• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

BABBINOプチオフ会に参加して来ました

BABBINOプチオフ会に参加して来ました嫁さんは時々娘の小学校の授業補佐ボランティア(というものがあるそうです。今の時代)をしており、娘のクラスメイトも良く知っています。
娘に「クラスの男の子で誰が一番好き?」と恋バナを振ったところ「パパが一番かな」とおっしゃっていたそうで…。それを聞かされて欲しがっていたおもちゃを買ってやろうとノリノリでAmazonで検索する姫鈴です。
こういう事を言われると、つくづく娘を持って良かったと思いますが、オチは本文末で。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(食い物絡んだ時の娘さんが一番怖いです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今回、自称色白で華奢で気弱と言うH鋼を一人で担いじゃいそうな見た目の日々輝さんのお誘いを受けてエスティマオーナーズクラブBABBINOのプチオフ会に参加して来ました。
いつものオプションの我が娘さんは子供会の行事があるため別行動。久しぶりに一人で羽を伸ばして来ます。「昼飯食ったら帰るから」と言い残し出発します。

正月に徹底的に洗ったエスティマはコーティングがしっかり効いており、最近の小雨続きの日でも汚れが目立ちません。さすがC.C.ウォーターGOLD。

この日も生憎の空模様で道も混んでいましたが、視界の開けた車の運転は非常に楽でございます。待ち合わせ場所のバーデンへ向かいます。

既に到着している皆様方。初めましての方もいらっしゃいましたが…みんな車高が低い低い。うちのエスティマだけ何か別の車みたい。

Ⅳ型の白黒揃いです。黒い方はなんとナンバーの位置を下げているコダワリ様。それだけでかなり印象が違いますね。
のび太さん、渚園ではお世話になりました。
ランチの予約時間までかなり余裕が有りましたが、お喋りしていると直ぐに時間になりました。

晴れ渡った空の元、お馴染みのお好み焼き本舗三河安城店さんへやって来ました。今月二度めの暴食ツアーです。

昨年秋よりメニューが変わったため、塊の肉は無くなり残念ですが、新メニューのドラゴンカルビ(手前の長い奴)。どの辺りがドラゴンかは謎ですが、ピリ辛で酒や米に合いそうな味付けでした。

そのドラゴンなんちゃらを一気に5人前追加する気弱な(自称)日々輝さん。何かハリウッドに出てくるクリーチャーっぽくて今にも動きだしそうです。

結局いつもの様にお好み焼きは最初だけ。あとはひたすら肉祭りでした。


食後のデザートまでしっかり平らげ大変満足な昼食でした。参加者の皆様、いかがでした?こちらのお店はかなりオススメです。

それから再びバーデンに戻り車談義を。洗車、LED、その他のパーツ話が弾みますが、悪い虫が疼きそうな姫鈴さんです。

来月車検予定のエスティマですが、最近嫁さんからヘッドライトが暗く感じるとのお言葉を受けたので、これをチャンスに「明るく」する方向で持って行こうかなて思います。皆様、様々な情報ありがとうございました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

昼過ぎに帰宅予定が連絡無しに夕食の時間に帰宅しちゃいました。

超激怒している娘さん。遊ぶ約束も忘れて遊び呆けていた姫鈴さんへの怒りが収まらないそうです。
一緒に風呂に入ったものの姫鈴さんの腹を掴んで文句三昧でした。
「何?このお腹は!」「そこティラミス入ってる」
「ここは?」「杏仁豆腐」
「ここは?」「カルビ詰め込んでま〜す」と言った具合に。

ですが娘さん、市の書道展で銀賞を獲得。人生初のトロフィーを頂いたそうです。文武両道で何より何より。
…最近口煩くなりましたけど。

そんな感じの一日でした。皆様お疲れ様でした。










Posted at 2020/01/27 19:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年01月04日 イイね!

年末年始と新年バーデンオフ会

年末年始と新年バーデンオフ会ワタクシ一年程前に嫁さんにみんカラをやっているのがバレました。それまではSNS系は「面倒臭いからやる気にならねーよ」的なスタンスを見せていたため、「どゆこと?どゆこと?」と突っ込んで来る嫁さんに「日記みたいなものだから見ないでくれ」と約束して貰ったので見ていない…と思います。
ところが家族で出掛けた時などに写真を撮っていると「ブログ用ですか?」と嫁さんにわざと敬語で突っ込まれまくりの姫鈴です。
その都度嫁さん捕まえて尻叩いているのですが、それを見ると娘さんは「ママをいじめるな〜」と僕の尻を叩いて来ます。…平和な家族だと思います。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(なんだかんだで理解してくれている嫁さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

1月4日、毎年恒例のBLISSIAさん主催のバーデンオフ会へ参加させて頂きました。

はるばる福井県や滋賀県からも来られる方がいらっしゃいました。

お馴染みの娘さんも一緒です。コペン絡みで知り合ったMymyさんの娘さんと会うのが楽しみで、ビーズアクセサリーをプレゼントすると自分なりに作り方を工夫してチマチマ作っておりました。


その父親は前日までズラにちなんだギャグエンブレムをチマチマ作っておりました。材質変えたり工具を新調したり加工手順を見直したりして楽しんでおりました。
毛はこもっていませんが、邪な魂はこもっている一品です。

年末にqさんにお会いして、制作のコツを伝授され更にとんでもない秘密兵器を頂きましたが、格段に作業が楽になりました。重ね重ねありがとうございます。
オフ会でもお話ししましたが、今まで出来なかった事が出来る様になるのは楽しいものです。

お昼は参加者の皆さんとお好み焼き本舗、三河安城店へ。COBの前夜祭でもお世話になりましたし、今月末にも行く予定です。

Mymy娘さんと並んで楽しく食事をしている娘さん。
枝豆やらポテトやら生キャベツやらおっさんの酒のつまみの様な物を好んで食べておりました。
席がお隣だった沙斗猫さん、喧しい子ですみませんでした。よろしければまた遊んでやって下さいね。

バーデンに戻りお喋りをしての解散でした。
今回食べる事に夢中でロクに写真を撮っておりませんでした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今年の冬休みは特に遠出をせずに近場でのんびりと過ごしておりました。


娘と公園に行き、変わった自転車に乗って遊んでいたり…

地元東海市役所のある大池公園を運動がてらウォーキングしたりと。

こちらの大池公園、耐震工事の最中で今現在池の水が全て抜かれて荒地の様な景色が広がっています。
愛知県に住む様になり20数年経ちますが、初めて見る光景でした。結構池の周りの柵などが痛んでいるのがよく分かります。

既に定年されている上司の方々がアポ無しで家に訪ねて来たりしたためコメダでご馳走になりながら昔話に華を咲かせました。
働き方改革やパワハラ問題で「今は部下に厳しく叱れないな」とおっしゃっておられましたが、この人達は当時の僕にパワハラスパルタで仕事を仕込んでくれた素晴らしい方々です。
上司「(仕事のミスを指差し)誰がやったんだ、コレ!」
僕「◯◯君です」
上司「誰がやったかなんて聞いてねえんだよ!」
僕「…えっ?」
と、こんな事が当たり前の時代でした。今にしてみれば笑い話です。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



整備手帳にあげましたが、年末年始を使って我が家のメインカーエスティマを徹底的に洗車しました。全ての作業が終わった後に嬉しさの余り閉店間際のショッピングモールの地下駐車場へ行き、一人撮影会をしておりました。



もう、この艶々が堪りません。ホイールがスタッドレス用で16インチの為に迫力は有りませんが、嬉しくて嬉しくて。

このボディに綺麗に写る周りの景色。
黒は維持が難しいですけど、その分手入れ後の感動は人一倍です。

個人的にはエスティマはこの斜め後ろからの角度が一番気に入っています。
今年はこまめに洗っていく事にします。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


嫁さんの畑では小松菜が咲き?実り?して…

ブロッコリーも収穫の時期になり、食卓にサラダとして良く並びます。採れたての野菜は甘みと繊細な柔らかさがあり違います。この野菜で育った娘さんは好き嫌いもなくボリボリ野菜を食う子になりました。

そして大根も地面からせり上がり、おでんの季節です。

そんな感じの年末年始でした。皆様今年もよろしくお願いします。
















Posted at 2020/01/05 12:46:47 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation