• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

長島オフ会に参加しました

長島オフ会に参加しました ある平日休みの日、嫁さんが午前中娘の学校のボランティアに参加しなくてはいけない時に昼飯をどうしようか相談されて「忙しいだろうから簡単なのでいいよ」と返した所、「えっ?あなたが作ってくれててもいいのよ」と言われた姫鈴です。
そして帰宅した嫁さんが見たものはリビングで絶賛昼寝中の僕。…やらかしました。
しかも風邪ひいて、お手を煩わせるオマケ付き。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(いや、ホントに)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

先日長島スパーランド駐車場で行われたオフ会に参加させていただきました。

晴れ渡った青空の元、そこまで寒くはなく絶好のオフ会日和でした。
かなりお久しぶりに会う方もいまして、以前プレゼントしたパーツをしっかりと使っていただいており、ちょっぴり嬉しかったです。


今回は赤コペンは自分一台だけで、全体的に880が多いイベントでした。
顔馴染みのピロさんに色々な話を聞けました。次回美味しいお肉をよろしくお願いします。

いつも一緒に来る娘さんは退屈するだろうと思い、まだ寝ているうちにこっそりと家を抜け出して置いてきたために、嫁さん曰く涙目で怒っていたそうです。

そしてまさかのビンゴで景品ゲット。いつもリーチまでしかいかない僕としては珍しい事です。

頂いたのはこちら。働くスポーツカーシリーズとかで、そば屋仕様のコペンさんです。
…出前出来るんですか?この車。

地味にトミカも増えて来ました。こちらはズラ仲間のAkira工房さんが作ってくれた、ノーマル赤コペンと姫鈴コペンです。とても細部までこだわっている有り難い一品です。
ただ、Akiraさんもこの様な特技を持っていると面識ない方からも制作依頼をされて本人は断るのも大変らしいです。出来れば皆さん、大人の対応をしてあげて下さい。


お昼前でオフ会を終えて帰宅すると、嫁さんの畑の芋を収穫している最中でした。少し寝かせて小松菜などの冬野菜にチェンジするそうです。

今年は初めての安納芋を植えていましたが、こちらはサツマイモみたいに長くはならず、丸っこい形に育っていました。

さっそく昼飯に獲れたての芋を使って天ぷらに。
安納芋は中がオレンジで甘いため、少し濃い目の天つゆで頂きます。


次々と揚げますが、片っ端から「お味見」する娘さん。パパが作った天ぷら(苗購入から収穫まで全て嫁さん)は美味しいらしいです。
これも台風直撃の際には畑を気にして様子見に行っていた嫁さんのお陰様です。



食後は娘と自転車の練習がてらサイクリングへ。
さすがにコペンには2台も積めないためにエスティマさんで出発。
会社の同僚に聞いていた交通公園に向かったのですが、まさかの廃園に。…あるんですね、「公園やめました」なんて。
仕方ないので新舞子マリンパークへ行き、そこでサイクリングを。

マリンパーク南端から見えるセントレア。飛行機が絶え間なく離着陸しています。

伊勢湾の夕日。このマリンパーク南端は海釣り公園になっており、大勢の釣り人がいました。

その堤防沿いを自転車で走ります。車が来ないので安心して好きに走り回らせていました。

一番奥で記念に。

そこから望む名古屋港。微かに伊勢湾岸道が見えます。
それからマリンパーク内のあちこちへ二人で自転車に乗って走り回りました。




パーク内への自転車乗り入れは禁止のため歩道車道を走りましたが、子供の自転車の練習には最適な場所です。
…けど僕は筋肉痛になりそうな予感。


夕日に佇むエスティマさん。夏にマジ洗車してからは軽い水洗いしかしていないのですが、綺麗な状態が続き助かっています。さすがbliss!

そんな10月最後の休日でした。






















ブログ一覧
Posted at 2018/10/30 07:25:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

娘とツーリング
姫鈴さん

土日は大人しく
姫鈴さん

お誕生日を迎えました×2
姫鈴さん

コペンでサイクリング♪
えり☆たけさん

10月も終わりましたね
姫鈴さん

納車されました
姫鈴さん

この記事へのコメント

2018/10/30 19:08:43
ZuraZuraと並んだコペンとミニカーと編成(笑)
うちに来るときはお肉持参でお願いしますね(笑)
コメントへの返答
2018/10/30 19:46:43
ピロさんのコレクションには負けますよ。今度見せて下さいね。

外国産の豚しか買えませんが、それで宜しければ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.