• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

COB2018に参加させていただきました

COB2018に参加させていただきました 格差社会と言われて久しい日本ですが、他人と比べるなんて疲れる事をしなくても自分が幸せだったらそれが一番ではないでしょうか。確かにそう思っていた姫鈴です。

タイトル『家庭内格差』
娘が描いた家族の似顔絵、嫁さんの方だけに「大好き」って書いてある…。


出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

※今回のブログ記事には参加者の方たちが撮られた写真を多々お借りしています。ご了承下さいませ。

今年で通算5回目となるコペン夏の風物詩、コペン オーナーズ ブランチが開催されました。僕自身の参加は2度目になりますが、楽しみにしているイベントです。

朝7時過ぎに自宅を出発して、朝飯抜きで途中でコーヒーを買って会場へ向かいます。ちなみに嫁さんと娘は後から合流予定。開催場所は愛知県安城市にあるホテルグランドティアラ安城さんになります。

到着すると既に会場内では車両展示準備が始まっており、会場設営や駐車場誘導など皆さん忙しく動き回っていました。
そのまま到着車両の誘導のお手伝いを。

いらすと倶楽部さんやフリマの鹿商店さんなども店開きしておりました。お久しぶりに会う方、初めましての方などに挨拶をさせていただきました。

そうこうしている間に僕の嫁さんと娘も到着。前回知り合ったMymyさんの奥様娘さんと雑談されてました。Mymy娘さんがうちの娘と会うのを楽しみにしてくれていたらしく、親としては有り難い限りです。
ここから姫鈴さんはコペンいじりなどで嫁さんにバレてはいけない大量の隠し事を乗り越える「負けられない戦い」が始まります。ご協力下さった参加者の皆様、ありがとうございました。

そうこうしている間に会場準備も終わりブランチ2018開催の運びとなりました。
会場のホテルへ移動します。

先ずは主催者のBLISSIAさんからのご挨拶です。
前回終了から一年がかりでコツコツと準備を進めて下さり本日の運びとなりました。途中の様子は度々見ていたのですが、かなりご苦労されています。そして司会はさすがプロ!声のトーンの使い分けなど真似出来ない旨さがあります。合わせて貫禄もかなりのものです。

来賓挨拶で東日本代表の宮城県のみうら@宮城さんのスピーチ。なかなかお堅い会社の上司挨拶のような感じでした。身の上話なども含めてコペン絡みのお話をされています。ズラ被っているけど。

こちらは西日本代表で香川県のみおコペンさんです。実家が四国の僕としてはみおさんの馴染みある方言交じりのスピーチには癒されました。

こちらのお二人、数年前からみんカラで知り合った人達ですがご一緒にお話出来、なおかつ東北と四国の人が中部で同じ壇上に立ってスピーチをするなんて凄い事だと思います。…ただ、平和なのはここまででした。僕的には。


司会者の方が皆さんの肩書きを紹介する中、「ファブリーズ」やら「JT」やら「ズラ」などの怪しいキーワードが出てきた時に娘が一言「パパじゃないの?」と。
相変わらずギリギリを攻めて来るBLISSIAさんでした。はい、今回初めて来賓挨拶をさせていただきます。

仕事柄、大勢の前でプレゼンなどもするために喋るのは苦手ではないのですが、今回は勝手が違います。
僕がコペンに乗り始めて3年半、最初は通勤や買い物に使うくらいでしたが、初めてのオフ会やツーリングに参加する様になったのが購入1年後くらいからで、当然知人も全くおらずにドキドキしながらの参加でした。そこから徐々に顔見知りが増え、みんカラで遣り取りする方が増え、気軽にコーヒーを飲む仲間が増え、ブランチのお手伝いをする様になり…と、徐々に人の輪が広がっていったと思います。
それらを言葉にしようと話し始めた時に鳴り響く警笛…。


コペン本にしっかり掲載されていた例の白バイ隊員(パチモン)が突如壇上に上がって来ました。この瞬間に全てが分かりました。
開催直前にそれぞれの方と連絡は取っていたのですが、BLISSIAさんは「係長は一度やったネタはやらない主義だから白バイ姿はビーオフだけだね」って言ってましたし、係長さんは「俺何も知らないけどBLIさん怖いな。何か企んでるんちゃう?」って言っていたのに。還暦間際の仲良しコンビ、予想外のネタ振りでした。

そしてその場で現行犯逮捕される姫鈴さん。罪状はズラ容疑だそうです。11時26分のことでした。
見ていた娘はドン引き。夏休みの絵日記に書くと言っていたので、しっかり阻止しておきました。
それにしても係長さん、過去何度も逮捕された経験者だけあって演技がお上手ですね。

それからの連行。これで僕の挨拶は終わりです。
…真面目にスピーチ考えていたのに。挨拶担当と思っていた僕は劇団員の役割でした。

捕り物後の壇上です。山口百恵の引退コンサートみたいとブログに書かれている方もいましたが、そんな素敵なものではありません。せいぜい火曜サスペンス劇場のエンドロールに映る崖っぷちに残された犯人の遺留品の様なものです。
ちなみにこの後、連行されて会場の外に出たところ、他の会場でマジもんの結婚披露宴やってまして、参列者の方々の前で手錠を外していたのですが何とも言えない空気が。
二人で「イベントの出し物で…」とか「一緒に写真撮りますか?」とお声がけしたのですが、「結構です」とのお言葉をいただきました。当たり前ですわな。


会場に戻り乾杯からのお食事会スタート。
音頭は当然全ての美味しいトコを持って行ったこちらの方でした。わざわざこのためだけに自宅から一式持って来たそうです。素敵な絡みをありがとうございました。スピーチの最中に連行されるなんて人生最初で最期の経験です。

ここからは普通にお食事です。
土手煮が大変美味しゅうございました。





持って来た串カツは痛恨の玉ねぎ入り。ですので残りは全て娘に食べて貰いました。好き嫌い無い子に育って助かっています。

会場内でビンゴ大会やジャンケン大会が開催されている中、嫁さんの周りには子供たちが集まりプチ保育園状態に。昨年よりもお子様の人数が増えております。

みおさんからいただいた動物園のおもちゃで盛り上がっていました。ちなみに姫鈴さん、今回はジャンケン大会では全敗でした。

食事イベントが終わり会場を後にして、ホテル正面玄関で全員で記念撮影を。

…からの女性だけの記念撮影も。男性だけは絵面的に美しくないために無しとのことです。

女性陣の撮影風景。皆さんの気合いの入り方が違います。
ここからは炎天下の中、コペンの前で様々な人たちと雑談タイムです。

女性陣の大半はエアコンの効いたホテルロビーでお喋りタイムらしく、うちの嫁さんと娘もそちらの方に行っていました。

赤だけでもこれだけ揃っています。少し外観でやりたいことがあるので参考までに写真を撮ったりしていました。

ズラも増えました。嬉しい事に今回のCOBで僕達を見てズラを買ってくれた方もいました。

しばらくして、うちの嫁さんと娘が先に帰宅します。本日一番楽しかったのはMymy娘さんと遊んだことだったそうです。バイバイと手を振っています。
「来年にならないと会えないの?」と娘さん。いや〜Mymyさんの気分次第ですね。よかったら今度遊びに行きましょう、Mymyさん。
この画像、艶っツヤなエスティマが何気に嬉しい一枚です。4日かけて洗ったかいがありました。

それからしばらく雑談をしていて流れ解散へ。
一台また一台と会場を後にして行きます。昨年も経験しましたが寂しい瞬間です。またイベントでお会いしましょう。皆さんありがとうございました。

こうして今回も無事に終わりましたCOB。
沢山の人に会って絡んで弄ってもらい、楽しい2日間を過ごせました。
嫁さんもコペン関係の人たちに良い印象を持ってくれるようになりました。ただ、この日以降僕のお洒落な帽子をズラと呼ぶようになりましたが(それまではズラという発想が無かったらしい)。
例)「リビングにズラ置きっ放しだよ。片付けてね」のように。

最後に主催者の皆さん、参加者の皆さん、またホテルスタッフの皆さん、ありがとうございました。





















ブログ一覧
Posted at 2018/08/30 21:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

COB(コペン オーナーズ ブラン ...
愛知の夢さんさん

COB2018 前夜祭に参加しまし ...
姫鈴さん

COB2017に参加しました
姫鈴さん

☆コペンオーナーズブランチ☆2018
☆まっちゃん☆さん

竜王フェスティバル2018(雨天決 ...
姫鈴さん

ユルっとTRG蒲郡
姫鈴さん

この記事へのコメント

2018/08/30 22:03:37
あらあら、たくさん紹介してくれてありがとうね〜!❤

今か今かと月曜日から
姫ちゃんのCOB2018本編ブログを
待っていたから俺は
仙台藩で待ちくたびれた!💦
コメントへの返答
2018/08/30 22:09:11
デミオで手錠買いに行く変態さんに絡まれててなかなか筆が進まずご迷惑をおかけしました。
遠距離お疲れ様でした。
2018/08/30 22:11:15
そんなに邪魔してないし!(笑)💦
コメントへの返答
2018/08/30 22:15:37
大丈夫ですよ。みうらさんの危ない趣味は内緒にしておきますから。
2018/08/30 22:20:54
家族が一番好きです(例外無し)。?

は?・・・例外無し??

普段おっ〇い星人が好きとか言ってんぢゃん(笑)
また鹿のパチもんポリスに逮捕されるよ~

てか・・・
鈴ちゃんの絵
緻密に生えてるぢゃん(汗濁流)
コメントへの返答
2018/08/30 22:26:39
この度はお疲れ様でした。しっかり休んで来年もよろしくお願いします。

真顔で嘘をついて準備するあたりにプロ根性を垣間見ました。

叩くと埃が出まくりなのでお手柔らかにお願いしますね。
2018/08/30 22:41:48
お疲れ様でしたm(_ _)m

来年は行けたら参加したいです
コメントへの返答
2018/08/31 10:38:08
普通のオフ会よりも参加者同士が交流しやすいイベントなので楽しいですよ。

もし参加したかったら前向きに考えておいてね〜。
2018/08/30 22:55:28
お疲れ様でした。
今度はCOJかな!また遊んでね🤣
コメントへの返答
2018/08/31 10:39:19
COJ参加予定なので当日はよろしくお願いします。
例のTシャツで行くかもです。
2018/08/30 23:04:02
お疲れ様でした~
いつにも増して楽しい時間でしたネ

「戦い」は負けなかった(バレなかった)ですか?(* ̄∇ ̄*)
肩書き紹介で終わったと思ったけど・・・
わかってても知らないフリをしてくれる奥様を大事にしてね!

娘さん、また遊びたいなんてありがたいです。お時間許せばよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2018/08/31 10:41:10
負けてないと思います。奥様にもご協力ありがとうございましたとお伝えください。

都合合えば刈谷のハイウェイオアシスでも行きましょう。
2018/08/31 00:59:06
ぷぷぷっ(^。^)

何を言っても、奥様と娘さんの手のひらで転がされているんですね(笑)
男は女には勝てませんね・・・(^_^;)

またヅラであそぼーね!
コメントへの返答
2018/08/31 10:42:40
転がしてるつもりでも、やっぱり転がされてるみたいですね。最近は色々な面で勝てません。

ズラツーリングをやりましょう。
2018/08/31 03:32:06
ブリさんの前振り&姫鈴さんの挨拶からは、まるで何度もリハーサルをされ、完成されたコントのようで、いっぱい笑わせてもらいました♪

☆ありがとうございます&お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018/08/31 10:44:28
当日はお疲れ様でした。
コントも含めて皆さんのノリ&段取りにはただただ脱帽です。何も残りませんけど。
2018/08/31 06:44:38
COBではお世話になりました(*^ω^*)
前夜祭の幹事もお疲れ様でした(`・ω・)ゞ
ブログ!出鼻から爆笑しました(爆)
いつまでも素敵なパパさんでいてくださいね(Ŏ艸Ŏ)
マジ逮捕される事が無いように_(꒪ཀ꒪」∠)_
また一緒に遊んでください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
これからも宜しくお願いするズラ(⊙◞౪◟⊙)✌️
コメントへの返答
2018/08/31 10:46:17
本物のお巡りさんにはお世話にならないように気をつけます。
北関東でもズラのパイオニアとして頑張って下さい。
ズラが似合う車ってコペンくらいですからね。
2018/08/31 13:45:21
お疲れ様でした!
逮捕容疑の内容も「ズラ疑惑容疑」と内緒でパー〇買ったり、内緒でタ〇コ吸ったり全ての罪名(笑)?を暴露しなかったのもワタシの優しさにあるんだから感謝してね(笑)
当日までリハーサル無しのぶっつけ本番のコントは中々の醍醐味でしたでしょ?
また悪さしたら逮捕しに行くからねぇ~(^O^)/」
コメントへの返答
2018/08/31 19:44:04
笑いの為に妥協しないスタイルが素敵です。BLIさんのみを警戒していたので、完全に油断していたトコロからの逮捕劇でした。罪状も一番マシなので助かりました。

悪さはしてませんよ、ホントに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
226 人のお友達がいます
「係長」「係長」 * 赤心赤心 *
きしめん@きしめん@ * なかなかどうしてなかなかどうして *
どくのぬまちどくのぬまち * tonachetonache *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.