• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nevemaritoのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

ロードかぁ

ロードかぁロードかぁ・・・。

カメレオンテに不満はないんですよ。

でも、なんとなくロードに浮気中です。だってNIRONEがカッコいいんですもの。

フラットバーがやや疲れるからって言うのもあるし、シートが切れちゃったって言うのもあるかも。

でもカメレオンテかっこいいじゃん。

でもロードもカッコいい。走ってるのをみるとつい、見てしまう。

カメをドロップ化しようかと思ったけど、リアのブレーキがちゃんと付けられないとのネット情報。

そして極めつけ
「カメを買うひとは凝り性ですから、半端なドロップ化で自分が満足できるか良く考えましょうね」
そのとおりすぎて、思わず笑いがでてしまった。

ロードか。
タイヤが太い(32クラス)のはZURIGOぐらい。クラシックでカッコいいけど、10万は高い(´д`|||)

28までは許容しようかな。NIRONEで28化できないかな。

でもNIRONEで泥除けつけたらそれこそカッコ悪いことになっちゃうかな。

ワイズのサイトにあった、
「ロードは、前傾がツラいことがある、ハンドルが狭く、走行が安定しない。」
カッコはいいけど、乗りづらくなっちゃうんだろうなぁ。

渋谷のワイズにZURIGOがあったので、見に行ってみた。
よくみるとちょっと安っぽい。微妙だなぁ。
店員さんはコルナゴでsimano105のシフトのものをイチオシだった。でも「ワールドカップ」はなぁ。そこまでがっつり走らないし。
跨いでみると、ドロップはポジションがなかなかいいねぇ~。楽しそう。
シフトは105以上になるとチェンジ感が違うとのこと。
どうりでコチコチとスムーズにシフトチェンジする人がいるわけだ。

シクロバイク、ちょっと野暮ったいかなぁ。
ロードで28Cを探す方がカッコいいかな。

新宿のワイズにもいってみた。
FELTが安い。ピナレロのフレームの曲線ががカッコいい。キャノンデールはロゴがカッコいい。コルナゴはいいけど、色がいまいち。
総じてエンブレムや目に入ってくる気持ちよさは、やっぱりビアンキだなぁ。

ロードは、何に魅力を感じてるんだろう。
コテコテの競技感ではない、颯爽としたクラシックアーバンな感じなんだろうなぁ。

ブリジストン?
それもいいねぇ~。
見てみよっと。
でもシエロにはドロップの設定がなかった。

ラレー。クラシックでカッコいい。
いいパーツを使っていてコスパがいい。
でもそこまでか。
ラレーを買ったらNIRONEがほしくなる?
なるかもね。

NIRONE買ったらラレーほしくなる?
なるかもね。

気軽に普段乗りできるのはラレー。子供と一緒でもクラシックでいい。
一方、NIRONEは「走ります!」って感じ。そこまでは走らんし。

憧れるのは、コテコテのロードでなく、クラシックな町乗りロード。
やっぱりラレーか?泥除けつけてもカッコいい。

実車を見てみよっと。
Posted at 2013/11/02 21:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「四谷 ちとせ(その2) http://cvw.jp/b/257515/42171891/
何シテル?   11/11 16:42
オーディオ弄りをずっとやってきたんですが、行けるとこまで来た感じで今は小康状態。 今はインテリア・エクステリアへ進行中。 目下の目標は、インチアップとLED...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 234 5
67 89 101112
13 14 15 1617 18 19
20 2122232425 26
2728 2930 31  

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2007年1月にほぼ衝動買い(!?)で購入。早速スピーカーを交換(SonicDesign ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
就職を機に祖父の車をもらいました。 大事に乗った車でした
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めて自分で買った車。 馬橋のマツダのスタッフの応対がとても気持ちよくて購入しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation