• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean road loverの愛車 [マツダ MPV]

スタッドレスの掃除と収納2018

投稿日 : 2018年03月12日
1
夏タイヤに変えて外したスタッドレス。
この収納と、掃除がなかなか面倒です。が、やらねばなりません。
2
3か月しか装着していませんでしたが意外と汚れてますね。
表面は洗車で洗うので結構きれいですが、やはり裏ですね。
3
デッキブラシで中性洗剤を付けてガシガシ洗っていきます。
天気がいいと気持ちがいい作業です。
コーティングしようと思ったのですが今回はパス。
次回装着する前にコーティングするかもしれません。
4
立てて水切り中。。
水も滴る良いタイヤ(笑)
5
洗剤で洗っただけでソコソコきれいになりますね。使用前にちゃんとお掃除してコーティングしていたのが効いています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/4691901/photo.aspx

このホイールはスタッドレスと一緒に中古で買ったのですが裏側も結構傷んでますね。仕方ない所ですが。まあ、あまり気にしない方なので良いのですが。
6
いつものところでお休みなさい。
この後、カバーをかけてそのうえにも人工芝を乗せて紫外線対策をします。
今シーズンは大活躍でした。
次の冬もよろしくお願いします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて新型の小型移動オービスを見ました。「え?こんなところで?」って場所です。しかも細い道です。殆どの車が赤切符になる速度で走ってます(笑)事前に写真で新型移動オービスを見た事があるので気づいてブレーキかけられました。写真で見て無かったら。。。怖い怖い レーダー探知機反応なし」
何シテル?   12/04 20:08
海とドライブが好きです。運転するのが好きなんです。海岸線を走るとテンションがあがります。 家族の為にミニバンにしました。本当はセダンが好きなんです。でもM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
VECSTAR 150からの乗り換えです。 21年型のPCX160です。 VECSTAR ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
エンジンブローしましたがエンジンを載せ換えて本当に長い間乗っていました。相棒です。 どこ ...
マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました。マツダMPV LY3P 23T 4WD Turbo 本当に本当に良い ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
長い間乗っていた三菱ディアマンテ 30M。FF車。 30Mはディアマンテの中でも唯一エン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation