• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

ちょっとラジコン 13 【オプティマ プロ】

ちょっとラジコン 13 【オプティマ プロ】 また増車してしまいました(・_・;
家族への遺産です。

京商 オプティマ プロ4WDです!

当時のオプティマシーリーズでは初のアンプ専用車でした。
過去に所有していた時期もありました。

ジャベリン、オプティマが復刻されましたが、オプティマ プロは無理でしょうね?多分…

ターボオプティマは、8.4V仕様のワイドボディでプレッシャーダンパー、モーターガード、アンダーガードオプションパーツが満載のマシン。タミヤではスーパーショットorビッグウィッグでしょう。

オプティマプロは、デフ以外のベアリングはプラやメタルでモーター、モーターガード、スタビライザー等オプション設定でした。

アンダーガードの装備はないが、シリーズ初のアンダーボディが装備されました。タミヤではブーメランorスーパーセーバーでしょう。



メカプレートが専用設計となり、ステアリングサーボがバッテリー後方の位置になりました。これがスムーズに反応しなかった…
また、ドライバーさんも無くなりましたね。

貴重な2.0インチのロープロタイヤと専用ホィール
タイヤ:ヒビ割れ少々、1本割れ(穴)あり・・・まぁ使えるかな
ホィール:外面を蛍光色に刷毛塗りしてました・・・汚いです(T_T)
京商さん、2.0サイズを復刻して下さい。オプティマには現行サイズ(2.2インチ)は大きすぎです。


シャーシ下部の大きな破損は無いようです。アンダーボディのおかげ?走行キズは少ないです。


オプションのプレッシャーダンパーが装着されてます。ラッキーです!
京商メガモーターが装着されてました。
ストックモーターですが、旧車なのでちょうどよいかと・・・
状態を確認して使いましょう!



オプティマ プロのボディはオプティマシリーズの中ではスタイリッシュで一番好きでした!

けど、難点がボディとアンダーボディ共に横幅が少し狭いので、バッテリー(7.2Vレーシングパック)のケーブルがボディに干渉して使い憎かったです。当時はアンダーボディは外して走らせていました。
現在ではショートサイズがあるので対応できそうですが…



黄ばみ程度と思っていましたが、リアの破損が酷くてそのままでは使えません(>_<)



当時の取説は処分しないで保管していました。
取説があるので、とりあえず全バラシを開始します!
ブログ一覧 | ラジコン | 趣味
Posted at 2018/06/17 16:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとラジコン 14 【オプティ ...
yukin660さん

ちょっとラジコン 15 【ジャベリ ...
yukin660さん

京商 レーザーZX
yukin660さん

ラジコンやろうぜ! ~新製品情報~
クロガネさん

魚雷オプティマ
Daichi papaさん

3週間ぶりにロドの・・・・
照吊屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

yukin660です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2018タミグラ準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 05:13:46
フィールドコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 09:19:14
エアコンふっかーつ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 09:17:44

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2016年1月に1993年式 走行距離 26,660kmの黄色いBEATを購入しました♪ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
現在、嫁がメインに使っています。 子供の保育園の送り向かい、週末には、家族で買い物に行く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
よくテレビ流れていた。 育んできたのは、家族の絆。 セレナ累計販売台数100万台達成! ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
車の写真は、ほとんど撮ってないんです・・・ 出てきたら掲載しますm(_ _)m カタログ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.