• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

コペンで初帰省

コペンで初帰省 この度実家に所用があり一人でちゃちゃっと帰省しようと思い親に連絡したところ「え〜っ?一人?」と返された姫鈴です。
まあ、せっかくなので娘の学校休みに合わせて初コペンで帰省を考えたところ今度は娘に「え〜っ?コペン?」と返されましたとさ。
でも強引にコペンでチャレンジです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



金曜日の夜、夕食も風呂も終えて準備を終えた娘さんと愛知県を出発します。あいにくの小雨ですが安全運転で向かいます。
嫁さんから「何かあったら私独りぼっちになるから気を付けてね」と何とかフラグが立つ様な事を言われました。その約束だけはしっかりと守ります。

近所のコンビニでコーヒーなどを買い伊勢湾岸道へ。嫁さんから娘に「お菓子食べすぎないように」と言われてましたが早速お約束を破りお菓子も買っての出発です。
道中オヤツタイムの娘さんから学校の話を聞きながら伊勢湾岸道→東名阪道→新名神道と走って行きます。

いつしか爆睡する娘さん。

いつもの新名神土山SAで小休止と今回新しく出来た大阪側の新名神道のチェックをして再び走り始めます。

そして次に到着した新名神宝塚北SA。
ヅカの本拠地だけありゴージャスな施設でした。

ゴミ捨て場もゴージャス。
トイレもかなりゴージャスだったのですが残念ながら撮影禁止との事。

入り口もゴージャス。

店内にはベル薔薇コーナーもありました。姫鈴さんはこの辺りは知識も興味もなかったためにスルーしましたが、お土産としては面白いかと思います。
そして何故か目を覚ました娘さんのトークを聞きながら新名神→山陽自動車道経由で瀬戸中央道(瀬戸大橋)へ向かいますが、こちらの路線は道路の轍が酷く水溜まりも多く、かなりのハードコースで時速80㎞でも怖いくらいです。タイヤを取られる取られる。


何とか無事に到着した与島SA。娘さんのトイレ休憩がてら施設に入りましたが土産物コーナーは閉まっていました。

小雨の中の瀬戸大橋。初めて通った時にはひたすら感動したものですが、今では実家まであと少しという目安になっています。
それから小一時間ほど走って無事に実家に到着しました。コペン最長の470㎞、無給油で走れました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌日の土曜日、出かけたいところがあったために娘に聞いてみると「行きたくない」とのお返事。
両親に面倒を頼んで一人で向かうは愛媛県今治市。
…の途中で愛媛県のみん友さんと急遽会う事になりました。本当は夜に喫茶店でもという予定だったのですが、お互い時間に余裕があったので。

それがこちらの方、ホワイトローブさんです。

お会いしてびっくりしたのが同じ歳、同じ市内の中学校、父親同士が関連企業、そして当時は自宅が徒歩圏内だったとの事。
つくづく不思議なご縁でした。

そのままカルガモで姫鈴さんの目的地までご一緒してもらいました。こちらの今治タオル美術館です。


連休中という事もあり賑わっていましたが、駐車場が満車という程でもありませんでした。少し離れた場所に停めて歩道橋を渡りますが、眼前には昔ながらの長閑な風景が広がります。



館内には至る所にタオル関係の商品が並んでいます。ネット通販もやっているそうですが、やはり手触りを確認して選べるのが実店舗の強み。
赤ちゃん用のおくるみから乳児用の部屋着まで様々な商品があります。以前ブログに載せた僕のお昼寝セットのタオルケットもこちらで購入しました。




注文が出来上がるまでの間、ホワイトローブさんと館内を見て回ります。4階建の建物にはガーデンも併設されており結婚式も挙げられるそうです。


コットンを使った展示品の数々。触れないのが残念です。子供ならハンバーガーにダイビングとかしたくなると思うのですけどね。

キャラクターとのコラボもしており…

こちらの方もいらっしゃいました。

からのお約束。
ホワイトローブさんと喫茶コーナーでお互いの話をしていましたが、地元のローカルな地名なども出て来て懐かしい一時でした。コーヒーご馳走さまでした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

娘には昼には帰ると言っていたのですが、ついつい長居してしまい遅めの帰宅。けど娘はジジババと買物に行きご満悦だったそうです。何か僕の事を色々喋ってくれていたそうです。


実家で飼っている犬の散歩へと。前回の帰省時に少し仲良くなっていたのですが、今回でお互いすっかり慣れたみたいです。


































ブログ一覧
Posted at 2018/09/26 06:46:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋への復路
姫鈴さん

香川県ツーリング
姫鈴さん

旅立ち
姫鈴さん

竜王アウトレット2017に参加しま ...
姫鈴さん

☆バーデン・コペンフェスタ2018☆
☆まっちゃん☆さん

竜王フェスティバル2018(雨天決 ...
姫鈴さん

この記事へのコメント

2018/09/26 08:13:26
姫鈴さん、長旅お疲れ様でした😊
みん共になってから数ヶ月、実家が愛媛とのことだったのでコペンをおりなければいつかは会えるかな?ってくらいに考えてたら…なんと帰省するよって連絡が😭
会うしかないでしょ〜😊
ほんと不思議な[縁]を感じたなぁ〜
噂のアレも見たし、初めて会うような感覚もどこかに飛んでいって楽しいし〜
あっと言う間のプチオフでしたね〜〜
次は自分がそっちにいくかぁ〜🚙
コメントへの返答
2018/09/26 12:39:16
先日はお世話になりました。ホント少しの差でクラスメイトになるくらいの近さだったんですね。
また関西近辺であるイベントなどでお会いしましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * ほみやまほみやま *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ボ ムボ ム *
どくのぬまちどくのぬまち * 白鷹コペン白鷹コペン *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.