• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satozo-(ドゥッピー)のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!3月31日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
赤い箱とかスピーカーとか!
耳カバーも変えたなぁ

■この1年でこんな整備をしました!
車検!初回!

■愛車のイイね!数(2019年03月31日時点)
435イイね!

■これからいじりたいところは・・・
…なんだろう!外見を少しずつチェンジしていきたい!

■愛車に一言
過労でごめんね、でもあなたが大好きだからだよ。
これからも一緒にいてね。
私の大切な彼氏。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/03/31 06:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月27日 イイね!

あんまり汚いから水洗いしてみたら!

あんまり汚いから水洗いしてみたら!なんと。



なんと…



なななんと!!



ばばーん!



(写り込み修正(笑))

破壊してました(笑)
見事に割れてます!

いつだったか忘れたけど雪で段差、縁石がわからず降りた時にダーンとなったことがあったので、多分それかなぁ?
…思い出した
とある車に被せ気味に幅寄せされた時に左に回避した時左の雪にヒットしたんだ。
それかなぁ。
正直いつやったか定かではありませんがそれが濃厚だなぁ。
ドラレコフォーマットしなきゃよかった…悔しい…

でも、まぁとりあえず今年の夏はバンパー買う予定なのでこれは潔く冬用にしましょう。

そしてツレが縁石にヒットしたフィットをチラ見しに行ってきましたが、多分正面からヒットしたのかな?
薄暮でよく見えなかった!わざわざツレの会社行った意味なし!(笑)

うーん。
しかし…デミぞーさん…
バンパー割ってたさwwwって言ったらなんか言われそうだから言わないようにしよう…(多分ぽろっと言ってしまう)
Posted at 2019/02/27 17:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月10日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!2月9日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


デミぞーさん買ってから3年経つんですね(^^)

デミぞーさんと出会ってからいろいろなことがありました。
たくさんの素晴らしい出会いや仲間との時間を私に与えてくれました。
さらに車を好きになれる、知ることができる機会を作ってくれました。
かけがえのない相棒です。彼氏です。
これからも仲良くしていきたいですね(^.^)♪
恐ろしいほどに酷使してますが、酷い不具合もなく私と共に居てくれます。

来月初回車検を取り、今年は去年よりももっと行ったことのない場所へ行きたいなぁと思います。

目指せ、本州!

皆さま、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/02/10 08:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!2019年が始まりました、皆様今年もよろしくお願いいたします^_^

本日は仕事がお休みなので車を水で流すだけ(寒いし、洗車道具は家に忘れた)と、とりあえず前席付近を重点的に掃除機と拭き掃除をしました。

それに伴い、芳香剤も追加しました。

エアスペンサー置いてたはずなんだけど無くなった。何故だろう。






置き型です。
ダッシュボードへ設置しました。



吹き出し口用はもともとつけているので詰替をセットオン






ゴミ箱がドアにぶつかるのでやっと緩衝材を貼り付けようと思いました



雑です
性格が表れています



あんまり意味がない?

とりあえずこんな感じでさらっと何かしらやってみました。

正月感が全然ない正月を過ごしました(^^)

あっ。
酒は飲みまくってました(笑)

酒を飲むのが最近の楽しみかもしれません。

ちなみにデミぞーさんは14万キロを超えたので、後日ブログにまとめたいと思います。

Posted at 2019/01/03 16:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月29日 イイね!

車上荒らしにあいました!

先日11/25夜〜11/26朝のうちに車上荒らしと言いますが、窃盗にあいました。

いつものカバンに財布を入れるのを忘れ、車に置きっぱにしてしまい、鍵をかけ忘れた。

私が悪いのは十分承知です。

泥棒に付け入る隙を与えた私が悪いです。

ただ、警察に届けたときに、手口の感じから近隣の人の仕業では、と言われたので
なんだか吐き出す先もなく
こちらに書かせていただきました。

自衛しかないなと痛感しました。

皆様もお気をつけください。
泥棒はどこにでもいるし、近所でニコニコして接してきてるやつかもしれません。
Posted at 2018/11/29 09:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「生きてます、整備手帳にフィットの車検の話載せてません。記録残そうと思ってて早1ヶ月がすぎました。」
何シテル?   03/11 07:11
猫が大好き! ※特徴↓ ※車に関して弄りの知識は全くなし!! ※過走行部 部長!(自称) 車歴 マーチ5MT FF ↓ プラッツ5MT F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

オイル、エレメント交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 16:46:15
satozo-(ドゥッピー)さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 15:28:00
備忘録タイヤXローテーション19,950km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:44:57

愛車一覧

マツダ デミオ デミぞー(黒) (マツダ デミオ)
快適通勤車 ※夏ですこしインパクト付けてみたスタイル マツダ デミオ 13s to ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト(黄色) (アバルト 595 (ハッチバック))
快速通勤車 2020.12.24納車。 2020.05に納車した個体との細かい違いがあ ...
アバルト 595 (ハッチバック) えび (アバルト 595 (ハッチバック))
アバルト595 コンペティツィオーネ Giallo Modena(ジャッロ モデナ) F ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱 ふそう キャンターガッツ 平成2年車 家の車でしたが親に自分の車を貸す時とか通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation