• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

4月の連休1日目(浜名湖オフ会)

4月の連休1日目(浜名湖オフ会) 若い頃は様々な事に興味があり手を出して来ましたが、年齢を重ねるごとに数が絞られて深くなって行っているように思われます。

〜趣味の世界シリーズ〜

会社のサーフィンにハマっている後輩に海に誘われましたが、「午前中海に入って昼から草食うの?」と聞いたところ「それは昭和の偏見ですよ」と返されました姫鈴です。
興味はあるのですがサーフィンは無理そうです。
…コペンに板積めないし。機会があれば一度やってみたいですけど。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

気持ち良く晴れた春の一日、静岡県は浜松市で開催された「なみ」さん主催のオフ会に参加させていただきました。場所は元花博会場の浜松ガーデンパークです。
姫鈴さんは前日からの仕事の関係で少し遅れて時間ギリギリに会場に到着しました。



ズラリと並ぶコペン達。ここまで揃うと圧巻です。総数59台との事。雑誌の取材も来ています。

赤コペンの群れの中央にいる人が姫鈴さん本人です。

前日まで体調を崩していた娘さんも本人の強いご希望で参加しています。
ただ今回、親子で意思の疎通が出来ておらずに僕はオフ会、娘は遊園地という認識でした。

開会式が始まるまではご覧の通りリラックス。全員で雑誌記者の方に記念写真を撮っていただくと娘さんのターンが始まります。さっそくガーデンパーク内に連れて行かれる姫鈴さん。


入口ゲートまでひたすら遠い道のりを昨年秋以来のGenさんと雑談しながら三人で向かいましたが、本当に遠い。こりゃ夏は無理ですね。


パーク入口前の喫煙所でGenさんと別れて娘さん待望のパーク内へ。


園内は基本無料の公園ですが、施設や乗り物は有料です。遊園地と思っている娘さんに急かされクルーズボートに乗りました。

結構しっかりした造りで、ソファー完備の乗り心地の良い船でした。これで沿岸の景色を見ながらのんびりクルージングを。





鴨が潜って魚を採っていたり亀が甲羅干しをしていたりと、周りの長閑な景色を見ながら船は進んで行きます。
たまにはこんな休日もいいなと思いながら、すっかりオフ会から外れている姫鈴さんでした。


終点のすぐ近くにあったマスコットキャラの「なたね」君です。…玉ねぎにしか見えませんけど。



パークの一番奥のフラワーガーデン近くで持参した(コンビニ)おにぎりでお昼にしました。この様に日よけがたくさんあり、中にはカセットコンロでおでんを食べているご家族もいました。


フラワーガーデン内です。メルヘンチックな庭一面に様々な花が咲いています。




娘に花言葉などを教わりながら(覚えてはいませんが)庭を見て回りました。オフ会は何処へやら…。しかしここからが地獄の始まりです。疲れた(と思ったらペース配分を考えていた)娘にせがまれ抱っこして移動開始。途中寝ていらっしゃるし…。

船で来た道のりを娘と荷物を抱えてひたすら戻り、入口近くのお子様広場で見つけたふわふわドーム。300円で時間無制限なので、しばし休憩をいただきました。




めっちゃ元気に遊んでくれています。
ここで同じように娘さんを遊ばせていたhanakannaさんとお知り合いになれました。聞けば同じ愛知県。今後もよろしくお願いします。

そして待っていた本命の地獄、ガーデンパークの展望塔です。こちら有料300円。エレベーターで地上50mまで上がり、360度見渡せる素晴らしい景色が広がります。…ただ、エレベーター前にあったコレが問題でした。

園内を歩き回る事になるスタンプラリー。娘さんはやる気です。


展望塔からの景色ですが、ガーデンパーク自体が浜名湖の中の島みたいなものでどちらを見ても綺麗な景色。

この中から六ヶ所のスタンプ場所を探しました。素敵なことに船の終点近くにも発見出来ました。

遥か彼方の浜名バイパス。まだ20歳位の頃に先輩に連れて来られて感動したものです。海沿いを走る絶景のバイパスです。

遥か先のオフ会会場。オフ会に来ている筈なのに…。

全てのスタンプ場所を無事発見し、Let' Go!となりました。園内をぐる〜っと歩き回るコースです。
それでは行って参ります。


ラベンダー?みたいな花畑で写真を撮り…

中華庭園近くでスタンプをゲットしたり…

走って行く娘を追いかけて行ったりして…

無事にコンプリート。

メインセンターで景品のバッチをいただきました。とても楽しく運動になった一日でした。オフ会なんだけど…。
それからオフ会会場へ戻ったら既に解散直前の15時前。パーツをお渡しする約束をしていた方を探したり、はじめましてのご挨拶をしていたら良い時間になりましたのでお暇しました。

娘さんが燃え尽きていましたし。

そんな感じの浜名湖オフでした。

今回企画準備運営された皆さん、お疲れ様でした。よくお話し出来なかった皆さん、次の機会によろしくお願いします。






























ブログ一覧
Posted at 2018/04/25 07:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LA250ミーティング
masabooさん

11月11日 C-HR 大規模オフ ...
凸(デコ)さん

カプチが治ったので浜名湖ガーデンパ ...
HiroLinさん

5月20日 浜名湖フレンドリーオフ ...
☆海さん

イベント:【アウディ全国オフ会】A ...
くすもんさん

クラウンのオフ会に初参加してきまし ...
こうちゃん♪さん

この記事へのコメント

2018/04/25 15:35:26
娘さん、なんだか大きくなったような気がします!

家族サービスとコペンオフ
趣味と実益を兼ねた素晴らしいオフ会ですね!


あと9日!

鈴姫さん!

TOKYOで待ってろよ!   byみうら@宮城
コメントへの返答
2018/04/25 17:06:47
大きくなってますよ。体も態度も。

オフ会というより、二人でお出掛けみたいでした。

さて次は東京。やっと会えるので楽しみにしています。お互い事故には気をつけて行こうね〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46
噂のアルミテープ施工(ホイール編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 12:00:16

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
223 人のお友達がいます
35273527 * コペ吉77コペ吉77 *
岡山しげさん岡山しげさん * right@BLADEright@BLADE *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 BLISSIABLISSIA *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる