• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

名古屋への復路

名古屋への復路 先日社内の懇親会で同世代の人間と飲む機会があったのですが、話題は家庭での不満について。皆さんやっぱり自由時間が少ない事や小遣いが少ないと愚痴大会になりましたがつくづく自分は恵まれている方だと嫁さんに感謝した姫鈴です。
途中から隠し事暴露大会になりましたがネタには事欠きませんでした。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

最近変に忙しくブログの更新が遅れがちです。それに加えて過ごし易い季節になったために良く寝れるために今更ながら先月の帰省の復路の話になります。



9月21日〜24日までの実家生活、僕は余り家にいませんでしたが、娘は実家の犬達とすっかり打ち解けていました。
犬という生き物は家族の中でもランク付けをするらしく娘が小さい時は全く相手にしていなかったのですが、最近になると認めたらしく娘の言う事も聞くようになってきました。
ですが名古屋に戻る日がやって来たためにまたお別れです。

コペンに乗り込みさらば実家。今回の帰省は特に楽しかったらしく、笑顔いっぱいの娘さん。これからこの笑顔が二転三転していきます。

さらば四国山脈。子供の頃から見てきた山々ですが、改めて見ると雄大な景色です。…電柱邪魔ですけど。


出発して少しした所にある豊浜SAにてお土産を。娘さんも一丁前に友達に渡すらしく二人で楽しく選びましたが、順調だったのはここまで。

瀬戸大橋の中央、与島SAでひと休憩がてら散策して来ました。

展望台を見つけ登って景色をと急ぐ娘さん。

瀬戸内海の島々。

そして瀬戸大橋。開通から30年が経過していますが未だに世界最高クラスの吊橋です。

与島SAではフェラーリなどのオフ会が行われていました。
と、ここで娘さんが備え付けの望遠鏡(100円入れるタイプね)をやりたいと言い出しましたが、小銭の手持ちがないというと(嘘ですが)ふくれっ面に。
「そんなワガママ言う子は知りません」と返したために親子ゲンカ(冷戦ver.)に。
お互い無言のまま車に乗り与島を出発します。
それにしても赤ん坊だと思っていた娘も立派に一人の人間です。車内では大人同士の喧嘩のようにふくれてそっぽを向いています。



途中「トイレに行きたいんですけど」と娘さん。怒ると敬語で話してくるあたり母親と同じです。
これを皮切りに会話をはじめ、「どうせお金を遣うなら本当に欲しい物を買いなさい」と話したところ了解してくれました。「パパも色々買ってるんでしょ」と。
…係長さん、水族館での散財話のおかげで後日しっかりおもちゃを買わされましたよ。
途中トイレに立ち寄ったSAではロードスターのオフ会やっていました。

昼過ぎに到着した新名神宝塚北SA。少し遅くなりましたがお昼ご飯という事でテンション上がっている娘さん。


ところが昼過ぎにも関わらずSA内は大混雑。フードコートのエリアに入るために行列が出来ている有様で、ここでは諦めるしかありませんでした。

仕方なく自販機でコーヒーとお茶を買って次のSAで食事にしようという事になり、テンションダダ下がりの娘さん。このやる気の無くなった顔。

ただ欲しがっていたエチケットミラーを買ってあげたので、それに関しては上機嫌でした。
一区間走り次の茨木千提寺SAに到着しましたが、ここはSAというよりはPA…。トイレと自販機位しか無く…。

めっちゃ怒っている娘さんです。


娘の文句を聞き流しながら名神高速の桂川SAへ到着。道中怒っている娘さんから「ねえパパ聞いてるの?」と言われたため「聞き流してるよ」と返すと「聞き流すって何?」と尋ねられたために正直に「真面目に聞いていない事」と教えてあげました。
更に怒る怒る。


やっとの事でお昼ごはんに。朝はパンだったために昼は麺を選ぶグルメな娘です。

もうすぐ伊勢湾岸道から新名神道への直通ルートも開通するらしく、これで三重県内の渋滞も回避出来るようになると思いますが、新名神道の全線開通は更に5年後の予定。
この日も高速の道路情報で東名阪道が事故渋滞していると放送していたので、名神高速から新名神に入って甲南PAにてトイレ休憩を。



忍者がテーマのPAでした。辺りは長閑な風景が広がっています。交通情報では東名阪道だけでなく新名神道へも渋滞の列が伸びているそうです。



トイレの後に二人でアイスクリームを食べ、遊歩道をしばしの散歩。夏の暑さも和らぎ過ごし易い午後の一時でした。ここからいざ渋滞の只中へ。

渋滞に出くわした途端に眠りに落ちる娘さん。おかげで約2時間の渋滞中、一人寂しくノロノロ運転していました。
地味にドアノブにコンビニ袋をかけてゴミ入れにしています、娘さんは。

やっと渋滞を抜けて最後に御在所SAでひと休憩を。ここからは1時間もかからずに無事に帰宅出来ました。
3泊4日の旅行から帰って嫁さんが真っ先に僕たちにかけた言葉は「二人とも太った?」でした。



























ブログ一覧
Posted at 2018/10/05 07:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コペンで初帰省
姫鈴さん

~夏の愛媛旅~ Day6
Y@Kさん

新名神高速道路新規開通区間
watariさん

竜王アウトレット コペンオフ
姫鈴さん

正月渋滞
ひゃくさん

旅立ち
姫鈴さん

この記事へのコメント

2018/10/05 08:05:32
あははは(*≧∀≦*)
悪い事は出来ないねぇ〜
パパはもっと散財してるからねぇ〜(笑)
この間逮捕されたのにまだ懲りてないみたいだね(*^^*)
したがってチミは…part2に続く(笑)
コメントへの返答
2018/10/05 11:27:46
欲しい物がある時のゴマのすり方はなかなかの腕前でしたよ。自分も我慢できない気持ちが良く分かりますから。

最近の僕は大人しく散財はしていませんから大丈夫です。
2018/10/05 08:40:50
娘さん怒らせるやりとり、面白かったです(笑)

長旅お疲れ様でした!
コメントへの返答
2018/10/05 11:29:06
怒るわ笑うわ泣くわスネるわと、あの狭い車内でコロコロ変わっていましたね。で、最後は寝ると。
からかうと楽しいんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ヒキヒキ *
みちねこみちねこ * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
リックマンリックマン * シャネル0912シャネル0912 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.