• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

欲しい車無し。

実は2人目のお子様が12月に産まれるのです。
で、KB1じゃちょっと狭いかなって思って次の車をなんとなく探してるんですが。。。。無い。
今日は3人で中古車屋さんにエリシオンを見てきました。
うーん。悪くはないんですけど、少なくとも今日見た車は買いではないですね。
まず初期型っていうのと過走行車っていうのと偽BBSを履いてるとこ(笑
嫁は気に入ってましたけどね。
僕も広さとかは気に入ったんですけどね。
エリシオンなら2012年以降で黒レザーシート、フリップモニター、木目ハンドルっていう希望があるのですが、なかなか少ない。
あと3.5L希望してたんですが、燃費がKB1並に悪いらしい。
でも2.4Lはかなりモタつくという噂。
うーん。
国産ならやっぱりホンダ乗りたいんですよねぇ。
ホンダとは何も関係ないんですけど、色々良くしてくれたディーラーさんを裏切れないというか。これがブランド力なんだろうなぁ。
正直ヴェルファイヤのエグゼクティブなんとかっていうのがカッコいいとか思うんですけど、トヨタだしなぁって思っちゃいます。
でも外車ならいっかっていう謎な考えも持ってたり。
だけど経済的な理由が大きいと思うんですが、財布に見合った欲しい車が無いっていうのが正直なところです。
新車は全く買う気はないので中古でいいんですけどね。
7人乗りって考えるとミニバンしかないし。
選択肢が限られるのもまた事実。
しばらくKB1乗ってくしかないかなぁ。。。
いや、エリシオン乗せてもらって思ったんですが、
改めてKB1がカッコ良くてですね(笑
インテリアとか全く飽きません。
個人的には古さも感じませんし僕の好みにピッタリあってるのです。
あー、でもライト付けた時のモニターの暗さは嫌いです。
あれ僕のがイカレてるのかな?
すっごい暗く感じるんですよね。特に昼間一瞬トンネルとかでライト付いた時とか。

とりあえず家も買わなきゃですしあまり車にお金を掛けられませんね。
来週夏休みで実家帰った時、住宅展示場行く予定なんです。
まだ何にも決まってないんですけどね。
買うなら横浜ってだけで一軒家かマンションかも決まってません(汗
上司にも家の買い方とか聞いてみたり。
まずは住宅展示場行けって言われましたので行くだけなんですけど。

いよいよ大人のギャンブル、株に手を出すかなー。
全くわからないですけど。
会社の持ち株制度で毎月給料から引かれてるだけで
今株価がいくらなのかとか何株持ってるかとか何も知りません。
401Kも意味わかんないしなー。

そろそろとっつぁん坊やを卒業しませんと。
オッサンが今更大人の階段登ろうと思います。
でも大人の階段はどこにあるんですかねー。
ブログ一覧
Posted at 2018/08/25 23:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイドは👌
あしぴーさん

また来た~
hirom1980さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

またちょっと衝動買い✋😅
毛毛さん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@SINDY 高っ!」
何シテル?   05/29 14:13
HKKB1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ MDX ホンダ MDX
デカくて広くて好きです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買ったAE92レビン前期を1ヶ月で事故って廃車にし、すぐまたAE92レビン後期を買 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
大学1年の時、レビンを売って生意気に新車で買いました。フルフラットのベンチシートが良かっ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
親から頂きましたSIRです。 100%どノーマルで乗ってました。 パワステコンピュータと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation