• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

COJ9hに参加して来ました

COJ9hに参加して来ました コペンに乗り始めてもうすぐ4年。当初は単に変わった通勤車としてしか思っていなかったこの車のお陰で沢山の方々と知り合う事が出来ました。
その中でも悩んでいる時にそっと力になってくれる二人の先輩。我ながら自分は周りの人に恵まれていると思う姫鈴です。
「こうとかなアカンやろ!」
「背中押して欲しいんでしょ⁉︎」
そんなお言葉からの散財。今回はそんなお話です。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
散財も…少しだけ好きです。
でも家族が一番好きです(例外無し)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

昨年富士山麓につ開催されたCOJ8h、初めて参加しましたが今年もその季節がやって来ました。場所は三重県鈴鹿市。

今年は比較的近場のため、時間に余裕がある筈ですが、何故か朝4時半起きで支度して5時過ぎに「背中を押してくれる方」「ZCCの元締め」のBLISSIAさんご夫妻と待ち合わせて伊勢湾岸道へ。 しっかりうちの娘さんもご一緒しています。
東名阪道を走り鈴鹿ICを通過して亀山ICで降ります。

早朝6時過ぎに「背中を押してくれる方」とコンビニ駐車場で昼飯の買出しを。食事に難があるのは前回で経験済みですから。

そうしていると増えるコペンさん。カラフルな色揃えになって来ました。某奈良県のお方から「一緒に並べよう」とお誘いを受けていたのですが、急遽ショップのデモカーになったらしく願いは叶わず…。画像のタイプAのお方です。

7時には会場に到着して、業者の搬入作業待ちをしていました。タイプAさんとはここでお別れです。

そうして待つ間に次々とやって来る全国のコペンオーナーさん達。京都からお越しの黄色の880カップルさん達は僕のお洒落な帽子に大変驚き喜んでいただき恐縮です。
「玉置浩二ですか?」
「いえ、どちらかと言えばサンプラザの方です」


そして参加車両の搬入が始まり、早起きした甲斐があり4番目になりました。


そうこうしているうちに、着々と集まり始めるコペンの大群。主催者発表ではその数300台だそうです。

今回は展示スペースにかなり余裕があるために、姫鈴さんはテーブルと椅子を持ち込みました。
娘さんはさぞやご満悦かと思いきやローテンション気味。理由は後ほど。


開会前に、早速会場内を見て回ります。

リバティウォーク製の派手なコペン。

こちらは遂に4WD化に成功したそうです。
これならウィンタースポーツや海に行けますね。…板は積めませんけど。別にキャリアもありました。


そしてタモンスタイル。実物は初めて見ましたが、ボンネットの形状の関係でノーマルより低く見えます。
現在別形状でフロント部とリア部のパーツを開発中とのお話を聞けました。

そして急遽ライオンハーツさんのデモカーになったこちらの派手派手コペン。台風の被害から無事復活され、前にも増して厳つくなっています。

オーナー様で今回ライオンハーツさんの臨時販売員さんです。今回も目の前で散財っぷりを見せつけられましたが、その流れ弾で「こうとかな(買っとかないと)アカンやろ」とのお言葉をいただき、今回は何もお買物をするつもりはなかった僕もついつい。
元々ライオンハーツさんに頼みたい持ち込みパーツがあったのですが、それも含めて色々な出費になりました。

このお車、内装もご覧の通り派手です。僕に勧めるパーツは全て着いているという豪華っぷり。

そのままライオンハーツさんの所で開会式までお世話になりました。スタッフの様に寛いでいる娘さんです。

開会式後は各自自由時間。会場内を色々と見て回りましたが、今回一番気になった方はこちら。

バイク用のパーツを使ったアイデアが素晴らしかったです。これならオープンでも荷物が積めますし便利ですね。ホワイト部は自分で塗装されたそうです。S660の様なシルエットになっています。

ベッドガードに簡単装着と良い事づくめ。真似させていただきます。

暑いという娘さんの為に簡易的にこの様に。
コペンのトランクに常備している置き傘です。

こんな感じですが、意外に良かったそうです。それにしてもテンション低めの娘さん。

オープンエアーさんからも、今回も色々いただきました。毎回ありがとうございます。

せっかくなので愛車と記念撮影をしたり…
ケータリングの唐揚げを食べたりとピクニック気分で過ごしていました。唐揚げが出来たてで美味しかったです。

そして開会式。昨年に続き天気に恵まれて暑いくらいの気温でした。ジャンバーやらを持って来ていましたが、全く必要無し。

からのお昼ご飯。なんかもう、おっさんな娘さん。

そして三度目の白バイ隊員さんの登場。わざわざ呼び出してくれて逮捕してくれました。今回の容疑は散財との事です。…自分でセールスしてたのに。

それからライオンハーツさんに来店されるお客様を次々に逮捕されていました。取り調べのようなお会計風景。

そうこうしているうちに、じゃんけん大会が始まり、娘に全てを託して見学を。狙うは米。ですが結局シャボン玉セットをゲットして喜ぶ娘さん。

そして遂に待望の待ち人来たる。先々月のCOBにて仲良く遊んでいたMymy娘さんの到着です。
朝からずっと待っていたらしくエンジンかかり出す娘さんです。

二人で仲良く本を読んだりお菓子を食べたりしてくれている間に僕は抜け出し、こっそりと散財の続きや他の人にご挨拶を。

余談ですがこちらの方も記念に残る素敵な置物をゲットしたそうです。羨ましい限りです。
後は閉会式を経て流れ解散となりますが、会場内ではまだまだ喋っている人の山。

残念ながら今回をもって白バイ隊員は終わりらしいです。最後の逮捕者は香川県からお越しのDGさんでした。容疑は高級車乗り回し。
旬なうちに引退とは引き際を心得た芸人の鑑のような方でした。来年のコスプレに期待します。



そして遊びまくりの娘達。ゲットしたシャボン玉セットが良い仕事をしてくれていました。
こんな感じのCOJ9hでした。

そして場所を変えて、早めの夕食を求めて三重県は津市の高虎ドッグさんへ、BLISSIAさん、Mymyさん、BLADEさんと4台で移動。こちらは春先にZCCの会合に参加させていただいた時に寄った人気のホットドッグ店です。


まさかのドッグ完売。ドリンクとポテトのみの販売でしたが仕方ありません。


それでも友達がいれば楽しいらしく、娘さんはポテトを食べながらご満悦でした。最後まで長居させていただきました。
こちらのお店は人気店で週末には結構売り切れになるそうです。他のお客さんがいないので店内の雰囲気を撮影させていただきました。

入口付近。休日は一時間待ちはザラです。

レジから店内を望む。

こちらの奥の席で前回ZCCの皆様がお食事をされていました。

窓の外はヨットハーバーというお洒落な立地です。

喫煙席も完備されています。モダンな雰囲気の部屋です。
遅くまでありがとうございました。

週末の東名阪道は渋滞がひどいために、Mymyさんと伊勢湾岸道まで下道で帰るようにしました。が、こちらも大渋滞。トロトロと帰ります。

伊勢湾岸道前のコンビニでトイレ休憩を。
このMymy号は新車購入から13年との事ですが、かなりのピカピカ具合。車両本体価格以上の改造費をブッ込んでいる散財の神様みたいな人です。

まだ並走して走りますが、降り口が違うためにここで最後のお別れを。
ちなみにMymy娘さんは渋滞中にテレビを見ていたらしく、帰りの車内でなぜコペンにナビがないのか文句を言われる姫鈴さん。…そんな贅沢は出来ませんから。

そして高速降り口で並走して手を振って別れて家路に着きました。娘さんご満悦の一日でしたが、COJは関係なくね?

参加者の皆様、お疲れ様でした。








































ブログ一覧
Posted at 2018/10/26 20:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

竜王フェスティバル2018(雨天決 ...
姫鈴さん

噂のZCCというグループの会合に参 ...
姫鈴さん

竜王アウトレットオフに参加しました
姫鈴さん

COJ9thとデモカーと白バイ隊員 ...
「係長」さん

竜王アウトレット2017に参加しま ...
姫鈴さん

祝・みんカラ歴2年!
姫鈴さん

この記事へのコメント

2018/10/26 21:33:09
姫鈴さん、先日はお疲れ様でした。
またご一緒させてもらって
ありがとうございました。

おかげさまで
マイ蒼コペンを 鈴鹿サーキット並みに
最前列グリッドに展示 出来ました(^o^)/

高虎のホットドッグを食べられなかった
のは、残念でした。

次 お会い出来るのは、…ですよね
ライト待望のオーダー品
受取予定なので 楽しみです。
コメントへの返答
2018/10/27 09:02:54
COJお疲れ様でした。逮捕までされて良いイベントの思い出になりましたね。

次回のイベント、どうも参加出来なさそうで今悩んでいる所なんです。ライオンハーツさんの受け取りをどうするか。

色々手段を講じてみます。
2018/10/26 23:50:40
こんばんわ☺

おぉ~🎵 そー言えば娘さん二人で遊んでましたもんね🎵

待ち人来る❗そりゃテンション⤴⤴でしょうね(*^^*)

コメントへの返答
2018/10/27 09:04:26
いつもありがとうございます。娘はコペンのイベントに参加すれば風船が貰えるとまでに思ってしまっています。

待ち人来たりて最高の一日だったみたいですよ。
2018/10/27 20:53:49
先日はお疲れ様でした。またまたたくさん遊んでくれてありがとう!
タバコ待たせちゃってゴメンねー
すぐに吸いに行ってたもんね(笑)

散財の神様?何をおっしゃいますやら…
ボクはすべて嫁さん公認、必要経費と少ない小遣いやりくりですから。
真の散財王、散財の仏、尽きぬ資金力の姫鈴さんには敵いませんよ!
コメントへの返答
2018/10/27 22:10:17
うちの娘も楽しかったらしく、大満足していました。
是非近場の公園や遊園地に行きましょうね。

公認の散財は羨ましい限りです。うちはとてもそんな真似は出来ませんから。
今回の隠し事も娘の裏切りでギリギリのラインを渡っていましたからね。危ない危ない。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
35273527 * てつまろてつまろ *
ヒキヒキ * なっちゃんこぺんなっちゃんこぺん *
H.I.DH.I.D * どくのぬまちどくのぬまち *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.