• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean road loverの愛車 [マツダ MPV]

ATF添加剤 ワコーズ CORE701投入

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年07月15日
1
ワコーズの中でも高級ブランド「COREシリーズ」に初めて手を出してしまいました。
COREシリーズの中でATFにへの添加剤であるCORE701を投入してみました。
と言いますのも、ある症状が気になってました。
ふと、あるお店のHPを見ていたら気になる事が書いてありました。

有限会社クローバーさんのHPのとあるページ
http://clover-auto.com/2016/09/08/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B0/

何が気になるかと言うと、私のATと全く同じ症状が書いてあったんです。
「・低速からアクセルを踏み込んだ時も小さなショックとわずかなタイムラグ」
これがCORE701で改善されたらしい記事が。。。
 ※この会社と私は無関係です(笑)回し者ではありません。

と言う事で、CORE701に興味を持ちました。どうせ入れるんだったら一度交換を!と言う事でディーラーでATF交換を。
昨日ATF交換したのは実はコレを入れたかったからです(笑)
まあ、症状が治まるにしろ治まらないにしろ、そろそろATFを替えてもいい時期ではありましたし。

前に似たような症状が少し出たときにワコーズの「ATプラス」を入れた時にその効果かは分かりませんが、結果として症状は出なくなった事がありますので今度はステップアップしてCORE701でチャレンジと言う事です。
にしても高い。。。

ATプラス パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/9015043/parts.aspx
2
製品はキラッキラのCOREシリーズのデザインの箱です。
そして大きい。。。中身もATプラスよりも全然大きいです。
施工方法は至って簡単です。
ATプラスと同じですね。詳細は過去のATプラスの整備手帳を参照願います。

【整備手帳】ATF添加剤 WAKO'S AT PLUS注入
https://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/4311370/note.aspx
3
早朝から作業です。
先に先端のキャップを外して注入口の先をハサミでカットします。
結構硬いです。
4
次に中蓋を外します。これも結構取るのに力がいります。
この時に力を入れるのでチューブを強く握ってしまうと大惨事です(笑)
中身は結構粘度の低いオイルの様な液体なので吹き出すと思います。
5
さて、CORE701をオイルゲージの穴から注入します。
逆さにするとすぐに液体が出るので指先で先端の切り口を押えてゲージの穴まで慎重に。。。
そして注入してゲージを戻す。これだけですね。
6
エンジンをかけてブレーキを踏んでDレンジに変えて軽く混ぜます。。。5分くらいしたら15km程走行しました。

以前と比べてダイレクト感が増えたのは増したのは間違いないのですが昨日のATF交換でもダイレクト感が増してるのを感じてるのでCORE701による効果なのがわかりません。ATF交換後と比べてさらにダイレクト感が増したようなトルク感が上がった様な気もしますがプラシーボの域を超えません(笑)
あとはショックが無くなってくれれば良いのですが。。。

【パーツレビュー】
https://minkara.carview.co.jp/userid/2575234/car/2128590/9321763/parts.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラシャ(助手席側)

難易度:

ロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

ドライブシャフト交換

難易度:

ATF入替

難易度:

【備忘録】ATF交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めて新型の小型移動オービスを見ました。「え?こんなところで?」って場所です。しかも細い道です。殆どの車が赤切符になる速度で走ってます(笑)事前に写真で新型移動オービスを見た事があるので気づいてブレーキかけられました。写真で見て無かったら。。。怖い怖い レーダー探知機反応なし」
何シテル?   12/04 20:08
海とドライブが好きです。運転するのが好きなんです。海岸線を走るとテンションがあがります。 家族の為にミニバンにしました。本当はセダンが好きなんです。でもM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

静音化:アンダートランク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 07:41:58

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
中古で買いました。マツダMPV LY3P 23T 4WD Turbo 基本はノーマルで ...
スズキ ヴェクスター150 スズキ ヴェクスター150
原付のような取り回しで、さっと首都高にも乗れてしまう便利な奴。街を自由に駆け回るアーバン ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
長い間乗っていた三菱ディアマンテ 30M。FF車。 希少なMIVECエンジン搭載車。V6 ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
エンジンブローしましたがエンジンを載せ換えて本当に長い間乗っていました。相棒です。 どこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.