• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月25日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
殆どのパーツをこの1年で取り付けました。自分でもやり過ぎだと思います。

■この1年でこんな整備をしました!
殆どの整備をこの1年でやっています。様々な事が勉強になりました。

■愛車のイイね!数(2017年02月25日時点)
569イイね!
皆さんありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
外観をあと少し…の予定です。

■愛車に一言
これからもよろしくね。

>>愛車プロフィールはこちら

本日で納車から丸2年が経ちました。
当初はオープンカー故のボディ剛性を考えて前後のタワーバー位の予定の楽しい通勤車という考えでしたが、いつの間にやら今の状態に…。



記念すべき2周年の今日、娘の幼稚園の発表会のために一人場所取りのために並んでいます(今現在)。
発表会は9時半から。それを娘からの「一番前で見て」との事で7時に幼稚園に行ったら既に20人位の列が出来ていました。…皆さんいったい何時から…。

そんな感じの記念日でした。



寒いです。



Posted at 2017/02/25 07:34:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

バーデンオフ会

バーデンオフ会かなり寒い日々が続きますが、気持ち良く晴れ渡り青空が広がる中、愛知県は安城市にあるバーデンさんで行われたオフ会に参加させていただきました。

本日のお供は…無しです。
寒いしただ立ち話をするだけ&気になるパーツがあるので…といった理由から娘を置いて行こうと思ったのですが、なかなか納得して貰えません。
「美味しい物食べてくるんでしょ!パパ信用出来ないもん」と。
…娘に信用されない父親です。



怒っています。




帰りにケーキを買ってくる約束をして、無事家を脱出。到着したバーデンさんでは既にコペンがちらほらと。素晴らしい天気でした。









久しぶりに会う方、初めて会う方と色々な情報交換が出来ました。バーデンさんでも気になっていた事も聞け、今後の予定も立てられました。



…まさかの衝動買いもしてしまいましたが、以前から欲しかったパーツなので良しとしましょう。予定が早まっただけですから。




その他の戦利品です。TRDの今年のカタログが出ていました。こちらは車パーツではなく服や小物などの新製品ですが、見ていて楽しいカタログです。



ついでにスターウォーズのライトセイバー風インテリアライトも購入。希少な赤色LEDタイプです。夜間は綺麗に光ってくれます。

そんな感じの一日でしたが、浮かれてケーキ買い忘れて帰宅後怒られる父親がいました。←買いに行きました。














Posted at 2017/02/20 13:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

明日はバレンタインデー

先ほど仕事から帰宅すると、ダイニングテーブルの上に…



本日嫁さんと二人で一所懸命作ったそうです。チョコレートで顔を描いていました。

普段は娘の寝顔しか見る事が出来ないのですが、仕事を頑張ろうと思います。
Posted at 2017/02/13 23:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

みんカラ始めて一年が経っていました

みんカラ始めて一年が経っていましたつい2、3日前に、みんカラを始めてから早季節が一巡していました。タイトル画のコペンはちょうど登録した一年前の姿で、前後のタワーバーとオーディオユニット位のパーツしか付けていない、今となっては貴重な(ほぼ)純正仕様です。この頃は愛車の写真を撮る事もしていなかったので、これ一枚しかありませんでした。

それが一年でコレ。



なんかやり過ぎたような、でも楽しいような。…かなり充実したカーライフを過ごさせていただいております。

さて、みんカラ一周年と同時にコペンは二周年という事でディーラーの年次点検に行って来ました。ただ、ディーラーからリアのスペーサーは駄目よと言われていたので前日に外しておきました。



↑外した後のリアの様子。
点検の度に外すのが面倒なので、今回思い切ってお蔵入りしようかとも思ったのですが、無いと乗り心地が違いました。やたら横揺れがするんです。同乗していた娘も言ってたので気のせいではないかと。片側15㎜変わるだけでこんなにもとは…。



スペーサーを外した後に洗車も実施。とても寒い金曜日の夜でした。






翌土曜日、お供の娘と二人で点検へ。
最近ディーラーへは毎回付いて来てくれるので、娘も慣れたものです。
この店舗へ初めて来た時娘はまだ嫁さんのお腹の中にいたのですが、今ではオヤツとジュースを楽しみながらTVを見て…



お子様コーナーで遊び…



塗り絵をしたりと一人で楽しんでくれるので、担当者と色々お話出来ました。
…ちなみに最新型の洗車機を導入したらしく今回お試し無料でどうですか?と聞かれお願いしました。昨夜の寒い中の洗車は何だったのでしょう。



帰りにPC周辺機器を買いにジョーシン電機へ。ここのキッズランドでシルバニアコーナーへ行く娘。…買わされました。



帰宅後は娘の逆上がりの練習に付き合いました。嫁さんと補助をしながら教えていたのですが、あともう少し。


そして夜。愛知県は半田市にあるコメダコーヒーでのプチオフへ。珍しく一番に着いたので写真を。






雲の切れ間からの満月が綺麗でした。

2時間ほど色々お喋りをして解散となったのですが、自分的にはここでの話題がかなり良い情報になります。
BLISSIAさん、スマホで見たあのパーツをポチりそうな自分がいます…。



店から出ると軽い雪が…。
けど最近家と会社の往復ばかりなので久しぶりにと急に知多半島を一周しようと思った40代、22時過ぎ。タイヤはノーマル。BGMは中島みゆき(好きなんですよ)。



ノンビリ走り半島の名所の野間灯台へ到着。昔はここで友人達と朝まで語り明かしたものです。



…暗くてロクに写真も撮れません。



海です。写りません。やはり昼間に来ないと駄目でした。
半島先端まで行き、知多半島道路を使い一気に自宅まで帰ります。



途中トイレに行きたくなり武豊PAに立ち寄ったのですが、ここがまさかの誰もいなかった貸切状態のPA。



周りは全て木々に囲まれ店舗は無人、風に煽られた看板がキィキィ鳴っており、極め付けは有線か何かが小音量で流れているんですよ。聞き取りにくい位のボリュームで。時間は0時過ぎ。

車から降りて写真を撮ったものの「無理‼︎」という事で直ぐに車に乗りドアロックまでするビビりな自分。ここは無理ですよ、ホント。なんです?あの音楽と看板の軋み音のセッション。ホラー映画なら冒頭のドライバーAの役ですやん。


翌日、久しぶりに家族3人でスーパーへ買い物へ。娘が幼稚園に行くようになってからは娘が居ない時に行く事が多くなり、本当に久しぶりでした。



大好きな苺を買ってもらい大喜びで持つ娘。



今日のお昼はコレを使ってみました。楽天でポチッたホットケーキミックスで作るベビーカステラマシーン。
余談ですが、30穴とありますが娘、「一人10個だね」と3の割算だけは出来るんです。僕「9個だと?」娘「一人3個!」といった感じで。



台所に立ちコネる娘。食べ物かかると真剣です。



マシーン、一粒が小さいです。これがマジで小さいんです。だから焼くのも大変。



食べ応えも無し、小さ過ぎて。
結局僕はフライパンを出して特大ベビーカステラを焼きました。←普通のホットケーキですね。


昼からは汚れまくっているエスティマの洗車を。



シャンプー洗車をし…



グラシアスでコーティング。ただ、一月に3回以上しないといけないらしいのですが、一月1回以下のペースなので持続性はないかも。



最後にスマートミストで仕上げへ。
ツルツルボディになってくれました。
樹脂部や室内もアーマーオール仕上げ。







ついでに雨雪の中走り回ったコペンには初使用のバリアスコートを。
今までスマートミストだけだったのですが、前夜の汚れはあまり付着していません。そのためエスティマにも今回使ってみました。
初バリアスの感想は、凄いです。スプレー式なのに濡れた様な艶が。深みのある良い色になっています。






余っていたパーツを貼ったり弱まった両面テープを交換したりもしました。




この夜の色艶が堪りませんね。
久しぶりに仕事を離れて車三昧の休日でした。

みんカラ2年目になりますが、皆さんのレビューや知恵を拝見させていただき大変参考になっています。
この一年は車だけでは無く様々な人とお会いお話する機会があり良い刺激になりました。まだお会い出来ていない方も大勢いらっしゃいますが、もし機会がありました時はよろしくお願いします。


































































Posted at 2017/02/12 23:54:31 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
226 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
コペ吉77コペ吉77 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TADASHI 287TADASHI 287 * ★★HIDE★★★★HIDE★★ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.