• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

奥飛騨ツーリング後編 + オマケ

奥飛騨ツーリング後編 + オマケ 赤かぶの里を出発し、ゴールの道の駅 アルプ飛騨古川を目指すコペン御一行20台。雲行きも怪しくなりましたが屋根を開けて走っています。
途中の信号で止まっている時に親子連れの方が「かっこいい〜」とか言ってるのが聞こえ照れます。…いや、わかってますよ、車がですよね。


ゴール直前で天気がいよいよ怪しくなったので残念ながら屋根を閉めましたが、ミドリムシさん一人だけはオープンでゴール。
事故も揉め事もなく無事にツーリング終了です。
心配だった雨も最後まで降ることなく、逆にオープンにちょうど良い天気でした。


主催者のミドリムシさんから最後の挨拶と皆さんの拍手、本当にお疲れ様でした。自分の今後のツーリングの良い勉強になりました。
解散後、そのまま1時間位雑談して一台また一台と帰宅して行きました。


僕達も1時間位して出発し、近くの高山ICから高山清見道路、東海北陸道を南へ下り、途中の白鳥ICで降り寄り道しました。ここにある白鳥温泉美人の湯です。家に着く頃には娘も疲れて風呂に入れるのが大変だろうから、ここで風呂を終わらせておきます。

ここの泉質は…よく読んでいないのでわかりませんが、湯に滑りがあり肌がツルツルになります。
嫁さんとは結婚前からスノボの帰りなどによく来ていた思い出の温泉です。当時は娘と二人で来ることがあるとは想像すらしていなかったです。
ちなみに嫁さんは生きてますよ、ちゃんと。今回のツーリングも「二人しか乗れないじゃない」と文句言ってましたから。

帰りの道中、娘は気持ち良く寝ていました。全走行距離489㎞のツーリングも無事終了です。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌日雨の中、バーデンさんのコペンフェスタ2016に行って来ました。一人で行こうとしていたのですが、娘が連れていけと…。昨日が楽しかったのか涙目で訴えるので、しょうがなく一緒に。絶対つまらないって言うのがわかっているのに。

到着後、10分もしないうちに「つまらない」と。
抱っこして店内を見ていたら昨日一緒だったGenさん達に会いました。あちらから気付いてくれ失礼しました。

今回は目当ての物もなく、雨も強く降っていたため写真もないまま帰宅です。途中でJoshinに寄り、娘のお買い物。シルバニアファミリーです。


物凄く嬉しそうに選んでいました。


帰宅遊んでいましたが、よく出来ています。こんな感じでした。


嫁さんの畑ではサツマイモとカボチャがもうすぐ収穫らしいです。






今年は害虫にナスがやられ、秋ナスは諦め冬野菜の準備をしていたそうです、僕達の留守中に。
キュウリやトマトも片付け大根の種まきをしていました。
住宅地の中で、テントウ虫や蝶、バッタやカマキリ、トンボなど自然に溢れています、ウチの庭。
蚊以外ならいいんですけどね。

そんな連休でした。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2016/09/21 18:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月21日 21:46
先日はお疲れ様でした!
娘さんも楽しめたみたいで良かったです(●´ω`●)
そして、写真をたくさん使ってくださり、ありがとうございました!
自分の写真が使ってもらえると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

ご近所さんなので、また遊んでください!
コメントへの返答
2016年9月21日 23:18
一度知多半島のドライブでもしましょう。
写真ありがとうございました。

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation