• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

4月の連休3日目(初めての三重県上野市)

4月の連休3日目(初めての三重県上野市) 若い頃は様々な事に興味があり手を出して来ましたが、年齢を重ねるごとに数が絞られて深くなって行っているように思われます。

〜趣味の世界シリーズ〜

その昔、サーキットや峠が大好きな友人宅に夕食にお呼ばれした際に彼の奥さんから「旦那の車、3ヵ月毎にタイヤを買わないといけない車で困ってる」と言われたので、「使い方の問題だよ。普通は3年は余裕で持つから」と本当の事を正直に言ってしまい、友人を可愛そうな目に合わせてしまった事のある姫鈴です。
今の自分なら彼の気持ちがよく分かります。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

本日月曜日も仕事休み。前日ゆっくり休憩したために元気に朝からお出掛けして来ます。
朝の7時前に身支度整えて、嫁さんに「コペン友達と喫茶店に行って来ま〜す」とキチンと報告してから出発です。


お馴染みの伊勢湾岸道からの東名阪道に入り、御在所SAで小休止。それから亀山ICから名阪国道へ抜けます。
この名阪国道、昔はよく利用していたのですが新名神が出来てからは使うこともなくなり、約10年振りくらいに走りました。


上野のドライブインに立ち寄り目的地の再確認を。聞こえは良いですが、実は少し迷子になっていたのは内緒です。

ここで自分用に三重県ピンバッチをお土産に買い出発しましたが、ここから先の道はのどかな風景が続きます。オープンにして走ると気持ち良いこと。

途中で次第に道幅が狭くなり、不安になり再確認を。県境の道のため、三重県、奈良県、京都府と跨いでいます。
この辺りは道路をかなりの毛虫が横断していました。この毛虫、かなりデカい。運転中にはっきり見えるくらいです。

途中の橋の上で綺麗な景色を写真に納めたりしていましたが、この時点で既に目的地を通り越していました。何か違うと気付き戻ります。

そんな道中を経てやっと到着したカフェセブンさんです。こちらでZCCのAkiraさんと今日はお茶をします。程なくしてAkiraさんもご到着。先月のZCCの幹部会にお邪魔させていただいて以来です。ご無沙汰です。
こちらのカフェセブン、住所はギリギリ京都府になります。



開店準備をしていたマスターにはじめましてと挨拶をして店内に入り、コーヒーを注文してから本題に入りました。

Akiraさんがチマチマと作ってくれた姫鈴コペン2018ver.です。エスケレートのリアウイング、jmodeのフルエアロなどをワンオフで再現してくれていますが、驚くは…

ロッソマフラー、ダイハツ純正ガーニッシュ。

フロントエアロ下のアンダーモールも。

車内もレー探やドラレコ。

給油口のお姉さんとコペンのステッカーまで再現されている超変態工作が施されていました。
ホイールのリムステッカーも再現されているし…。
ありがとうございます。大切に飾らせていただきますね。

他にも完成したばかりのグリーンセロも拝見させていただきました。全く変態の世界です。

そうしている内にもう一人の三重県のZCCの幹部のウルトラペンコさんも合流。
山の中の静かな喫茶店なのでオープンのまま駐車場に停めてあるコペン達。
左のバスはマスターのキャンピングカー仕様で、色々お話を伺いました。マスター曰くキャンピングカーに風呂やトイレは必要ないらしいです。トイレは何処にでもあるし、風呂はご当地温泉に入るのが旅の醍醐味らしくて。納得です。





喫茶店内は他にお客さんもおらず、貸し切り状態で車談話に華を咲かせました。途中でサービスでお茶などをいただき、ありがとうございました。
かなりゆる〜いプチオフ会になりました。

ペンコさんにご馳走になり、キチンとZCCの領収書を頂いていました。

せっかくなのでZCCの記念写真も。僕も特別にお仲間に入れていただきました。

店内にあったオリジナルステッカーを一つ購入しました。自分的にかなりツボなステッカーです。

カフェセブンさんのFacebookにも紹介されています。何故ZCCなのか?という理由も実際に説明して来ましたのでしっかり覚えて頂けたかと。




ペンコさんの提案で場所を移動してお昼は上野城近くにある数馬茶屋さんへ。こちらは日本三大敵討ちで有名な鍵屋之辻史跡公園内にあるレトロな軽食屋さんです。


奥にある池で敵討ちの際の首を洗ったそうで不気味な雰囲気ですが、逆に敵討ちが成功した数少ない場所として縁起が良いそうです。


こちらで上野牛の牛丼とチーズケーキセットをこれまたペンコさんにご馳走になりました。重ね重ねありがとうございました。

お約束の領収書。お食事をいただきながら、ズラについて熱く語り明かしました。カスタムの仕方や普段使いなどを…。メーカーに新製品の提案をしようかという話まで。


店主のお姉さん(おばちゃんと呼ぶと優しく訂正されます)とは車について雑談をしましたが、お姉さん(おばちゃん…以下略)が車を買おうとした時に車屋さんから「コペンはマニアックな変態好みの車ですね」と教えられたそうですが、そんな変態好みの車に乗っている変態なZCCの皆さん、マイナス同士を掛け合わせるとプラスになりますね。←人ごと。
レトロな雰囲気が居心地の良いお店です。皆さんも機会があれば是非お立ち寄り下さい。



車をそのまま預かってもらい、歩いてすぐの場所にあるレトロな駄菓子屋さんのオリオン座さんへ。こちらは映画の小道具の貸し出しもしているそうで、かなり貴重な電化製品も無造作に並べられていました。



昭和時代のブロマイドやオモチャが天井から吊り下げられています。岡田有希子さんの物もありました。
僕的には3枚目の国電シールが懐かしく、幼少時に買ってもらった覚えがあります。
変なおっさん3人が突然訪れても丁寧に対応して下さった店主さん、ありがとうございました。

ここで御二方とはお別れして一路帰宅しましたが、非常にのんびりとした休日を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございました。また遊びましょうね。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

夕方帰宅すると嫁さんに言われました。
嫁「何処の喫茶店に行ってたの?こんな時間まで」
僕「三重県の県境を少し超えた辺りの店まで」
嫁「長島辺り?随分と遠くまで行ったね」
僕「…いや、反対側の県境まで」
嫁「はぁ?反対側ってどこ?」
僕「…京都」
驚きを隠せない嫁さんはそれでも一言。「お土産は?」


上野のドライブインで買った忍者ピンバッチ。自分へのお土産です。以上!

都道府県ピンバッチも結構集まりました。ただ滋賀県がまだ無いために来月の竜王で探してみたいと思います。

こんな感じの連休でした。























ブログ一覧
Posted at 2018/04/25 13:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

噂のZCCというグループの会合に参 ...
姫鈴さん

COB2018 皆さんに感謝!
BLISSIAさん

Family Song Ⅱ
みうら@宮城さん

COJ9hに参加して来ました
姫鈴さん

デ◯の不養生(謎)
どくのぬまちさん

カフェセブンでオフ会、その他
闇に舞う蝶さん

この記事へのコメント

2018/04/25 14:46:08
こんにちは!
当日はお疲れ様でした~

天気も良く、まったりしたプチオフで
さらに気の合った ZCCメンバー
(特別に仲間どころか、創設者と言っても過言ではないかと・・)
で楽しかったですね(^○^)


それにしても、ZCC普及に向けて
領収書作戦はかなり有効だと思いました(笑)
また遊びましょう!
コメントへの返答
2018/04/25 17:01:31
なんか本当にまったりしたプチオフで楽しかったです。地元のご紹介もありがとうございました。
自分は皆さんに比べてまだまだですが、この様なお友達関係は凄く嬉しいものですね。

これからも領収書を集めましょう!
2018/04/25 16:03:52
(´・д・)・∵ブハッ!!

リアルズラメンバーの・・・幹部会(汗濁流)

僕は広報部長の肩書きを返上するんで
今年のCOBは幹部代表の挨拶を
楽しみにしてまーす!(爆笑)
コメントへの返答
2018/04/25 17:03:59
ファッション帽子ですよ。それにBLIさんは広報部長などでは無く、創始者にしてZCC副長じゃないですか。
新撰組でいうところの土方歳三ですよ。
五稜郭の様に最後まで最前線でお願いしま〜す。
2018/04/25 16:05:25
追伸・・・

やはり有名人なんだから
ハンネはズラ姫に変えた方が良いかと(笑)
メル〇リもバレないしね(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2018/04/25 17:04:51
追伸…
副長、領収書はどうすれば良いでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
老眼おやじ老眼おやじ * tonachetonache *
日々輝日々輝 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
hornethornet * ひろじまひろじま *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.