• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean road loverの愛車 [マツダ MPV]

【おかえりMPV】山形への旅

投稿日 : 2016年10月01日
1
ATトラブルでディーラーから帰ってきた途端にまた遠出です。今回は親戚関係で山形へ。
今回はなんと全てあえて一般道で。しかも車中泊。
一度やってみたかったんです。今月は出費がかさんで貧乏なので好都合です(^ ^)
夜に出発して、着いたのは2時ごろ。
夜中の国道4号線は快適すぎます。スロコンのオートクルーズ多用しました。おかげで燃費もいい!
お泊りは山形の道の駅たかはた。カーテン閉めてシートをリクライニングし、毛布をかけるだけの適当車中泊です。
写真は明けた朝です。車中泊の車がちらほら。そして久しぶりの太陽光!
2
さてさて、まずは朝風呂でさっぱりしたいところです。近くの南陽市の赤湯温泉にて、ひとっ風呂。赤湯温泉公衆浴場 あずま湯。
昭和感200%の超レトロな浴場。
朝6時から営業がうれしいです。そして入浴料が100円、源泉掛け流し。
シャンプー石鹸も100円。
清潔感を求めなければコスパが良すぎです!
3
用事を済ませて帰路に。もちろん下道。
ルートを変えて喜多方経由。
そうすると、もちろんお昼は喜多方ラーメン。
今回行ったのは「あべ食堂」。醤油系ですが懐かしい味。
子供も気に入ったようです。
写真はチャーシュー麵
お腹が一杯になって睡眠不足がたたり限界。道の駅ばんだいで仮眠。
そして国道294で白河へ。
4
30分ほどの仮眠で体力回復。国道294で山道をちょっと楽しんで(笑)、白河からは行きと同じ4号線に合流。
夕方ともあり交通量が多くペースが上がりません。それどころか宇都宮市内でかなり渋滞。
やむなくここで夕食。宇都宮と言えば餃子。
有名どころ「みんみん」にいったら大行列なので隣?の豚喜喜へ。
んー。もしかしたら個人的にみんみんより好きかも(笑)
5
宇都宮を出てだんだん流れもよくなってきましたが「道の駅 まくらがの里こが」で休憩。
東京まで60キロチョット。渋滞でかなり疲れてます(笑)
それにしても今回、一般道の旅ということで道の駅に結構よりました。
道の駅しもつけ、道の駅たかはた、道の駅ばんだい、道の駅 まくらがの里こが。
どれをとってもよく整備されてます。特に4号線沿いの道の駅は下手な高速のPA顔負けです。トイレも綺麗で子供用のトイレまで完備。これなら立ち寄りたくなりますね。
6
無事地元に到着。MPV君、長時間ドライブ、本当にお疲れさまでした。
ATもすこぶる快調。長時間乗ってると愛着が出てきますね。
明日、室内清掃して洗車してあげるからね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて新型の小型移動オービスを見ました。「え?こんなところで?」って場所です。しかも細い道です。殆どの車が赤切符になる速度で走ってます(笑)事前に写真で新型移動オービスを見た事があるので気づいてブレーキかけられました。写真で見て無かったら。。。怖い怖い レーダー探知機反応なし」
何シテル?   12/04 20:08
海とドライブが好きです。運転するのが好きなんです。海岸線を走るとテンションがあがります。 家族の為にミニバンにしました。本当はセダンが好きなんです。でもM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
VECSTAR 150からの乗り換えです。 21年型のPCX160です。 VECSTAR ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
エンジンブローしましたがエンジンを載せ換えて本当に長い間乗っていました。相棒です。 どこ ...
マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました。マツダMPV LY3P 23T 4WD Turbo 本当に本当に良い ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
長い間乗っていた三菱ディアマンテ 30M。FF車。 30Mはディアマンテの中でも唯一エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation