• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

竜王フェスティバル2018(雨天決行)

竜王フェスティバル2018(雨天決行)人に物を頼むということは結構難しいものです。相手の気分を害さずに自分の希望を伝え、それを実行してもらうかなど配慮や考慮、場合によっては段取りも考えないといけません。
最近嫁さんはその手の事が上手で、僕のやる気を引き出してくれます。
(例)「一日遊びに行ってお疲れなところ申し訳ないですけど、○○○やってもらえますか?」とか「今日のオフ会楽しかったですか?良かったね。私、これが出来なくて困ってるんですけど」と『優しく丁寧に』お願いされる姫鈴です。
この敬語混じりの『お願い』を断るとトンデモない事になるのは経験済みです。


出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

本日は竜王フェスティバル2018。生憎の天気ですが参加させていただきました。
昨夜は仕事で帰りが遅く、午前様の就寝だったために寝過ごしそうだったのですが、5時丁度に娘さんが強引に起こしてくれました。毎度イベント時にはありがとうございます。


家が比較的ご近所のBLISSIA(東海帝王)さんと高速入口近くのコンビニで待ち合わせ、伊勢湾岸道から東名阪道、新名神といつもの道を走り土山SAまで一気に走ります。
BLISSIAさんの奥様(女神さんらしいです)はお疲れ気味でご就寝されていましたが、そこまでして付き合っていただけるなんて夫婦愛ですね。

土山以降は下道で集合場所へ向かいます。


着々と集まってくるコペン達。お久しぶりな方や先週ぶりな方、初めましてな方とご挨拶を。


朝早いのに元気いっぱいの娘さんです。
うちの娘は昔から人見知りが激しくて親としては心配なところもあったのですが。

昨秋の竜王アウトレットオフの折に奈良県の係長さんが抱っこしてくれたのですが、激しく嫌がっていました。

それが今回は全然平気に。娘曰く慣れたそうです。まだまだ初対面の人には気弱なところもありますが、こうして色々な人に少しずつ慣れてくれるとオフ会に連れて来て良かったと思います。


とても気になるコペンもいました。

ZCCの副長の東海帝王さんと散財王さんお二人です。散財王さんから「近畿の散財王と東海の散財王にエリア分けしない?」と提案されましたが、まだまだ僕なんかは足元にも及びませんよ。

今回の主催者のMr.TAKAさんから注意点の説明があり、会場へ順次車両搬入を行います。
この頃から天気が崩れ始め雨となりました。
竜王フェス、初の雨らしいです。


会場での展示整列も終わり、テンション高い娘さん。本日は嫁さんに頼まれた買物と自分の友達へのお土産買う気マンマンです。
残念ですが雨のためにトトロは車でお留守番してもらいます。

ド派手な2台の横に並べて停めさせていただきました。こちらの2台、会う度にどこか変わっています。


かなりチマチマ手を加えられていますね。

僕はこの様な物をいただきました。コレ、そのままにして出勤したら大変な事になっちゃいますね。

そして竜王フェスティバルの始まりとなりましたが速攻で係長さんにライオンハーツさんのブースへ連行されました。

新作のエンブレムに混じりシフトゲートパネルが2種類ありました。「試着してみ」と言われゾロゾロとMyコペンへ戻り仮付けを。

ブラックカーボン。

レッドカーボン。
これを見ていた娘さん、シフトブーツとの色合いからブラックを勧めて来ました。…我が娘ながらなかなかわかってらっしゃいますね。
その場でお買い上げ第一号になりました。
ライオンハーツの本間さん、素敵な商品をありがとうございました。

他にも赤ローブのピンバッチをゲット。こちらはコレクションボードに加えさせていただきます。
出だしから散財で始まった竜王オフでした。





雨のために今回は場所を変更してのフェスティバル。さすが自動車工場だけあって屋根がたくさんあり、多くのテントで通路を作ってくれて助かります。様々な出店があり工場祭としてかなり楽しめます。
早速生協で娘の本命のお土産クッキーやフライパンなど日常品を買い、BLIさんに娘を預けてコペンへ荷物を積みに行って来ました。
戻って来たらBLIさんに買物カゴを持たせてお菓子を買物中の娘さん。人見知りが減って来て良かった。BLIさんありがとうございました。


お菓子を買ったら次は買い食い。自分で欲しい物を買物させています。

楽しくて美味しくてしょうがないそうです。

琵琶湖の外来種問題をテーマにしたブースでの金魚すくいならぬ外来種すくい。

動物ふれあい広場もあり…


ヒヨコを触ったり


ハムスターを触ったり


亀を恐る恐る触ったり

モルモットを抱っこしたりと楽しんでいました。

アルパカともツーショットを。

近くで見ると結構イケメンでした。





無料のフワフワドームで散々遊んだり…


有料のスーパーボールすくいに何度もチャレンジして、かなりの数をゲットしていました。以前よりすくうのが上達しており喜ばしい反面、帰宅後家の風呂でこんな風にして遊ばれ落ち着いて入浴出来ませんでしたが。

フライドポテトを食べたり


フランク食べながら戦隊ショーを見てお祭りを楽しんでくれました。


そうこうしている内にオフ会も終わり、雨の中慌ただしくお開きとなりました。今回はなんか散財買い食いツアーでしたね。

せっかくなので、荷物の片付けがてらマルさんのコペンとツーショットを。
この後会場を後にしました。
主催者、参加者の皆さん、お疲れ様でした。


会場を出ると直ぐに眠りに落ちる娘さん。
実はトトロリュックは、車内で寝る時用も兼ねて選びました。
散々遊んで帰りに寝るのは子供の特権ですね。


途中御在所SAで早めの夕食を食べ、更にお土産を購入。

危険なジブリコーナーもありました。



帰宅して、毎度お馴染みの赤福を食べながら嫁さんに一日の報告をする娘さん。とても楽しかったそうで何よりです。
シフトゲートパネルの件は内緒にしてくれていました。



































Posted at 2018/05/14 09:51:12 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation