしと感じます。
これまで、信用して信任するに値する奴がいないとして、選挙を放棄する権利を使ってきましたが…

あからさまな嘘つきを排除するためには行かなきゃまずいなと思ってます。


ちなみに現行法に則ると、与党が圧勝している状況下では、参議院と野党は頭数でしかなくて…
ぶっちゃけ、居るだけで何の役にも立たない、時間稼ぎすらできない、ただの『給料ドロボー』って奴です(笑)
2010/05/07 08:41:03
高速道路も6月からの体制はいつまで維持できますかね・・・

取り敢えず1,000円体制の恩恵を預かりに今晩も東海地方へ行ってきます(爆)
コメントへの返答
2010/05/07 09:34:37
とりあえず『試験運用』って言う素晴らしい逃げ道が用意されてますから、次のスポンサーがどこになるかしだいでしょうね(^-^)
フェリー路線の大幅拡大、橋の大幅値上げとか(爆)

土日の\1000均一がなかったころだって、人の動く日はすべからく渋滞してたわけですが、そこに誰も触れないのは何故なんでしょうね。
10倍になったのならともかく(笑)
2010/05/07 09:18:46
やっぱりさぁ・・・

一緒に政党を立ちあげません?

好きなこと出来そうだし、
何やっても罰則ないし、
税金でいろいろしてもらえるし、

これだけ「政治家って楽しいよ~」って
お手本を見せてもらってるし
これだけ先輩に恵まれていたら
なんでも出来そうじゃん!

どう? ひまつぶしに・・・
コメントへの返答
2010/05/07 09:41:02
確かに…政治家の道って、これほど美味しいのは無いんですよね。

いくら詐欺を働いても罪に問われないし。
普通の人なら『利益供与』とか『贈収賄』って言われることも『献金の事務処理ミス』で許されるし。

ただ…
ほら、MONさんもおいらも、基本が正直者ぢゃないですか。
しかもおいら、小心者ぢゃないですか。

あの厚かましいバカさにはついていけないと思うんですよね…

と言うことで無理っぽいです。
やるなら、半年限定で稼ぎ逃げですね(爆)
2010/05/07 10:49:39
あんなでいいならボクにも首相なんか勤まりそう(笑
コメントへの返答
2010/05/07 16:04:49
もったいないですよ、あの程度の仕事(爆)
2010/05/07 13:55:08
ちはっす♪

おいらが望むのは先生方の大幅削減と報酬カット(^-^)

あと、一度全政党リセットできませんかねぇ(笑)

ぱぱさんのお力で(爆)
コメントへの返答
2010/05/07 16:06:19
ちわっす♪

大丈夫、同じ事を望んでる人は山のようにいるはずです。

なので、おいらじゃなくても誰かしら立ち上がってくれるでしょう(爆)

政党残してもいいので、国会議員は地方区ではなくすべて全国区・比例代表制廃止で手を打ったげます(爆)
2010/05/07 15:22:01
あっきぱぱ、こんにちは♪

ここんところ、政権はいろんなニュースが豊富で・・・。
しかもあの蓮舫まで "ベストマザー" だか知らないですけどね(笑)。

どうなっちゃうんでしょうね・・・
っていつもこんな気持ちでいっぱいです。
コメントへの返答
2010/05/07 16:08:44
こんにちはっす♪

ほんとこの政権、間抜けな話が絶えませんよねぇ。
ここまでくると、さすがに飽きてきます(^^;;

もう、漢字読めないくらいかわいらしいもんに思えてくるから怖いです(笑)

ベストマザーが、ベストな政治家ではないのであれば、それはそれで良しとしますが・・・
家でも学校でも「二番じゃだめなんですか?」って言ってみて欲しいもんです(爆)
2010/05/07 21:09:54
こんばんは^^

本当マニフェストって何だったんでしょ?
と思わされてしまうニュースばかりですね。
しかも口を突いて出る言い訳は子供でも
考えつきそうなものばかりw

「戯言」と「虚言」・・・
意味が分かればなるほどですが
言葉の雰囲気からすると前者のほうが
キツそうに感じます(笑)
コメントへの返答
2010/05/08 00:09:56
ばんわっす♪

虚言と戯言・・・奥が深いでしょ?
上手く使いこなすと、より日本語が有意義に語れます(爆)

虚言を使わないのは、ごくごく一部の人だけが特をするように出来ている仕組みは、すべて採用、もしくは採用方向に動いてることに起因します。
広く役に立つことは実行してませんけどね。

実際・・・
今の内閣を構成している大人よりも、その辺の学級会のほうが有能だと思いますよ。
困ったもんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「お友達欲しいレベル」ってなに?w
大の大人が集うところで必要な機能なんでしょうかwwww」
何シテル?   03/17 17:48
不思議なものは不思議だと言います。 間違えて認識してるときは、遠慮なくご指摘いただければ喜びますが、俗に言う【M】ではありませんので優しくお願いしますww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Cross Point 
カテゴリ:K's BAR
2013/10/15 14:19:07
 
K's BAR 3rd (ブログはこちら) 
カテゴリ:K's BAR
2011/01/22 20:54:12
 
オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/12/21 10:44:48
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほぼ10年ぶり、3台目のトヨタ車所有♪ 12/25就航(^^) 「スーパーエディション ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ごく一部前期な後期アブです(笑) 2012/12/25退役
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.