• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴のブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

東京にある夢の国に行って来ました

東京にある夢の国に行って来ました普段は余りお菓子を食べない僕ですが、沖縄銘菓のちんすこうは大好きです。先日友人からのお土産で頂いたのですが、初めて食べた娘も気に入ったようでお願いされて大半を取られた姫鈴です。
後日Amazonでお得な詰め合わせセット(1.6㎏)を内緒で購入して隠していますけど。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

仕事始めから早1週間以上が過ぎいつもの生活リズムに戻って来た姫鈴さん、正月休みは遠出はしていなかったためにお出かけをしたくなり嫁さんに提案しました。京都に行こうと。
冬の京都っていいですよね。ところが嫁さんが行きたい所があるとの事で。


こちらのサンリオピューロランドです。場所は東京都多摩市。京都は京都でも東の京都になりました。


フリーパスは大人3800円しますが、イオンなどに入っているサンリオショップなどで3000円で購入出来ます。しかも購入日から1年間有効&入口でパスに交換する必要なしとイイ事尽くしです。嫁さんが調べて買ってきてくれました。



当日朝4時過ぎに出発。いつも通り娘さんは早起きでテンション高く元気いっぱいです。
今回は新東名から東名経由で首都圏中央連絡自動車道、相模原愛川ICまでひた走ります。
途中の駿河湾沼津SAにて朝食を。


朝靄の中の駿河湾が綺麗です。



SA内のコンビニでおにぎりを買い、車内で食べながら向かいます。


途中御殿場辺りで雲ひとつない快晴の中の富士山が見えたために嫁さんに写真を撮ってもらいましたが、なんかイマイチな写真具合。


朝9時前に無事に到着し、ピューロランド地下の駐車場に車を停められました。開演は10時からなのでここまでは予定通り。




地下駐車場の連絡通路にはサンリオのキャラクターたちのオブジェが展示してありました。メインは日本一仕事を選ばないキティさんです。高速のSAで様々なコラボ商品を目にしますよね。



通路内にはライトで投影されて回転しているキャラクターたちも。娘さんテンション上がりまくりです。



地下駐車場からエレベーターで地上3階の入口まで上がってみると既に入場待ちの列が出来ていました。
この施設、立地の関係で3階から入り1階2階にアトラクションがあります。元は山を切り開いた様で高低差のある地区でした。
それにしてもいい天気。






施設は完全屋内型で空調管理がされており、夏冬は人気らしいです。煌びやかなメルヘンチックな館内。複雑なレイアウトのために最初は迷います。


娘の推しメン、妖精のキャラクターを見つけ記念撮影を。めっちゃ喜んでいました。





最初に一番人気のボートクルーズへ。ここは様々なキャラクターたちがパーティーをするという設定で所狭しと並んでいます。嫁さんが子供の頃の懐かしいキャラクターたちもいて喜んでいました。
余談ですがこの日はおサルのもん吉君の誕生日だそうで、バースデーパレードもやっていました。



メルヘンチックな館内を迷いながら次のアトラクション?へ。





セレブなキティさんのお宅訪問というコーナー。
最後には家主が待っており記念撮影もしてくれます。こちらの写真を購入したのですが、シリアルコードが付いておりネットから写真データをダウンロード出来ます。

それがこちら。



次にキティさんのエンタメショー(約40分)を見ましたが、僕はがっつり寝てました。ミッツ マングローブさんが声の出演をしているそうです。


目を覚ますと演劇は終わり、宝塚チックなショーをやっていました。ダンサーの方々がキレッキレの踊りを披露していましたが凄い豪華な衣装のキティさんが一番目立っていましたね。この方はホントどんな仕事もこなすプロですね。

出口にブロマイドが展示してありました。…苗字あったんだキティさん。ひとつ勉強になりました。


ショーが終わるとメイン広場でパレードショーが始まりました。


煌びやかなパレードカーが走り回り、ダンサーの方々が踊り、途中で悪者が乱入してといったショーでしたが嫁さん娘さん大喜び。

僕はひたすらハンディカムで撮影していました。
撮影はOKなのですが、三脚を使用しては駄目だそうです。後ろの人の邪魔になるからだそうです。

特に待ったり並んだりせずにあっと言う間に昼過ぎに。昼食後に娘が一番楽しみにしていたイベントが始まりました。


娘の推しメンの参加型パレードで、画像の背中に着けている羽を買うと参加出来るそうですが、花の冠も買わされました。
この花の冠、パレード後には持て余した娘に代わり姫鈴さんが被っていました。



パレード前にはワゴン販売も行われる力の入れよう。結構みなさん買っていましたね。

必要なアイテムを購入した子供達だけ集められ、この後キャラクターと一緒にパレードに参加して行進していました。とても楽しかったそうです。
僕はハンディカム係を。


地味に辛口なやる気なしキャラ、ぐでたまさんのコーナーです。




ここは空港を模した設備になっており、様々なミニゲームが楽しめました。




色々なオブジェで記念撮影をしてみたりと。
ただ娘さん、早朝からのテンションにも疲れが見え始め、ぐでって来ています。そりゃ幼稚園児が朝4時からの約12時間、疲れて当然ですよね。



煌びやかなライトとレーザーが飛び交うパレードを見たり…


乗り物に乗ったり…



ぐでたまのショーをみたり。大人としてはこれが一番楽しかったです。


娘の推しメンの別の人たちと再度記念撮影をしたり。

嫁さんが土産を選んでいる間、娘に連れ出されて買わされたのがこちら。

パパだけなら買わせるのがチョロいと思っているようです。確かにチョロいですけど。


そんな感じでピューロランドを出た時には外は暗くなっていました。館内にいると時間の経過が分かりませんでしたが、いい意味での夢の国を満喫出来ました。

車に乗り込むと、直ぐに爆睡する娘。ですので高速に乗る前のコンビニで夫婦で軽く食べ物をつまみ、一路自宅へ向かいました。

昨年初めにオイル異常消費によりエンジンをほとんど載せ替えたエスティマはアイドリングも安定して絶好調です。途中のSAでコーヒー休憩をして後はノンストップで気持ち良く走れました。

疲れた娘が体調崩さないか心配でしたが全然問題なく、代わりに僕が風邪をひいてただ今38℃の熱が出ている最中です。


































































































Posted at 2018/01/17 17:26:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月06日 イイね!

新年バーデンオフ会

新年バーデンオフ会ある日嫁さんから「謝らないといけない事がある」と言われました。
とある日の夜に嫁さんとコーヒー飲みながら喋っていた時に、小腹がすいた嫁さんは昼間に娘と買物に行った時に買ったスナック菓子に手を付けていたのですが、翌日娘がお菓子が一袋無くなっている事を発見し激怒。
謝ろうとした時に娘が「パパが食べた!」と怒っていたために「許してあげて」と言っちゃったそうです。オイ!
「ごめんね、今度何か買ってきてあげて」と言われた姫鈴です。
…買ってきたら完全に犯人俺になるんじゃない?

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



気持ち良く晴れた新年3日目、家族で熱田神宮へ初詣に行って来ました。知人宅に挨拶しに行き車を置かせてもらい徒歩での参拝です。

風もなく絶好の参拝日和でした。


ここ数年は神宮周辺の交通渋滞も減っては来ましたが依然駐車場探しの車は溢れています。


境内も3日目ともなれば混雑も少なく、比較的楽に進めました。昨年の御守りを奉納してから本殿に向かいます。

5日は商売始めの参拝客で賑わうために3日目位が一番ベストと思われます。
家族3人で健康祈願を無事に終え…



家の御守りと車2台の御守りも無事に購入。
娘のチョイスで今年はコペンは青色の御守りになりました。エスティマはピンク。


そして娘のお楽しみ、屋台でのベビーカステラをお年玉で買ってから…


食べ歩きしながら車に戻り昼食後に帰宅しました。娘さん、めっちゃ嬉しそうです。




夕方、友人とお茶してきたのですが沖縄旅行のお土産をいただき、娘さんが吟味しています。
初めてのちんすこうに舌鼓をうっていました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

翌4日、愛知県は安城市にあるバーデンさんでプチオフ会に参加して来ました。

娘さんはランチのお好み焼き本舗が楽しみで仕方ないらしく、朝6時から起きてくれやがりました。
皆さんに挨拶している間にも持参した縄跳びで元気よく腹を空かせていてくれます。

素敵な散財王さんも奈良県から参加されていました。会う度に何処かしら変わっていくコペンです。この日も散財されていた様で王道を独走されています。


お久しぶりのひょこさんは化物の様なGT-Rでのご参加でした。今度助手席に乗せて下さい。


しばらく雑談の後に「デブ活」ことランチタイムに向かいます。オフ会のブログですが車関係の画像はこれだけです。


場所を移してお好み焼き本舗、三河安城店です。
駐車場の関係で乗り合わせで来ましたが所詮コペン。駐車場は満車に近く場所探しが大変でした。


そしてデブ活スタート。ひたすら焼いて食べていきます。…最近毎月のように誰かと来ています、僕。


娘には健康を考えて普段は炭酸ジュースは飲ませていないのですが、嫁さんいないので本日は無礼講。好きなだけ好きな物を飲みなさいと言うと大喜びでした。
バレたら怒られます。



ひたすら焼いて食う!もとい喰う。
うちの娘もひたすら食べていました。幼稚園まで無料なのでかなりおトクですね。


食べるのに夢中で画像はありませんが、こちらのメニュー内の「温泉玉子ごはん」に「鶏の旨辛焼」2人前をぶっ掛けて〆にしたのですが、コレ最高です。左下の茶碗がその残骸です。

東海帝王さんは食後のデザートに綿菓子をお召し上がりになっていらっしゃいました。
僕はデザートは食べる余裕はありませんでした。


帝王さんが娘にも作ってくれました。普段は娘の健康を…ですが無礼講でOK。
このブログ見られたらめっちゃ怒られますね。
実際娘はこの日だけで太りましたから。
嫁さんはいつも「なんでコペンの会に参加すると太るの?」と聞いてきますが、コレが真実です。
娘とはいつも口裏合わせていますから。


夕方バーデンさんをお暇して帰宅途中の娘さん。
食って遊んで気持ち良く夢の中です。


が、帰宅後に頂き物の苺大福をしっかりお召し上がり。ご満悦な一日だったそうです。
とても美味しかったオフ会でした。

〜〜〜余談〜〜〜


冬休み中に家族で行った家具屋さんで素敵な物を発見!こういう駄目人間になる奴って最高ですよね。家では駄目人間で行きたい僕はどうしても欲しくて、娘を抱き込み嫁さんに交渉しました。
嫁さん「どこに置くの、こんな大きな物」
僕「自分の部屋に…」
嫁さん「もう少し大きくなったらね」
僕「娘が?」
嫁さん「ううん、部屋が」
なるかっちゅーの。






































Posted at 2018/01/06 17:49:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月05日 イイね!

年末年始

年末年始昨年中は様々な方とお会いし、またお世話になり楽しい一年を過ごす事が出来た一年でした。
今年もよろしくお願いいたします。


出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

年末は無事に仕事も納めて冬休みに入りましたが、恒例の大掃除や墓参りなどの家庭内のイベント等で慌ただしく過ぎ去りました。
会社関係の忘年会や友人達との飲み会が相次ぎ車をイジる時間も予算もありませんが、久しぶりに会う人もいるために昔話に花が咲きます。

そんな中、毎年恒例の「大人になれない大人達の会」こと大学時代の友人達との忘年会も開催されました。例によって(色褪せた)紅一点のグルメ番長に丸投げしての飲み会です。


師走の冷たい風が吹く中、金山駅に集合しましたがとにかく寒い。歳食うと体感寒さも倍増します。こんな中、ミニスカートで歩いている人も結構いましたがスゲェ‼︎の一言に尽きます。







今回の会場は箱屋金山駅店。個室に区切られた店内で僕たちはロフトタイプ(要は室内高さが140㎝以下の屋根裏部屋タイプ)の部屋でしたが、秘密基地チックでテンション上がる中年グループ。
自撮りしたり帽子自慢したりスマホの画像見せ合ったりしてはしゃいでいます。ちなみに全員40歳超えです。
グルメ番長が事前に細かくコース内容や料金をグループラインで知らせてくれていましたがロクに見ていなかった皆は平気で「今日は何の料理が出るの?」とか「会費いくら?」と言いたい放題からのお食事開始です。


前菜や刺身から始まり



揚げ物焼き物と頂きましたがとにかくこのメンバー、食うのが早い。うかうかしていると直ぐに無くなります。
このお店、意外に料理もイケましたし、個室なので気兼ねなく会話も弾みます。
画像2枚目のナス肉焼きが美味しゅうございました。



デザートまでしっかり食べて二次会のラーメン、三次会のファミレスまで楽しい時間を過ごせました。
姫鈴さんは終電に間に合わずに嫁さんに電話をしましたとさ。「なんか電車やってないんだけど」と。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

四国にある僕の実家から荷物が届きました。


紅まどんなという新種のみかんらしく愛媛県のブランド品です。ゼリーのような食感とありましたがまさにその通り。とても美味しいみかんでした。

他にも一度は店舗倒産により販売中止になったせんべいも。

がっつり食べてます。

四国銘菓の母恵夢。こちらもがっつく娘さん。

栗入りタルトもいただきました。


そんな娘さんは2回目のインフルエンザの予防接種も泣かずに無事終了。最近幼稚園でも流行っているそうです。

病院ではなかなか気の利いたポスターが貼られていましたが、職場体験イベントも開催されており実際の診察室を使っての記念撮影がこちら。

ナースだか女医さんだか分かりませんが、楽しかったそうです。
そんな感じで終わった2017年でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

明けて正月、友人家族とUSJに行こうという話もありましたが激混みっぽいので次回に延期し、正月は家でゆっくり過ごそうかなと…。

簡単なおせちをいただき…

娘曰くとても美味しい風邪薬シロップをチビチビやっています。


そんな娘さん、家でじっとしてくれるわけなく公園に連れていかれました。


名古屋市緑区にある大高緑地公園です。
2頭の恐竜の滑り台にはスピーカーが着いており、時折鳴き声をあげては小さな子供たちを恐怖に落とし入れあちこちで泣き出す子供たち。
「泣いてる子がいるよ」という娘さんも昨年までは泣きながら走って逃げていました。





正月ということもあり空いており、のびのび遊べます。

途中コンビニで昼ごはん食べて再度公園に戻り、娘に頼まれて買った凧揚げをします。
娘は初めて、僕はウン十年振りです。




最近の凧、カイトというらしいですが昔より性能も上がっており簡単に大空に羽ばたいてくれます。
良かった、飛ばせられて。父親の面子も保てました。



少しコツを教えると直ぐに自分で出来るようになりました。

逞しい…



本当に久しぶりの凧揚げ、子供心に帰れて楽しかったです。




公園帰りに温泉に寄り道を。


愛知県大府市にある有松温泉喜多の湯です。
お値段もリーズナブルで風呂の種類も多く、二人でゆっくり温まって来ました。

一階がお食事場や休憩所、2階に内風呂外風呂があります。


娘が新春の福引で発泡酒を当ててくれました。

他にもお菓子をいくつかget!


ソフトクリームを食べて帰宅しました。そんな感じの年初めとなりました。

今年もよろしくお願いします。
姫鈴













































































Posted at 2018/01/05 15:31:51 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

エスティマ、コペンの2台とそれをバックアップする工具類を収納するイナバの物置でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-ST01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/25 06:40:01
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 12:55:32
スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 19:06:46

お友達

車種を問わずに気軽に交流出来れば幸いです。
226 人のお友達がいます
日々輝日々輝 * コペ吉77コペ吉77 *
どくのぬまちどくのぬまち * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
hornethornet * 岡山しげさん岡山しげさん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発表と同時に一目惚れし家族に無理を言って購入した通勤、趣味用車です。 エスティマと比べ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
娘の誕生に合わせて前車カローラルミオンからの乗り換えです。現在は休日の買い物や時々遠出に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
以前から欲しかった車関係工具の収納場所として、イナバの物置を購入しました。嫁さんを半分騙 ...
トヨタ カローラルミオン ルミ男 (トヨタ カローラルミオン)
前車の初代エスティマが維持費と使用目的に合わなくなったため、車検を機に新車購入した車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.