• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

COB2017前夜祭 お食事メニュー

COB2017前夜祭 お食事メニュー来月に迫ったCOB2017、前夜祭のメニュー確認と打ち合わせのために実際に店舗に足を運んでみようということになり、29日土曜日に行って来ました。
当日姫鈴さんは仕事だったために何とか定時退社し、名古屋市内から安城市まで行くに際し渋滞を考慮して高速を使った所、僅か30分で到着してしまい時間を持て余してしまいました。
バーデンさんで某COB主催者の方と待ち合わせお話をして時間潰しをしていたのですが、「小物じゃなく大物を行かなくちゃ!」と悪魔の囁きを受けました姫鈴です。
17インチ?マフラー?フロントリップ?夢を見るとどこまで行くのか分からない自分が怖いです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今年のCOB前夜祭の会場は愛知県安城市にある昭和食堂安城店さんです。
本日はBLISSIAさんとばりきさんのおっさん3人で夕食がてらお邪魔しました。


店舗裏口に車を停めます。オーナー共々有名なBLISSIAカーです。



こちらは駐車場からの出入り口です。ここは通らずに店舗正面に回りました。



店舗正面。恐らく送迎バスから降りるのはこの辺りになるのかなと。




今回注文してあるコースです。お一人3500円で飲み放題付き。お子様は料理は付きませんがソフトドリンク飲み放題で500円でお願いします。
それでは下手なグルメリポートになりますが実際のお食事をいただきます。



コースの飲み放題メニューです。ノンアルドリンクもありますが、くれぐれも飲酒運転はご自重下さいませ。
一部アルコールはセルフ式になっており、店内にアルコールバーがあります。








日本酒から焼酎…


梅酒まで様々です。
姫鈴さんは下戸で飲むと朝までオヤスミコースになる人間ですので酒には詳しくありません。ですので解説が無くスミマセン。





お湯やお茶もあります。
店がレトロな昭和をコンセプトとしています。



最初の乾杯は緑茶で。暑かったのでぐびぐび飲めます。お向いはノンアルドリンク、電車で来られたばりきさんのみハイボールの注文です。
この後コーラやカルピスを数杯いただきましたが、暑いとよく飲めます(ジュースですが…)。店員さんが綺麗なお姉さんでした。



最初は前菜から。
左上から胡麻豆腐、モロヘイヤ(オクラ入り)の和え物、あさり・赤貝の酢味噌和え。
下はトルティーヤチップの青春パワーサラダです。マンゴー入りでした。
おっさん3人でこれは何だ?とか言いながら吟味しています。


鰤のリエット パケット添えです。
蟹味噌付けて食べるパンとか見当違いな事を言っていたのは内緒です。



スペイン風ミートボールと夏のグリル野菜です。ミニキャベツが美味しゅうございました。温めてある野菜です。


連子鯛とトマトのカプレーゼ風香草仕立て。こちらもヒラメか?とか言いながら食べていたのは御内密に…。


コーンの揚げ物と枝豆とチーズのコロッケです。中にチーズが入っているためにソースは必要ないようです。
食べる前に「ソースがないな」とか言っていましたが、食べてみてわかりました。


少し酸っぱい系の冷うどん、オーリオソースのうどんトマト風味です。



締めのデザート、シュークリーム。
最初は袋に入っているのはどうかと思いましたが、お持ち帰りを考えるとこちらの方が良いのかもしれません。

食べてみた感想ではお腹も膨れましたが、やはりもう少し…ということになり店舗責任者の方と打ち合わせをさせていただき、サービスで唐揚げを人数分、大皿に山盛りで出して頂けるとの事です。昭和食堂さん、ありがとうございます。

バスの手配についても打ち合わせをした所、2台準備していただき一度で全員揃っての移動になります。

そこで少しスケジュールが変更になります。

↓↓↓前夜祭 要項(変更版)です↓↓↓

【開催日時】
8月19日18時〜20時

【開催場所】
昭和食堂 安城店
(愛知県安城市今池町3-555)


【参加代金】
大人3500円 小人500円
(アルコール、ソフトドリンク飲み放題)

【集合場所】
ホテルグランドティアラ安城
(愛知県安城市三河安城南町1-8-11)
※車駐車可。
※17時00分集合 17時30分に昭和食堂さんのバスにて店舗まで移動します。
※人員確認のため、直接昭和食堂さんへは行かずにこちらに集合願います。プチ修学旅行のノリで行きましょう。

【厳守事項】
⑴車絡みのイベントです。絶対に飲酒運転はお止め下さい。アルコールをお召しになる方は公共交通機関にて集合場所へお集まり下さい。
幹事は下戸で酒は飲めない人間です。酒に酔わずとも雰囲気に酔いましょう。
⑵異性との出会いの場ではありません。車という趣味を通じてお友達作りをしましょう。
幹事も絶賛お友達募集中です。
⑶宗教の勧誘やセールス、揉め事はご遠慮願います。

【参加表明方法】
こちらのブログにコメント頂くか、僕の方にみんカラからメールをお願いします。

【お願い】
昭和食堂さんで人数分の料理を予約しますので、キャンセルはご遠慮願います。
キャンセルされると幹事は大変困ってしまいます。

以上、コペン オーナーズブランチ前夜祭のお知らせでした。
楽しい時間を共有しましょう。

















































Posted at 2017/07/30 11:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

夏本番になりましたが…おかしな天気が続きますね

夏本番になりましたが…おかしな天気が続きますね最近娘さんも暑さのためかイライラしているようでして、たまにキツい事を言うことがあります。…僕にだけ。
それを見ていた嫁さんがその都度注意をしており「何でこんな言い方するのかな?」とおっしゃっていますが、言われている僕には分かります。……貴女にそっくりですよ、娘さんは。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

家庭持ちにはありがたい平日休み、前日の晩に嫁さんに何か予定ある?と聞いた所「車弄くりたいんでしょ?」と言われ自由時間を頂きました。ですのでお言葉に甘えて弄くらさせていただきます。ちなみに嫁さんの言う弄くりとは洗車の事みたいですが、お言葉通りに「弄くり」ます。丁度エスティマのパーツも届いていたので…。



こちらのサイドウィンドー下部モール、説明書が無いため現物を合わせながら取り付け場所を確認して作業に入ります。時間は朝5時。家族が起きる前のことです。
ちなみに姫鈴さん、ネット購入品は日付け指定で注文し、配達前日に営業所に取りに行くという荒技で隠し入手しています。

シリコンリムーバーで汚れやワックス類を落とし貼り付けていきますが、3Mテープが強力で貼り直しは出来ません。



慎重に貼っていたのですが、ここで問題発生。フロントフェンダー部の曲面がきつく、そこだけ浮き上がってしまいます。


ですので、ここは貼り付けを諦めました。元々この部分は見た目的に必要ない気もしていたので。



それからの洗車です。朝早いとはいえ、暑さ対策で扇風機と飲み物持参でのお手入れです。コペンさんは裏庭に移動させ、ガレージを目一杯広々使いました。


前日取り付けたリフレクターのメッキもしっかり固定されていました。


今回は汚れ落としと軽くコート剤を塗布し、メインはメッキ磨きです。


フロントのエンブレムやモールが結構くすんでいたので磨き上げ。かなり綺麗になりました。

サイドには上中下と3本のメッキモールになりました。コペンは逆にメッキ類を消して行っているのですが…。

朝食後はコペンの番です。


水で流しながらの洗車。ウイングの関係か、ボンネットよりもトランクの方が汚れが目立ちます。


ホイールハウス内のこの部分がいつも汚れています。意外に目に付く場所なんですよね、ココ。


ドアモールの両面テープを交換したり…


リアウイングのボルトの増し締めをしたりして本日のお手入れは終了。この作業中、部屋でずっと待っていた娘から誘われました。「プール行こう」と。

昼食は適当にコンビニでおにぎりでも買おうと思っていたのですが、嫁さんが「無駄遣いは駄目だよ」とおにぎりを握ってくれていました。
↓本日の無駄遣い…8900円。




今回は訳あってエスティマで娘と二人でお出かけです。出発するとすぐに食べ始める娘さん。最近は車内でも一人で上手に食べてくれるので楽です。

国道23号線を東に走り知立バイパス方面へ。途中事故渋滞しており少し時間がかかりましたが、無事に到着。


浮輪だけを持ちノリノリの娘さん。
今回来たのは初めてのプールです。


愛知県は安城市にある市民プール、マーメイドパレスです。職場でオススメされてやって来ました。



プールの隣にお洒落な建物を見つけ思わず一枚。帰宅後嫁さんに見せた所「カーテン代がかかりそうだね」と現実的な感想をいただきました。



こちらが入口になりますが、館内は撮影禁止のためにこれ以降の写真はありません。
ちなみに良く行く愛知県は清洲市のアルコ清洲はこんな感じ。
※画像はホームページより

入場料‥大人610円、未就学児無料
水泳帽‥必要
スライダー‥年齢身長制限無し
水遊びオムツ着用児‥OK
浮輪‥70㎝まで(膨らませる前)
スライダー、流水プール、波の出るプール、25mプール、幼児向けプール

マーメイドパレス
※画像はホームページより

入場料‥大人500円、中学生以下200円
水泳帽‥25mプールのみ必要
スライダー‥身長制限有り(子供向け滑り台有り)
水遊びオムツ着用児‥NO
浮輪‥90㎝まで(膨らませる前)
スライダー、流水プール、波の出るプール、25mプール、幼児向けプール

…という感じで、市営プールでも色々違いがあるものですね。

スライダーではやはりアルコが制限無しなので娘には良いですが、マーメイドでは波の出るプールがかなり本格的な波で良かったです。施設の床材もマーメイドの方が柔らかくて良いですね。

散々遊んだ後、次の目的地に出発します。
安城市から知多半島の河和へ。近いと思っていたら、意外と距離がありました。


コンビニドーナツを食す娘さん。波の出るプールで揺さぶられまくったせいか、かなりお疲れです。
小一時間ほど走り到着したのはポン菓子専門店の「ポンカフェ」さんです。



知多半島は河和の海岸沿いにある、非常にノンビリした景色に囲まれたお店です。


道路を挟んで直ぐに海。


建物横には青々とした田んぼが広がる田舎の景色です。
店員さんに断り店内の写真を撮らせていただきました。


試食品有り。娘は喜んで食べていました。
一番手前の上段、おにぎり型のポン菓子がありますが、なんと言うか…そのまんまですよね。


穀米を使ったお菓子や…


イチゴや抹茶味のポン菓子


お得な大袋


各味の単品販売など色々ありましたので、嫁さんへのお土産に幾つか買い込んで帰りました。
店員のお姉さん、ありがとうございました。また来ます。今度はコペンで。

ポンカフェを後にして、直ぐに娘さんは眠りに落ちました。疲れていたのに試食まで頑張って起きていたのは流石です。
近くのインターから知多半島道路に乗り自宅を目指しますが、途中で寄り道。


以前夜中に誰もいなくて怖さのあまり車から降りられなかった武豊SAです。本日は適度に空いており狙い通りです。実はここに来るためにエスティマでのお出かけです。

みんカラの愛車紹介の画像をそろそろ更新したくて洗車までしてやって来ました。








娘は寝ているので、気兼ねなく写真を撮っているおっさんでした。

ちなみに2年程前のエスティマ。殆どノーマルです。


そして今の状態はコチラ。


最低限しか手は加えないつもりが、低限のレベルが上がってしまった最低な旦那さんです。今のところ嫁さんにはバレていませんけど、まだ到着待ちのパーツが2つ程あります。



帰宅後、珍しく眠り続ける娘さんです。普段は全く昼寝をしないので、余程疲れたのでしょうか。
枕にしているのは、昔僕が自分用に買った牛の抱き枕「モー子」ですが、完全に娘に取り上げられてしまい、今では別の名前を付けられて娘の私物になりました。

この後、夜に激しい雨が降りました。せっかく2台とも洗ったのに、よく分からない天気が続く夏の一日でした。
暑い日が続きますが皆さん、熱中症には注意していきましょう。



















































































Posted at 2017/07/29 00:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

連休のイベントは…

連休のイベントは…その昔、かなりお世話になった先輩(女性)が卒業と共に引越しをするため手伝いをした際に譲って頂き20数年来愛用しているカキ氷マシーン(手動)がついに壊れてしまいました。よくよく考えてみれば自分の持ち物の中でも10指に入る古株です。
そこで娘と吟味してネット注文した最新型カキ氷マシーン(電動)。カンナ掛けした様な滑らかなカキ氷が作れるとの事で楽しみにしているのですが、注文から1週間、人気の為に入荷待ちらしく未だ届かずヤキモキしている姫鈴です。
専用氷カップやシロップはとっくに用意してあるのに…。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

世間様では3連休、福島ではABCCSなどが開催されているらしく羨ましくも思いますが、何せ遠すぎます。一度は参加してみたいのですが、体力的に厳しいです。どっかで泊まらないと。
さて、初日は仕事のために中日からの休みになった姫鈴さんですが、その中日に重大なイベントの為に朝7時過ぎには既に並んでいます。そのイベントとは…


コレです。なんでもディズニーアニメーションの新作で、昨年はソフィアの撮影会でしたが今年は期待の新人、エレナさんらしいです。
昨年のブログ「コスプレと孤独な土曜日」にあげていますが、前回は10時開始に余裕をこいて並んだ所、午前の部は瞬殺。午後の部受け付けまでかなり並んだために、同じ並ぶならば涼しいうちに…という事での朝7時過ぎから並びです。嫁さん達は準備があるために一人で並んでいました。

と・こ・ろ・が!…8時を過ぎても誰も来ない‼︎誰もいない‼︎開店前のショッピングモール入口で不安を募らせながらただひたすら待ち続けた所、8時半頃に他のお客さんが数名到着。不安から話しかけ、色々情報交換しちゃいました。結局姫鈴さん、今回は一番をゲットしていました。

9時にモール開店。指定された場所に移動して更に10時迄待ちます。

そして10分前のベストな時間に嫁さんと娘も到着しました。一番に驚き感謝してくれる嫁さん、なかなか僕の扱いがお上手で。




途中から急に人が増えており、午前の部は受け付け終了になっておりました。娘の幼稚園の友達も何人かおり、一番に驚かれました。だって頑張ったから。←ただ不安と闘いながらみんカラ見てただけ。


今回の撮影会セットです。


相変わらず衣装は豪華。しっかりした造りでアクセサリーなども子供が身に着けても映える様に若干大きめに作られています。



着付けはスタッフの方が手伝ってくれましたが、娘さん表情が固いです。
イヤリングやティアラ、髪飾りなどをセットされていきます。






そして撮影開始。手持ちのカメラやスマホで自分で写真を撮っていきます。
表情が固い。


手にしている魔法(か?)の杖は光ります。




娘を撮影する嫁さんを撮影。


本当に短時間でしたが、綺麗な衣装を着れて楽しかったらしいです。表情は固いですが…。




撮影会セットの横の手作り工作教室にも立ち寄り、マラカスを作っていました。またこれが危険な武器になるんですよ、うるさいし。


同じく撮影会に来ていた娘の親友とのツーショット。めっちゃいい笑顔でガールズトークしてました。クラスの好きな男の子の話とかしてるんですが、パパにだけは秘密らしいです。
…朝から3時間並んでこの仕打ち。こんなもんです、父親なんて。




モール内でスタンプラリーをして景品を頂きイベント終了です。
自分用にソファーが欲しかったのですが、嫁さんからは許可が下りませんでした。もうすぐ名古屋に出来るIKEAで選ぼうとの事です。
その代わり今日の苦労を汲んでくれ、エスティマ用パーツの購入許可を取り付けました。この夜、早速注文済み。(嫁さんからしたら)かなり久しぶりにエスティマにパーツが着きますね。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

お昼は暑さのために食欲のない嫁さんを傍目にブロンコビリーへ。


最近サラダバーに自分で取りに行ける様になった娘さん。これだけでかなり楽になりました、親としては。


サラダバーで夏野菜系を大量に頂き…


油が跳ねるハンバーグをガッツリ頂きました。やっぱり食ってナンボですよね、夏は。



娘さんもお子様セットからサラダバー、デザートに果物とゼリー、アイスクリームまでしっかり食べていました。
「あなたたち、おかしい」と嫁さんは言いますが、食べれることは元気の源ですよ。来月はCOBもありますから、そこでもしっかり頂く予定です。

帰宅後は洗車を…と見せかけてエスティマをチマチマと。


こちらのリアのリフレクターを…


この様にメッキリング仕様にしました。
これだけでも違います。
以前から気になっていたリアの印象が変わり嬉しかったのですが雨が降って来ました。…ので、エスティマ弄りはこの日は終了です。





ただ、僕の怪我のために2週間位手入れ無しで汚れまくっていたコペンは雨天決行で洗いました。ホイールが特に汚れていたので。



その夜、新しく出来たコインランドリーに行ってみました。新品の仕事着を下ろすのに際し、糊がかなりきついための洗濯です。新調したばかりの自宅の洗濯機では洗いたくなかったので。
ちなみに姫鈴さん、新しい洗濯機の使い方が分かりません。全て嫁さん任せなので。
最近の洗濯機には色々な機能が付いていて何が何やら。自動で洗濯槽も洗浄するらしいですから。


意外にお値段するのですね、コインランドリーって。まあ、1時間位なのでコーヒー片手に雑誌を読んだりLINEしたり、みんカラの返事などをしていました。



店内の雑誌コーナーです。
余談ですが下段にある女性雑誌のVERY、以前この雑誌とコラボしたエスティマのグレードが有りまして、嫁さんと見に行ったことがあったのですが、UVカットガラスやナノイーイオンなど女性をターゲットにしたオプションが付いていましたが嫁さんが一言。
「VERY関係ないよね」
…確かに…。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌月曜日、休日にも関わらずに朝5時位に目が覚めたので、洗車の続きをします。マジ洗車です。


ワックス掛けやらボンネット内の磨き上げをしていると娘が起きて来て「パパ、今日はプールに行く約束だよね」と。
先週と同じパターンです。


前回は駐車場待ちを1時間以上したので、早目に出発です。浮袋と水着セット、これだけでもトランクを使わないといけないコペンさん。
名古屋高速経由で先週と同じ愛知県は清洲市の市民プール、アルコ清洲に向かいます。


9時過ぎに到着したため、余裕で駐車場に入れました。赤黒く輝くコペン。やっぱり洗車後の車は見ていて気持ちが良いです。

が、駐車場には簡単に入れたもののプールは10時からのため入口で待ちますが、そこには大勢の先客が。




めちゃくちゃ混んでいます。


それでも辛抱強く待つ娘さん。
2時間程たっぷり遊び、昼頃に帰宅しました。


帰宅途中、プール近くのコンビニでお昼ごはんにお握りを購入。車内で二人で食べました。
僕、お握りはセブンイレブン派です。一番美味しいと思います。



帰宅後、エアコンの効いた部屋で気持ち良くお昼寝タイムを頂き、昼下がりに再びお出かけを。娘の水泳教室です。なんと娘さん、この日はプールのダブルヘッダーです。…なんて元気なこと。





東海市役所横にある市営プールです。
館内は撮影禁止ですので画像はありませんが、2階部分からプールを見下ろして見学出来ます。ただ、ガラスもない観客席なので文字通りの蒸し風呂状態ですが…。
水泳教室の奥でやっている年配者向けの水中ウォーキング教室に参加すれば良かったと思う位の辛さでした。

ので、役所内を散歩して時間を潰していました。






こちらの東海市、愛知製鋼や新日鉄住金などの工場が多くある製鉄の町のため、役所内には関連したオブジェが多くあります。


こちらは市営プール。木々に囲まれ涼しそうですが、外は陽射しが暑い、中は蒸し風呂と困ったものです。
「パパどこに行ってたのよ。ちゃんと見てて」と娘に文句を言われましたが、あの湿気は無理です。



その娘さん、新たなアイテムを身に付けご帰宅されます。
嫁さんが用意したタオル生地の帽子で濡れた髪の毛で車のシートを濡らさないためらしいです。


この後ろ姿。
以前国民的トーク番組で似た様な衣装の外人さんがでていましたね。


方向性は同じかと…。





























































































Posted at 2017/07/18 09:04:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

愛蔵と出会って1年!

愛蔵と出会って1年!7月5日で愛蔵と出会って1年になります!
この1年の愛蔵との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
洗車道具がたくさん

■この1年でこんな整備をしました!
棚の傷防止マットを敷いたくらい…

■愛蔵のイイね!数(2017年07月11日時点)
56イイね!

■これからいじりたいところは・・・
整理整頓を進めないと…

■愛蔵に一言
ワックス掛けようかな。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/11 06:23:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

スペインに行ってきました(嘘)

スペインに行ってきました(嘘)エスティマで高速道路を走行中に、前方に同じ黒のエスティマ(後期型)を発見。
よく見るとリアエンブレムにはうちと同じハセプロの赤のマジカルカーボンが。
少し嬉しくなり追越し時にサイドミラーで確認するとフロントエンブレムにも同じグロッシーアートの赤を貼っており、嬉しくなった姫鈴さんです。
同じ事している方もいらっしゃるのですね。

出掛ける事が好きです。車弄りも好きです。でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

未だ梅雨明け宣言はありませんがよく晴れた8日土曜日、家族でスペイン(村)に行って来ました。三重県は志摩です。会社関係でフリーパスをお安く入手出来たためです。
家族3人分でも普段の大人1人分より安かったです。


ここ最近手抜き洗車しかしていなかったエスティマさん、いい具合に汚れています。

いつもの伊勢湾岸道からの東名阪道で一路三重県へ。近頃毎月この道を走っていますね。早く第二名神道が全線開通して貰いたいものです(来年開通予定らしいですが)。


東名阪道の御在所SAで朝食を。時間は朝7時ですが、気持ち良く晴れ渡っています。
実は姫鈴さん、前日会社の飲み会で暴飲暴食をしたため体調が優れません。テンションはローギアに入っています。


それに比べ娘さんはテンションMAX。最近はスライドドアも自分で開閉する様になったため、他車にぶつけない様に僕が降りてから合図して開けさせています。
トヨタさん、画像のように乗降グリップを着けていますが子供用に更に下段にもグリップが欲しいです。自分で乗り降りする子供にはこれでは危ないです。



朝はパン食。土曜日ということもあり混雑していました。


気持ち良く晴れ渡っていますが、姫鈴さんはテンションよりも体が重たいです。しゃぶしゃぶ食べ過ぎました。会社の後輩達がすき焼の様に肉を鍋にぶち込んでくれるもので。胃にもたれる40代。


このフロントの赤エンブレム、冒頭の車と並走するのはこの後の事です。

ここから東名阪道経由で伊勢道の終点伊勢ICまで走りましたが、途中の鈴鹿で慢性渋滞にはまり、伊勢市からの下道も混雑、スペイン村近辺では大渋滞で到着は11時前にまりました。
車内では運転中にラムネを食べていた姫鈴さんに「ずるい!」と怒る娘さんと優しく見守る嫁さん←寝ていました。




ともあれ無事に到着しました。混んでいるために第二駐車場へ。




ヤシの木などが植えられ、雰囲気は南国チックです。四国の高知県に似ていますね。








さっきまで怒っていた娘さん、到着と同時にニコニコで走って行きます。表情がよく変わる子です。


見えてきたジェットコースターなど。
遊園地のこの景色を見るとワクワクするのは子供の頃から変わりませんが、いかんせん体調が…。





スペインをモチーフにしているそうですが、昔名古屋港にあったイタリア村と違いがよくわかりません。あちらは違法建築ですぐ無くなりましたが。


ゲートをくぐり最初のお土産アーケード街です。この造りはどこも同じですね。


アーケード前の記念碑で写真を。
ひたすら暑いです。


アーケード街を抜けると奥に広場があり、スペイン建築物が並んでいます。








広場の景色です。
意外に建物はしっかりとした造りでかなりスペインチックです。逆に勿体無いですね。ここまでしっかり造っているなら建物のテラスなども出入り出来るようにすればいいのに。


これなんかは本当のヨーロッパみたいですよね。会社の人間に画像を送った所「スペイン村じゃん」と速攻で返信きましたが。


まずは涼をもとめて氷の施設へ。
氷漬けのヒマワリや氷のベッドなんかがありました。かなり涼しくて癒されます。






混む前に早めの昼食を。
昨夜肉三昧だった僕は懲りずに肉のパエリヤを。娘はお子様ランチ、嫁さんはオムライスをいただきました。
お値段は遊園地にしては良心的な感じです。


いつもの通り完食。ここからエンジン掛かる娘さん。ブイブイ行きます。





外に出るとパレードの神輿←と言うのでしょうか?有料で乗せて貰えるらしいです。コスプレ&写真撮影付きで。



こちら、地味に怖いですよ。
カルメンでしょうか?





ディズニーキャラクターでいうミニーマウスのポジションの猫。…すみません、名前忘れました。

パレードを見た後、嫁さんの希望でダンスショーを観に会場へ向かいます。


早めだった事もあり、最前列の席をゲット。荷物を置いて開演まで近くをぶらつきます。


スペイン博物館…はスルーしその奥のボートに乗りに行きます。けどこの博物館、地味に立派な造りでした。


途中のエスカレーターの天井にはイルミネーションが飾られていました。予想外だったので、少し感動したのは秘密です。
この遊園地、屋根が多く夏場には助かります。


クルーズボート乗り場です。乗り場内にはスペインチックな飾り付けがされていますが、イギリスと言われたらそれはそれで納得しそうです。











クルーズボートからの景色です。
水飛沫が気持ち良いです。
クルーズ後、先程の会場に戻りショーを観劇しました。…写真は撮り忘れました。



ショーの後にダンサーの方達との撮影会を。嫁さんは日焼け対策をバッチリした格好です。
このショー、リズミカルで楽しく見れました。何よりダンサーの方達が良い笑顔で踊っていたので、見ている方も楽しいですよ。


メリーゴーランドに乗ったり…


娘さん初のジェットコースターに乗ったりしました。


ジェットコースターに並んでいる時のこの笑顔。怖くなく楽しかったそうです。
普段からコペンに慣れているため、車酔いもせず大したものです。



涼を取りながら屋内遊戯場で幾つか乗り物を楽しみ閉園時間となりました。


アーケード街にいた猫のキャラクター、一緒に写真を撮りたかったのですが、なかなか輪に入れず…




やっと写真を撮れました。


まだ明るいですが、もう18時近く。帰宅の途に着きます。
存分に遊んだ娘さんは出発後にすぐ夢の中へ。



2時間程走り、東名阪道の御在所SAにて夕食を摂り帰宅しました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌日曜日、何故か朝6時前に目覚める姫鈴さんです。朝が早いのは歳くった証しかも。



前日の伊勢道、虫が多くエスティマには多数の死骸が付着しています。…ので朝からマジ洗車を。



まずは古いコーティングごと洗い流します。


次にバリアスコートを塗り込み…



各種コーティング剤を塗り込み。
ボンネットとルーフは親水タイプを。
その他には撥水タイプを使っています。

この辺りで娘が起きて来て「パパ、今日はプール行く約束だよね」と。
…しまった、覚えていたか。



樹脂部にはアーマーオール、タイヤにはワックス。
TRDのホイールには最初からコーティングがされているのか、簡単に汚れが落ちます。



そして完了。朝から良い汗かきました。



嫁さんの畑では今年初挑戦の白ゴーヤが収穫されました。
ノーマルよりも柔らかめな食感でした。



そして愛知県は清洲市のプールへ向かいます。昨日の疲れは無いのか、元気一杯の娘さんです。



ところがプールは劇混み。駐車するまで1時間以上も待ちました。
帰ろうかとも思いましたが、許してくれない娘さん。




駐車後、喜んで先に行く娘です。
プール内での写真は当然ありませんが、ビート板でバタ足の練習をしたり、一人でウォータースライダーを滑ったりと色々挑戦していました。
体を動かすのは本当に良い事ですね。



帰りは例のバスタオル姿。マイブーム?





近くのミニストップに立ち寄りソフトクリームをお召しに。
帰りの道中はオヤスミになっていましたが、プールや遊園地の帰りの車で寝る事は子供の特権ですよね。そんな時間を作れるようになった自分が嬉しいです。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



スペイン村でピンズを購入しました。
キャラクターものです。



右下、初の三重県ピンズです。
眺めていて気付いたのですが、なんと滋賀県がありません。どなたか滋賀県絡みのピンズを売っている土産物屋を教えて頂ければ…。



















































































































Posted at 2017/07/12 06:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
227 人のお友達がいます
ヒキヒキ * まひぱぱまひぱぱ *
ラパス。ラパス。 * ひろこじひろこじ *
日々輝日々輝 * RYUTO-RYUTO- *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.