• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

…始めようか…大人の遊びを(後編)

…始めようか…大人の遊びを(後編)微妙な乗物酔いと学生のようなハイテンションに酔いながら、次に向かうは本日のメインディッシュ「戦慄迷宮」、廃病院の設定のお化け屋敷です。ここで真の友情が試される…。



こちらは全長900mのひたすら病院内をビビりながら歩いて行くお化け屋敷です。実は昨年職場のメンバーで一度来ているので余裕こいていた私ですが、地味にリニューアルされていて再度ビビりまくります。

民主主義の名の元に不公平な多数決でグルメ番長を先頭に決め、まったり順番待ちする御一行。その時建物屋上に人影発見!




待ち時間からビビらされ再度順番で揉める中年グループ。




入口はこんな感じです。右端のインフルエンザの注意書きがしばし和ましてくれますが、かなり拘った造りです。
最初に血だらけの白衣の天使に数グループまとめて病院内のロビーに案内され、薄暗い中今回の設定のビデオを見せられ、別室で注意事項の説明を受け、グループ毎にスタートです。
「看護婦さん、激しい喧嘩したんですね?」と声を掛けるもガチ無視。友人たちもノーコメントと出だしから寒さが漂います。

写真撮影禁止のため中の画像はありませんが、映画バイオハザードの建物内みたいな感じです。急にお化けが出て脅かすのではなく、向こうからゆっくり歩いて来るお化けに驚く系…だったんですが、前回は。

グループに一つ渡されたペンライトを番長に渡し、恐る恐る進む御一行。薄暗く血だらけの荒れ果てた手術室や診察室、地下倉庫と悲鳴をあげながら進み、部屋から部屋に移動する最中、手を横に番長以外の足を止め彼女一人を先に進ませる私。次いで部屋から「みんなどこ〜!」の絶叫に笑っていたら後ろから血だらけのお化けに追いかけられ、我先にと慌てて部屋に逃げ込む皆。…俺たちの友情は完璧だな。




最後は誰もお互いを気にせず走って建物から逃げ出し無事終了。病院横の薬局という名のお土産屋さんでお買い物兼文句の言い合いです。
この遊園地、お土産屋さんは各メインアトラクションにありますが、それぞれがアトラクションに関係するものを扱っているためお化け関係はここしかありません。

アイスを食べながら休憩していると、嫁さんからメールが。
嫁「娘ちゃん、パパが遊びに行ってる事気づいてるよ」
俺「何で⁉︎」
嫁「だって友達の車3台も裏庭に停まっててコペンもあって、エスティマだけないんだもん。許さないって言ってるよ」
俺「お土産買って帰ります」
恐るべし5歳児。

ここで2人グループに分かれ、好きな物を乗りに。小アトラクションは比較的空いているため、数をこなして行きます。




天気も良く景色を楽しんだり




グルグル回され更に酔ったり




入口扉がハートマークのスケルトン観覧車に男二人で乗ったりと楽しみました。
カップルだらけの観覧車で友人「晒し者やな、俺ら」

けど素晴らしい富士山。この日初冠雪との事でした。




待ち合わせ場所を決めていたものの、LINEのグループトークで臨機応変に合流しながら回転式バイキング「とんでみ〜な」やその他にも乗って行きました。
並んでいる時に前のカップルの女の子が敬語で喋っていたので、初々しくて良いですね。

皆で乗った「ナガシマスカ」。この時期にウォータースライダー系です。煩悩を洗い流すため友人一人だけノーポンチョ。水も滴る中、煩悩は捨て切れないようです。




最後は皆で観覧車 in 普通のシート。夕暮れの施設がライトアップされきれいです。




体力的に昼過ぎで十分かなと思っていましたが、閉園の18時まで楽しみました。いや〜本当に久しぶりにここまで無邪気に遊びましたね。
夕暮れの遊園地は綺麗ですが、祭りの終わりみたいに寂しくもあります。




出口のお土産屋さんで買物し、遊園地を後に夕食に向かいます。
画像はありませんが、途中の山中湖の湖畔の駐車場にて缶コーヒー片手に雑談しながら荷物(土産)を間違えないように片付け、沼津市内まで一時間半ほど走り、本日の晩餐会が始まります。…こちらです。



沼津市内漁港近くの「魚河岸 丸天」。ハイこちらもグルメ番長が10年以上前に見つけた安くて美味い魚屋さんです。個人的にも年一くらいで通っています。




入口横のケースです。特許取得のかき揚げ丼と具沢山な海鮮丼がオススメですが、団体さんなら一品注文しましょう。

今夜のメニューは…



生桜海老やしらす、下足唐揚やトロスキ、マグロカツなどの単品に加えてマグロのテールシチュー、そして初食となる「特トロ」。大トロの上を行く噛まなくて良いお刺身です。
ちなみにご飯と魚の出汁が利いた味噌汁はセットで200円‼︎




それがものの20分でこの有様。食後のお茶が美味しゅうございました。
食べてる間の話題は帰りのSAでのデザートについて…。

これだけ食べて、自宅土産に下足唐揚まで買って一人頭2000円しません。腹にも財布にも優しいオススメのお店です。


帰りは長泉沼津から新東名に入り直ぐのSA駿河湾沼津にて食後のデザートを買います。



ちなみにココ、建物東側の喫煙所に向かう途中の広場に極小LEDが仕込んであり、星空の様な景色が広がっています。




画像を拡大してもらうと分かりますが、ロマンチックですね。ここで
男「綺麗だね」
女「うん」
男「馬鹿だなぁ、君の事だよ」 …なんてやればオとせますよ。

男「寒いね」
男「うん」
男「馬鹿だなぁ、君のトークがだよ」 って感じに相手に合わせて応用も効かせましょう。

それから爆睡するメンバーを余所に、ネックバンド型イヤホンで一人運転し、岡崎SAに。




最後のトイレ休憩をし、無事帰宅しました。午前様でしたけど。
気を遣わず楽な旅行でした。また来年にでも企画してみよう。

…追記…




娘へのお土産です。これを食べながら5歳児のお説教タイム。
娘「パパ、嘘ついちゃ駄目なんだよ」
俺「ごめんね、正直に言ったら行っていい?」
娘「駄目‼︎」←どないせえっちゅーねん。

遊園地のパンフレットとスマホの画像を見せながら、どんなに怖くて辛い旅だったかを教えました(嘘の上塗り)。
来月竜王連れて行くから許してね。









翌日も有給のため、汚れたエスティマ、ついでにコペン、勢いで物置まで掃除しました。以前ケルヒャーで調子に乗って家の外壁吹っ飛ばして嫁さんに大目玉喰らったので、物置は手洗いです。



嫁さんの畑では大根に次ぎ、人参も芽を出しました。玉ねぎも100株植えたそうです。



Posted at 2016/10/29 14:20:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

…始めようか…大人の遊びを(前編)

…始めようか…大人の遊びを(前編)本人たちを前には絶対に口にしませんが、僕の中で生涯変わらない親友と思える3人の友人たちがいます。
学生時代の弓道仲間で、もう20数年来の付き合いになります。「弓の道を極める」と言いつつ学部内のマドンナを射止めた天晴れな奴、食の道を邁進している頼れる奴(←以前のブログのグルメ番長です)、いつもマイペースで安心出来る奴といった面々で、性格はかなり違うのですが不思議と気が合い社会人になり家庭持ちになりと、自分達を取り巻く環境が変わっても変わらない付き合いが続いています。

今回、そんな彼等と学生時代に戻ったノリで遊びに行って来ました。行き先は霊峰富士山の麓の遊園地、富士急ハイランドです。





この日の為に数ヶ月前から予定を合わせ、仕事の都合をつけ(休日出勤して頑張った!)嫁さんの機嫌をとり(家事手伝った!)娘の許しを得(られなかったので…仕事と嘘ついた‼︎‼︎)、この日を迎えました。東北のエース、みうら@宮城さんを真似て水曜日の平日ど真ん中です。

AM3時に僕の自宅集合としたのですが、皆遅れる事なく定刻通りの登場。遅刻する奴がいると思い一時間サバよんだのが裏目に出ました。
近所迷惑を考え、皆の車を裏庭に停めさせ人と荷物をエスティマに詰め込み近所のコンビニへ移動。本日の予定をおでん食べながら相談。



相談という名の雑談を終え出発します。取り敢えずの目的地は新東名浜松SA(NEOPASAとかいうらしいですが、SAで統一で)。一時間位です。車内は雑談タイム。皆前日仕事で余り寝ていないのですが元気です。




浜松SAです。地元の名産品を多く取り扱っています。




ドリンク類だけでもこんな感じ。うなぎコーラなんてものもありました。




浜松を後にし、夜明けを迎えた新東名を東にひた走ります。変わらない友人関係ですが、変わった所が一つ。
学生時代は金が無く遠出するのも下道で延々行っていましたが、今は全線高速です。時間を金で買っています。
車内は相変わらず雑談タイム。




AM6時過ぎに駿河湾沼津SAに到着。お洒落な外観しています。反対方向のSAにはもっとお洒落な仕掛けがあるのですが、それは後で。




朝焼けの駿河湾。気持ち良い風が吹いています。目的の御殿場ICまであと少しです。
朝食の相談をした所、地場のものが食べたいので高速下りてからにしようという事になりました。




からの〜ジョナサン御殿場店。地場よりも空腹優先でした。
ここで漫画の設定考えていたから、主人公の名前がジョナサン・ジョースター…とかいうウンチク聞きながら朝食を終え…




駐車場では水溜まりに反射するホイールと富士山が。
ここから小一時間で富士急到着しました。
雑談が多すぎたのか、一時間サバよみ集合なのに開園20分前に駐車場に。
入口ゲートにはすでに行列が。




開園と同時に一番混むジェットコースター「ええじゃないか」に並ぶものの、まさかの50分待ち。…平日の開園と同時でこれですよ。画像はコースター乗り場の天井です。



腕時計や帽子、靴まで脱ぎコースターに搭乗します。後ろ向き、仰向けのような姿勢で坂道を登って行きますが、意外に怖くありません。晴れ渡った空が綺麗です。
隣の友人と「あんまり怖くないな」と余裕の会話をしていました。




頂上から仰向け姿勢の頭から一気に滑り落ちて行きます。この画像の状態で各座席も縦回転を始め、コース自体に捻りもあるため上下が全く分からず座席から体が浮き、必死にグリップを握っていました。
「これ、アカン奴やぁぁぁぁぁぁ〜!」と隣から悲鳴が聞こえます。

富士急さん、舐めててすみません。人生一番怖かったコースターでした。こんなにドキドキしたのは中学の時、好きな娘の隣の席になって忘れた教科書を見せてもらった時以来です。




続けて「高飛車」抉れた角度が魅力のニクい奴。しかもこの部分、コースの中盤です。


ギネスにも載っているらしいです。
車酔いじゃない乗物酔いを体験させていただきました。




そのままフリーフォール。これは待ち時間少なく、ノリノリで乗ったものの、僕、高所恐怖症なんですよ。今まで何度も同じ過ちを犯して来たのに今回も…。頂上についた途端、先程までの自分にガチ説教したくなりましたが時既に遅し。




軽い昼食後、こちらの展示場に足を運んでみました。小道具が面白く、皆で色々写真を取り合いました。今回の表題の画像は例の机で例のポーズの友人です。

散々遊んだ後、今回一番の目的の施設に向かいます。 →後編に続く














Posted at 2016/10/29 00:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation