メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター ハイブリッド アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車体の剛性が高く、安全装備が充実しており乗っていて満足感が高い。また、最低地上高22センチの安心感は大きくよほど激しい荒地などを除けばどんなところでも走れる。 高速安定性に関してもレヴォーグやレガシィには及ばないが高い水準で長距離もツーリングアシスト機能等のおかげで疲れない。 |
不満な点 | レガシィツーリングワゴンからの乗り換えでは、意外に室内収納が少なく感じた。 |
総評 | 日常使用で大きく使いにくいかと思いきや、車に守られているという安心感のおかげか緊張する場面が少なく、ゆったりと安全に乗れる良い車である。 |
デザイン |
5
前モデルからのデザイン踏襲で洗練され、より筋肉質でカッコ良い。
|
---|---|
走行性能 |
4
カーブの安定感が思ったより高く、低重心の恩恵を強く感じる。
|
乗り心地 |
4
アドバンスはモーター搭載のため、減速時に強いエンジンブレーキのようなマイナスGを感じやすい。運転には慣れが必要かもしれない。
|
積載性 |
4
後席フラットになるため長物も積める。ラゲッジ下収納部はハイブリッドモデルではバッテリーが搭載されるためかなり少なくなる。
|
燃費 |
4
現在検証中だが、街乗りで13〜15㎞ほど出る。その人の運転環境にもよるとは思う。
|
価格 |
4
総合的にコスパは良いと思う。
ただ、ビルトインナビやオプションをそれなりにつけると400万を超えてくるので値引きと必須オプションのバランスをよく見極めるべき。 |
イイね!0件
ALPINE DMR-M01R(ミラー型ドラレコ)設置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/22 11:36:46 |
|
ドラレコ装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/22 11:35:37 |
|
EXナビ走行中制限キャンセル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/18 21:37:32 |
スバル レガシィ アウトバック SKフォレスターから乗り換えました。 BRレガシィに乗っていた頃を思い出す快適性です。 ... |
|
スバル フォレスター ハイブリッド 2台目のSUBARUです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!