
先週に引き続きmimi@さんと一緒に180の修理。
ヘッドガスケット交換のついでに
くたびれてる箇所も交換っつーことで
パーツを安く仕入れてもらいましたヽ(´ー`)ノ
パワステホース×2交換
フューエルストレーナー及びホース×2交換
ウォーターポンプ交換
サーモスタット交換
ファンベルト交換
下回り洗浄
(パーツクリーナー五本+マジックリン、鬼使用(笑))
上記作業は今日終わり、後日ヘッド組み時に
エアコン・パワステベルト
ラジエターホース
ブローバイホース
その他ガスケット・パッキン・Oリング類等々
の交換とインマニ、エキマニ、タービン周り、ファン
などなど戻し作業です
それは問題無いと思うんだけど
エンジンの方がね…
ノッキング起こしてて
ヘッド、シリンダーブロック共にノッキング痕が…
1番が特に酷い
シリンダー壁にも凹凸が…
mimi@さん曰くノッキングの原因は
レギュラーガソリンを入れてたから。
勉強になりました(;´Д`)
身に染みて実感した(´Д⊂ww
FU○K!レギュラーガソリン!凸(゚Д゚#)ww
内燃屋さんは、ノッキング痕が酷過ぎて消すには約1ミリ削らないといかんと…(爆)
それだと圧縮上がっちゃうし
その分ガスケット厚くすればいいんだけど
結局は腰下も削らないといけないとなると
車引っ張っていかないといけなくなり
それ以前に削るのに莫大な費用がかかるし…
アルゴナイト溶接ってので盛ってから削る、
って方法もあるらしいんだけど
やっぱりそれも1ヶ所1万飛ぶと…
マジでオワターヽ(´▽`)/ww
かなり考えた結果、せっかくここまでやったので
とりあえずは歪みだけ面研して
メタルガスケットじゃなく
誤魔化しの効く純正ガスケットで組んでみて
走れるようにはなるからそれで様子を見ましょうと…
様子を見る…ねぇ…ww
ブン回して走ってたらそのうちまた終了…ですわww
まったり走行で
その間に金を貯めるか
別のエンジンを探すか
はたまた
別の車を探すか…ww
結局いつかはノッキング痕のとこから
またダメになるわけで(´・д・`)
結論。
まぁ、そんなに長くは乗れないだろうということですね(ノд<。)゜。
全く世話のやける子でして…
そんな子に育てた覚えは無いんだが…ww
まぁ平成7年式だしな~
買ってから4年も乗ったし…
無知だった自分にかなり勉強させてくれた車なので
とりあえずは走れるまで乗ってやろうと思いますよ(´∀`)ノ
がんがろー
ところでどなたか
SR20のロアシート1個でいいんですが持ってませんか?ww
Posted at 2010/06/14 00:01:22 | |
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