• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

葛西オフに行って来ました(後編)

葛西オフに行って来ました(後編) 今回の葛西オフに参加するにあたり強引に有休を取ったのですが、直前に後輩達から「どこか旅行に行くんですか?」と聞かれたために「内緒だけど東京へ不倫旅行に」と適度な事を言っておきました。
葛西到着直後のマッタリタイム中にネットで拾った画像を職場のグループLINEに送信。

『休憩なう。電話対応不可』と送り、安心してオフ参加を楽しめる段取りをつけたしっかり者の姫鈴です。

翌日出社してみると、何かよそよそしい職場のみんな(新婚さん含む)。
「どうした?」と聞くと真顔で「こんな事言うのもアレですけど、奥さんと娘さんを大事にした方がいいですよ」と言って来るではないですか。
「冗談だよ」と言ったら「大丈夫です。他部署の誰にも言いませんから」とか「文化ですか?」と。
いやいや、突っ込んだり弄ったりして来ようよ。俺、靴履くときは靴下履いてるよ。諦めたらそこで試合終了ですよ。もとい俺の誤解はそのままですよ。
オフ会の写真をいくつか見せて納得してくれましたとさ。

浮気は駄目です。
不倫も駄目です。
でも隠し事や散財もいけないとは解っています(多々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

オフ会では様々な弄り方をしている車もあり、見ていて非常に参考になります。小手技から大技まで山盛りで勉強になりました。

FR_MASTERさんのエクスプレイです。ローブ&セロ用のガルユニットを装着した1号車ではないでしょうか?

ガルユニットの根元にあるクーラントなども移設しているらしく、取り付けにはかなりの腕前が必要ですが、お値段もかなりのモノです。
…やりたいな。



写真を撮る人を撮る人を撮る人を撮った画像です。オフ会ならでは。


きわっちさんのパンダローブ。
昨秋の竜王アウトレットオフに行くために伊勢湾岸道をチンタラ走っていたらブチ抜かれました、僕。このウイングが目に焼き付きました。

今回はボンネットにパンダを飾っていたのですが、このパンダが喋るんです。地味に欲しかったです。←今回一番惹かれたアイテムです。



ダイソー製品のアヒルのおもちゃで皆で遊んでみました。シャボン玉+音が出るおもちゃです。
車以外でも様々なアイテムを用意されている皆さん。


以前のガーデンパークオフでもお会いした太田さんのグリーンセロ。ボンネットのラッピングがお洒落でした。

この方もやっていますが、ボンネットラッピングはいいですね。試してみようか結構真面目に検討中です。



なんか、ミキティさんと一緒に写真を撮ると大人になれると聞いたので一緒に撮ってもらいました。これで僕も真面目な大人です。
指を指している物は僕の本体みたいなモノです。


みうらっち&どくのぬまち宮城コンビもお話中。
どくさんに日焼け注意と言われたのに大丈夫と返していましたが、今現在取り返しのつかない日焼けの仕方をしています。



長い自己紹介タイムが終わってじゃんけん大会が開催された頃、僕達は隅っこでトークタイム中でした。残念ながらじゃんけんは一度も勝てませんでしたけど。

やっと会えた感動も落ち着き、馬鹿な話から真面目な話まで。今回の行き道でもみうらっちとはLINE電話で長々と話していたのですが、顔を合わせてからの話はまた格別です。
車の話からプライベートな話、少しダークな裏話まで色々聞けました。せっかくの車仲間、俺たちは楽しくフランクにやって行こうと。

やがて解散の時間になり、少しずつ車が減って行きました。ここで以前からの夢の実現を。

「いつか並べて写真を撮ろう」と言っていた事をやっと実現出来ました。これがやりたくて今回、強行日程で参加しましたから感無量です。

オーナー同士でも2ショットを。この2枚は会社のデスクに飾っておきます。…嘘です。
この写真を撮っていたら通りかかった店長さんから「二人が会うなんて滅多に無いんじゃない?」と声を掛けられましたが、その通りです。今回のイベント開催ありがとうございました。


TAK,S君や★★HIDE★★さんとも並べての写真を。色鮮やかなコペン達です。
次に会えるかどうかは正直わかりませんが、会う約束は出来ます。最後にハグをして会場を後にしました。
今回参加されたみなさん、主催の店長さん、本当にありがとうございました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

妙に心地良い感覚の中、家路に着きます。いつもの解散後の寂しさは無く、充実した気持ちのまま一人首都高から東名を目指します。が!

首都高に乗れない。名古屋なら高速に沿って入口があるのに。信号の度にスマホで位置確認して、何とか乗れたものの、今度は痛恨の環状線の東名方向をスルーして、一周コースへ。
横浜方面の渋滞にハマってやっとたどり着いた東名足柄SA。


富士山が綺麗でした。時間は15時前。

SA内にはペヤングマウンテンがありました。
遅い昼食を摂り、家族と職場へのお土産を買い出発しました。が…のんびりと富士山を眺めながら走っていたら、新東名の入口をスルーして、そのまま東名での帰宅になりました。
今回の帰り道はグダグダです。


由比PAで休憩を。ここはこじんまりとしたPAで、すぐ横は海。カップル達が大勢でした。


富士山もまだ見えます。まだ嫁さんと出会う前に当時付き合っていた娘とも来た事がありますが、あれから20数年。
自分も含めて取り巻く環境や乗って来た車など殆どが変わりましたが、この景色だけはあの頃と変わっていません。

今回は過去最高の長距離、700㎞以上を共に走ったコペンさん。お疲れ様でした。
一人旅ならば充分実用性もあり、疲れることもなく楽しく走ってくれました。

〜追伸〜
グダグダだった帰路ですが、帰宅後に最大の痛恨のミスを。笑顔で嫁さん娘さんに買ってきたお土産を渡しましたとさ。
「今日は仕事だったんだよね?」と、取り繕ってくれた嫁さんでしたがすでにアウト。「パパ、どういうこと?」と聞いてくる娘に正直に言いました。
「パパハコペンノアツマリニイッテイマシタ。ゴメンネ」
めっちゃ怒ってました。



















ブログ一覧
Posted at 2018/05/07 01:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4月定例会。
.ξさん

東京都世田谷区砧公園(東京インター ...
はがねいちさん

R'sMeeting2016
akashiR32さん

☆第1回 F.O.L東北《ち〜むみ ...
こーだい.さん

2018.05.27 4.WEST ...
しょうにゃん@F36.428iさん

ダーツの旅~Final episo ...
トランポ純さん

この記事へのコメント

2018/05/07 12:51:07
重ね重ね月並みなコメントで
大変に恐縮ですが・・・(前置き)
お疲れ様でした!そしてありがとう!

夢のような3時間でしたね。
3人の写真、あけみさんに撮ってもらったやつ
パソコンのスクリーンにしようかな(嘘です)

コメントへの返答
2018/05/07 12:59:40
3人の写真、額縁に入れて玄関に飾ろうかな(嘘です)。

COBではかなりの長距離になるけど、気をつけてズラつけて下さい。
2018/05/07 12:52:47
姫ちゃん、ブログ書くの上手いですね!
楽しく読ませて頂きました!
٩(*´︶`*)۶お疲れ様でした
コメントへの返答
2018/05/07 13:02:22
姐さん、お褒め頂きありがとうございます。
みんカラやるまではブログには全く縁のない人生で、書くと言えば読書感想文か反省文くらいでした。

また次のイベントでもよろしくお願いしますね。
2018/05/07 20:36:18
葛西、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
有名人とのツーショット写真、とても嬉しかったです✌(´◉౪◉`)✌
それと、鍵穴隠しも有難う御座いました(*˙︶˙*)☆*°
雨にも負けず!風にも負けず!鍵穴に食いついてくれてますよ(笑)
次はCOBですかね?
お会い出来るのを楽しみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長距離遠征!お疲れさまでした🙇
コメントへの返答
2018/05/07 20:41:27
毎回お土産、ありがとうございます。今回は一人旅でしたので気ままに楽しめた一日でした。
COBご参加の際にはお気を付けてお越しください。
2018/05/09 22:00:28
姫鈴さん、こんばんは♪
葛西オフお疲れ様でした!
気の合うお友達と顔合わせが出来たとの事で、本当に良かったですね^ ^
肩を組んで写っている写真、お2人とてもステキです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

最後の最後にやってしまいましたねw
娘ちゃんへのその後のフォローはバッチリできましたか?( ˙꒳ ˙ )

次回お会いできるのは竜王でのイベントですかね?また宜しくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ”
コメントへの返答
2018/05/10 09:02:29
東京までお疲れ様でした。普段から連絡取り合っていたために不思議な初顔合わせでした。

毎度詰めが甘くて娘にはいつもバレていますので、ポイント稼ぎにリュックを買ってあげたのでご機嫌とりはバッチリです。

そのリュックを背負わせて竜王に参加したいと思いますので、当日はよろしくお願いします。天気怪しいですけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
kopekokopeko * どくのぬまちどくのぬまち *
takamaro@takamaro@ * えびFらいえびFらい *
イーグル7イーグル7 * 赤心赤心 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.