• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

噂のZCCというグループの会合に参加させていただきました

噂のZCCというグループの会合に参加させていただきました 皆さんは家族に内緒でオフ会などに参加した事はありますか?僕は今回、娘に仕事と嘘をついて参加しました。
オフ会=美味しい物を食べに行くと思っている娘に帰宅後追及され、「怒らないから正直に言って」との言葉を信じて正直に言った所、めっちゃ怒られた姫鈴です。
「怒らないって言ったじゃん」と返した所「パパが嘘ついたから私も嘘ついた」と更に返されました。…もはや一休さんのトンチの世界ですな。
前日プールに連れて行き稼いだポイントは一気にマイナスになりましたとさ。

隠れてタバコを吸う事が好きです。
チマチマ弄りも好きです。
でも隠し事や散財する事が大好きです。
(↑提案された新ver.です)

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

吹き荒れた春一番も止み、少しばかり暖かくなった18日日曜日、三重県は亀山市のドライブインでZCCグループの幹部会らしきものが開催されるとのことで参加させていただきました。

少し肌寒いですが、穏やかな天気の元に集まった穏やかでないメンバーの方々です。

ZCCが何の略かは置いておき、心優しいコペンを愛する人たち。


滋賀県甲賀市からお越しの会長のいーんぢゃさんです。巧みな話術と優しい心で女性ファンも多い素敵な方です。女性限定のサイン会もすると誰かのブログに書かれていました。

※その記事を引用させていただいています。
今回愛車は入院中とのことです。


ZCC愛知県総長、東海帝王など数多の名を持つBLISSIAさんです。ご本人は広報部長などとご謙遜されていますが誰が見てもZCCの闇将軍、影の総理の様なお方です。
コペンのメンテなどでいつもお世話になっている頼れるお父さん的存在(←しっかりフォロー入れときました)です。

愛車の前後にはしっかりとZCCのメタルエンブレムが。余談ですが「オーナー同様の控えめ仕様です」のフレーズで紹介されているコペンですが、そのオーナーは「最近服は赤しか買っていない」とおっしゃっており、人も車もご覧の通り。
…控えめって言葉の意味、何でしたっけ?



そして奈良県の元鹿族族長さんの係長さんです。
散財王の称号を持つ、パーツを買ってからどこに着けるか考えるという豪快な買物をされるお方です。
最近問題になっている煽り運転をされると、自車のホイールを2本も曲げてでもぶっちぎるという強者な方ですが、普段は優しい頼れるお兄さん的存在(←しっかりフォロー入れときました)です。

しっかりリアにエンブレムが着いているこのコペン、もう弄る所がないくらいの派手派手車です。この車を見ていると自分はまだまだ大丈夫と癒されます。



地元愛知県のコーヒー飲み仲間のばりき。さんのザクです。この後向かったショップの店員さんにもザクと呼ばれていました。次は赤く塗り3倍早くする予定だそうです(←嘘です)。
リアウインドーに旧ver.ステッカータイプのZCCが。
フルバケシートに少し憧れていた姫鈴さんに厳しい現実を教えてくれた車でした。



三重県伊賀市のウルトラペンコさんの愛車です。こちらもしっかりとメタルエンブレムが。
ブランチなどでもお土産をいただき、いつもありがとうございます。会長さんとは伊賀vs甲賀で色々あるようでした。


Akira工房として有名なAkiraさんのコペンにもメタルエンブレム。
今回姫鈴さんのミニカーを現行バージョンにアップデートしていただくためにお預けしました。よろしくお願いします。



そしてもう一人、ハイドラでコペンたちが集まるのをたまたま発見したと三重県のピロさんが顔出ししてくれました。物凄い嗅覚ですね。
あいにく仕事の関係でここだけの参加になりましたが、皆さんでそれぞれのコペンを見ながら談話に花を咲かせて次の目的地へと向かいます。

〜〜〜移動〜〜〜

やって来たのは三重県津市のこちらのお店、高虎ドッグさんです。


ホットドッグの専門店で、メインからスイーツまで全てホットドッグ仕上げという女性に大人気のお店です。



到着すると既に店外まで長い行列が。当然駐車場も満車のため、近くのヨットハーバーの無料駐車場へ。

大勢の女性客とカップルの中で唯一のおじさんグループとして一時間くらい並んでいましたが、会長さんから伊賀忍者が何故有名なのかの歴史的背景をご教授いただきました。



そして店内一番奥の広いテーブルに案内(隔離)されてのランチタイムです。…正直ホットドッグと舐めていたら凄いボリュームでした。食べやすいように半分にカットされています。


そこでもZCCのトップ3は何やら熱く語っていましたが、車の事ではなかったです。鈴カステラがどうのこうの言ってましたが、よく分かりませんでした。

楽しく美味しくランチをいただき次の目的地、馬力・鈴鹿店さんへ移動しました。


途中の渋滞中に撮ってもらった僕の愛車です。
オーナー同様上品仕様です。

〜〜〜移動〜〜〜


初めて来ます、馬力さんです。


店内は880が大量に停まっています。
こちらのショップのHPブログにもZCCが来たと載せていただきました。

テイクオフのレースカーも展示されていました。


880時代から仲が良いお二人、色々と880を見て回っていらっしゃいました。係長さんはやっぱり懐かしいと言っていました。

馬力さん、どうもお邪魔しました。
この辺りで自由解散して、BLISSIAさん、係長さん、ウルトラペンコさんと4人で近くの人通りの少ない場所に移動して…




本日のメインイベントの乗り比べ会を開催しました。
先月pivotのパワードライブを取り付けたのですが、他社製品を取り付けている係長さんと是非違いを比べたくての運びです。
同じCVTで同じスロコンを着けているので、純粋にサブコンの比較になります。


色々乗り比べて、何となく特色がわかった会でした。
その後はしばらく談笑して解散となりましたが、それぞれ自分仕様になっているコペンたち。やっぱり好きでいじって、それを共有できる人たちがいる事は幸せだなと思いました。

皆さんお疲れ様でした。今度はBBQでもしましょうね。



解散後は渋滞の中、待ち構えている娘が待つ家にのんびりと帰宅しました。




































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/22 00:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2018年3月22日 8:15
おはようございます(*´-`)

ZCCの全貌が明らかに⁉︎

しかし娘さんやりますな〜
女の子はね、口が達者ですから
気をつけて(笑)


コメントへの返答
2018年3月22日 13:30
係長さん、とても偉大な先輩ですね。その他のZCCの方達も猛者揃いでした。

口達者といいますが、うちの子は輪を掛けて凄いです。しかも人前では大人しいという…。
2018年3月22日 8:44
先日はお疲れ様でした(^-^)
しかし、チミは的を得た事、じゃんじゃん書くのね(汗
次回はBBQ・・・いいですね♪
是非!やりましょう(^O^)/
コメントへの返答
2018年3月22日 13:32
わざわざご参加ありがとうございました。サブコン、乗り比べてみると面白いですね。

次回は海を見ながらBBQなんか出来たらと思います。もちろんズラも見ながら。
2018年3月22日 12:52
ズラ姫くーん!
やっぱり冒頭のフレーズはイイね~♪
なんかふっ切れた・・・って感じね(* ̄m ̄)

ZCCはね
元々リアルズラの方は入会出来ないんだよね
ズラを被ると似合ってる人だけ許可してんの
そんな訳で・・・ズラ姫くんは特別待遇での支部長だからね~(大笑)
コメントへの返答
2018年3月22日 13:34
ZCCブログ限定フレーズですから、次回からは元に戻しますよ。

僕は被ると似合ってる方の人だと思ってるんですが…。
2018年3月23日 8:03
幹部会お疲れ様でした(^ω^)

なんだか冒頭から他人事の様な出だしでしたが、ZCCの幹部の一人としてこれはどうなんですか(ㆀ˘・з・˘)

てか、むしろズラの存在を私に教えてくれた師匠なんですから
コペン界のズラレジェンドらしく、お願いします(´・ω・`)

なーんてまた遊んで下さいね(^^)
コメントへの返答
2018年3月23日 20:16
いえいえ、自分なんかまだまだ見習いレベルですから。今回も皆さんに圧倒されっぱなしでしたよ。
レジェンドなんて恐れ多いです。

次回も美味しい物食べに行くツアーにしましょう。

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation