• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

ダイハツ竜王フェスティバル2017とその翌日

ダイハツ竜王フェスティバル2017とその翌日 うちの嫁さんはコペンを運転しません。理由は「コペンを擦ったりぶつけたりしたら、あなたが悲しむでしょ?」との事らしいですが、エスティマでも悲しみますよ。
でも2台ともに今までの傷は全て嫁さん以外(ほとんど僕)の理由に、実は嫁さん運転上手いかもしれないと思い始めた姫鈴です。
出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

大雨警報が出た翌日の14日、コペンの大イベントの竜王フェスティバル2017が開催されました。
参加は2回目、展示は初の僕は数日前から洗車や掃除をして準備していましたが、13日の雨で全て台無し。通勤にエスティマを使ってまで汚れないようにしていたのに、強風によってガレージのコペンは気持ち良く汚れてくれました。そのため雨のやんだ13日夕方に再度洗車をして出発準備を終えました。


以前BLISSIAさんからの頂き物の添加剤も残り半分をぶち込み給油も完璧。寝坊しない様に娘と夜7時には床に就きました。



4時半起床予定が3時に娘に起こされます。
「パパ今何時?」と聞いてくる娘。時計はしっかり読めるくせに…。娘の策略でフライング起床させられます。楽しみで待ちきれないようでした。

朝5時前に待ち合わせ場所の湾岸長島SAに向けて出発します。が、伊勢湾岸道は凄まじい濃霧。
「雲の中みたい」と娘は喜びますが、コペンは薄っすらと水汚れが。…まあいいや。車は走れば汚れるものだし。


最近はコペンの助手席もすっかり慣れた娘です。


皆さんと合流後に土山SAへ。ここではトイレ休憩のみで、直ぐに下道に降りて一般道を一路竜王へ向かいます。


途中で撮って貰ったmyコペン。余りこういう写真は持っていないので地味に嬉しいです。


集合場所へ到着。初対面の人、何度かお会いした人と挨拶している間にも…




続々と集まるコペン達。ここでお名前を聞けなかったのですが、バルーンアートのアンパンマンを作ってくれた方、ありがとうございました。娘大喜びで自宅で飾っています。


受付やミーティングの後にいよいよ会場へ移動します。




車両展示が終わったところで竜王フェスティバルの開催です。さっそく腹ごしらえついでに会場内の見学を。


今回は娘のお勉強を兼ねて小銭を渡してあり、自分でお買い物をさせました。
うちは普段、娘の健康や虫歯予防を考えて禁止しているお菓子もあるのですが、今日は特別になんでも食べて良し!嫁さんいないからね。
「ママに怒られない?」と聞く娘に「大丈夫。怒られるのはパパだから」と僕。
「そっか、ならいいや」…オイ!














娘が大好きなフワフワドームで遊びまくり…








初のラジコン体験も。
ちなみにプロポを近づけても変わらないんですが…。


フランクフルトやドーナツに舌鼓をうち楽しんでくれています。綿菓子も美味しくいただきましたが、娘の提案で写真は撮らず。おかげでテストコースのバス走行に危うく乗り遅れる所でした。皆さんご迷惑をお掛けしました。



晴れ渡り気温が一気に上がった昼過ぎ、二人でカキ氷を買い美味しく頂きました。
わざわざ僕たちを探してお会いして下さった、よぞら茶さん、すみませんでした。こんな風にグルメツアーをしていました。



昼からのビンゴ大会では以前のツーリングで知り合ったカップルの方とご一緒しましたが、先日ご結婚されたそうでおめでたいお話を聞けました。


そしてビンゴ大会=プレゼント大会と信じて譲らない娘のために、頑張って当てました。頑張ってどうにかなるものではありませんが…。


景品はモロゾフのクッキーでした。娘大喜び。また、piroさんからアヒルのシャボン玉セットを譲って貰ったため更にテンション上がる娘。


戦隊ショーなども見て、楽しいフェスティバルも終わりが近づいてきました。
朝の3時に起きているのに、ここまで元気一杯の娘。何故?
ちなみに僕も楽しく買物をさせていただきました。


せっかく竜王まで来た思い出にと。



休憩所で涼んでいる時に、娘に「あの人の写真を撮って」と言われて撮ったものの…。源さんじゃないからね。

そして閉会後に解散。出口は珍しいコペン渋滞状態。バックミラーも含めて殆どがコペンでした。





そして竜王工場を出た瞬間に娘は電源オフ。速攻で眠りに落ちました。



滋賀の山中の長閑な道を一人運転しています。BLISSIAさん、来る時と微妙に道が違ったのは、ぼけ〜っと運転していて道間違えました。





私事ですが、なんか昼下がりの対向車のいない田舎道って好きなんですよ。気持ちだけ夏休みの小学生に戻ったみたいで、ノスタルジックな感じに浸って運転していました。新名神、甲賀土山ICの直前です。
この針葉樹の作る影とかが、時間が止まったようで堪らなく好きな景色でした。
この辺りで皆さんとも完全に別れ、単独での走行になりました。遥か前方にかっ飛ばしているコペンが一台いますが。



いつもの土山SAで夕食を採っての帰宅となりました。食後は再び電源オンとなった娘と嫁さんへのお土産を選び渋滞の中を自宅まで喋りながら帰りました。





帰宅後さっそくシャボン玉セットで遊ぶ娘。全くなんでこんなに元気なのか…。
ちなみに帰宅後に嫁さんによる体重チェックがあったのですが、娘は1キロ太っていました。嫁さんが「なんでいつもコペンのイベントに行くと二人とも太って帰ってくるの?」と聞きますが、何故だろう?今後の研究課題にします。


娘が選んだ嫁さんへのお土産。選定理由は自分が食べたいからと、至極素直な理由でした。







風呂に入り娘を寝かしつけた後にコーヒータイムです。娘から一緒に食べようねと言われていましたがフライングしました。共犯者は嫁さんです。そんな感じで竜王フェスティバル2017、無事終了しました。お会いした皆様、本当にありがとうございました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

出会いがあれば別れあり…。
翌15日、朝の5時前に自宅を出て名古屋市内へ向かいます。本日の愛車はエスティマです。



海外赴任が決まった職場の後輩の見送りのためですが、実は数日前に後輩から「空港まで送ってもらえるなんて、ありがとうございます」と言われ。
「?」と思っていると見せられたLINEメッセージには僕がお世話になった元上司の方が後輩宛に「15日、有休使って空港まで見送りに行くから。姫鈴も有休が出てたから、あいつと行くわ」との文面が。
初耳ですが…。僕の有休は竜王後のゆっくりデーの為なんですが…。
仕返しに朝5時過ぎに元上司宅に行ったら既に玄関先で待っていました。年寄りは朝が早いわ。



名古屋は大須に住む後輩を迎えに行き、それから一路セントレアへ。


ここに来たのは娘が生まれる前が最後なので実に7、8年振りになります。








先に手続きを終わらせましたが、相変わらずの凄い人混みです。
それから食事でもという事になりましたが、お目当のまるは食堂や矢場とんはまだオープンしておらず…。

朝の8時から海老フライや味噌カツを食べる人もいると思うのですがね。

結局海鮮丼に落ち着きました。後輩は本日は赴任日という事で勤務扱いですが…。
お代は全て元上司持ちです。











食後にコーヒーを飲み、スカイデッキへ上がってみました。ここは離発着する飛行機が一望出来る場所で、凄いレンズを構えた人達が写真を撮っていました。















遮蔽物も何もない場所なので、モロに飛行機の爆音を体感出来ます。しばらく3人で飛行機見学をした後にフライトの時間となりました。




出国ゲートで見送っての帰り道です。やはり祭りの後のような寂しいものがありますね。まあ僕の場合、祭りの後というか祭りの翌日なんですが…。
再会を誓ってのお別れでした。

〜おまけ〜


幼稚園から帰った娘が楽しみにしていた赤福を開けた時の顔です。怒ってました。「なんでこれだけしかないの⁉︎」と。「パパが食べたでしょ‼︎」と言われましたが、娘さん、犯人は一人とは限りませんよ。


赤福問題後、初めて僕がスイミングスクールに連れて行きました。
「いつも終わったら風邪ひかないようにバスタオル巻いて帰るんだよ」と言う娘の言葉通りにそのまま連れて帰ったら、「あなた騙されてるわよ。そんな事、したことないけど」と嫁さん。

なかなかの成長っぷりで。







































































































ブログ一覧
Posted at 2017/05/16 01:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

竜王フェスティバル2018(雨天決 ...
姫鈴さん

10月も終わりましたね
姫鈴さん

土日は大人しく
姫鈴さん

竜王アウトレット後のメンテナンス
姫鈴さん

竜王アウトレット コペンオフ
姫鈴さん

COB2018に参加させていただき ...
姫鈴さん

この記事へのコメント

2017/05/16 04:32:59
お疲れ様でした〜
お逢い出来て嬉しかったです。
今度はうちのma-yuと一緒に
遊んでくださーい‼︎😆
コメントへの返答
2017/05/16 10:30:06
遠路お疲れ様でした。
やっとお会い出来、嬉しかったです。

次回は是非ma-yuちゃんも連れて来て下さいね。うちの娘の方が遊んでもらう方かも…。
2017/05/16 05:14:29
お疲れ様です。竜王イベント行ったことないけど、行ってみたいなー。
それにしても娘さん超イケてます!面白いです(笑)
そして、パパとママ…赤福のフライングは我慢してあげて!!(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 10:32:01
最近は言葉もマセて来て、突っ込みも出るようになりました。

赤福は自分用に買ったのですが、それは通用しないみたいです。
2017/05/16 07:06:41
おはようございます😃

バルーンおじさんと言えばオープンエアー好きです(笑)

良かったぁ💦 鈴姫さんの娘さんだったんだ❗ 最初にアンパンマン渡したの🎵

こちらこそお名前も聞かず失礼しました💦

でも良かったです🎵 いつもブログを拝見してて …今回竜王に参加する目的のひとつが可愛い娘さんにアンパンマンを渡したい❗ってのがありましたので(笑)

達成感ありますわ(笑)

またどこかでお会いしたいですね😃
コメントへの返答
2017/05/16 10:36:41
こちらこそありがとうございました。
出だしのアンパンマンで娘も良いギアが入ったようで、終始ご機嫌な一日でした。

それにしても凄い芸ですよね。あれは子供のハートをガッシリ掴みますよ。
後から聞いた所娘は、ずっとオープンさんのトランクの中をチェックしていたらしいです。
どうもありがとうございました。
2017/05/16 07:28:16
すいません😣💦⤵

姫鈴さんでした(泣)😣

失礼しましたm(__)mm(__)m
コメントへの返答
2017/05/16 10:38:06
いえいえ、ややこしいハンドルネームですみません。娘の名前が鈴の字を使っているもので。
2017/05/16 07:29:48
姫鈴さん、おはようございます(^-^)/
竜王!娘さんとの参戦だったんですね😄
いつもブログ見て、ほのぼの気分になって癒されてます(о´∀`о)
可愛いですね💕
竜王も行けず、COBも都合がつかず行けず!とても悔しいです(TT)
ビーオフでやっとお逢いできます🎵
その時は宜しくお願いしますo(^o^)o
コメントへの返答
2017/05/16 10:40:10
娘を連れて行くと、嫁さんも一日自由になるし、娘も喜ぶし、自分も楽しいしで一石三鳥のイベントです。

ビーオフも娘と参加しますので、当日はよろしくお願いします。
2017/05/16 07:42:30
おはようございます(*^_^*)

バルーンおじさん? あっみん友さんのオープンエアーさんだ!と思ったら↑で本人さんがコメントしてましたね(*^_^*)

娘さん日々成長してますね♪
こうしてブログ拝見してると前回のブログよりまた成長してるなって皆さん思っているんじゃ無いかな(*^_^*)
コメントへの返答
2017/05/16 10:42:54
次回お会いした時にお礼を言おうと思っていたので、どなたか分かり助かりました。

娘も昨年より体力も付き、今年は一日中元気に遊んでくれました。体重も一日で増えましたが…。
そろそろ体力負けしそうです。
2017/05/16 10:17:04
おはようございます。
何時もイイネ!ありがとうございます。
ブログを拝見し展示車で参加されておられましたようで、
ご挨拶もせず大変失礼しましたm(__)m
私は朝イチに会場を訪問しましたが、数人と歓談した後、
昼過ぎには次の目的地へ移動しました。
次の機会にはご挨拶をいたします。
コメントへの返答
2017/05/16 10:45:37
こちらこそお会い出来ずにすみません。
今回他にも挨拶したい方が大勢いらっしゃったのですが、なかなか皆さんお顔とお車が一致せずに叶いませんでした。

ちょくちょくイベントには参加予定ですので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
2017/05/16 10:42:18
お疲れ様でした^^
姫鈴さんと娘さんにお会いできて本当にありがとうございました😂
またお会い出来た際にはヨロシクお願いします
コメントへの返答
2017/05/16 10:48:05
年甲斐もなく緊張しましてすみませんでした。
次回は是非お車拝見させて下さいね。パーツレビューではなかなかツボを突いた物を付けられていらっしゃって素晴らしいですね。
暑い中お疲れ様でした。
2017/05/16 15:08:21
イベントお疲れ様でした‼︎
あのピンクのコペンのお隣にとまってたんですか⁉︎
子供達とクルクル回るコペンに夢中になってて気がつかなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
娘さんも探してたんですが、見つけられなかったー( ・᷄д・᷅ )必ずリベンジします‼︎

最後笑いました(*´罒`*)ニヒヒ
なかなかの成長っぷりですねww(๑˃̵ᴗ˂̵)


コメントへの返答
2017/05/16 20:49:49
今回お会い出来ずにすみません。
結構一日中フラフラと遊び歩いていました。

クルクル回るコペンのおもちゃは子供に大人気でしたね。色も派手だった為に物凄く目立っていましたからね。

次回のイベントでご一緒出来ましたら、その時は挨拶させて下さいね。

娘も成長と共に知恵が回るようになりましたが、人見知りのため外では大人しく振る舞うので、ある意味末恐ろしいです。
2017/05/16 20:37:28
お疲れ様でした(^o^)

実は密かに探してたのですが、ビンゴ終了後に見つけて声をかけさせていただきました(^o^)

短い間でしたがお話できてとても楽しかったです(^.^)

イメージ通りの変態キャラでしたかな?(笑)

またどこかでお会いした時はよろしくお願いいたします(^_^)v
コメントへの返答
2017/05/16 20:54:26
見つけて下さりありがとうございます。

事前イメージではイケイケな人を想像していたので、至極まともな方と思いましたよ。

帰り道の土山SA、ハイドラで確認したら入れ替わりだったみたいですね。

都合合えば舞子サンででもお会いしましょう。
2017/05/17 00:55:13
きちんとご挨拶できず申し訳ない(汗
またいずれかの機会によろしくお願いします^^
体重増えたのは、その分思い出が増えたから!(笑)

娘さん、なかなかやりますねぇ(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 05:50:52
今回も天気に恵まれ絶好のイベント日和でしたね。子連れで参加しても楽しめるイベントはとてもありがたいです。

体重と思い出が増えましたが、知恵と体力も増えて来て、そのうち抜かれそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
ヒキヒキ * 赤心赤心 *
DEBURIDEBURI * ひろじまひろじま *
岡山しげさん岡山しげさん * JUKE15RXJUKE15RX *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.