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2017年04月16日 イイね!

ナットシミュレーション。

キャリパーに合わせて赤のナットにしようかと考えておりまして、
写真を合成してシミュレーションしてみました。


うーん。。。
なんか虫っていうかムカデっていうか
ナウシカ的な匂いがしますね。
しかも一気にガキっぽくなりそうな予感。

無難にクロームの方が良さそうな。
Posted at 2017/04/16 19:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

キャリパー塗装。

今日は久々に相方とSINDYモータースへ。
元々はワイトレ試着の予定だったんですが、
ホイールボルトが逝っちゃいまして。。。
原因は明らか。
初めてブレイトン試し履きした時に
M12ホイールとはわからず無理やりねじ込んじゃいまして(汗
それ以外はホイールの穴を研磨して広げたので大丈夫なのですがフロント右だけ死亡。
5本中1本ナットが締まらない状態に。
危険な状態なので即ディーラーに電話して鈴鹿からハブボルトを発注してもらいました。
工賃込みで8,000円ちょっととの事でしたので、どうせならと左右両方お願いする事にしました。
ディーラーでこれくらいの料金という事はチューニングショップでも同じような金額でロングハブボルトに交換出来そうですね。
ネジ代は1本300円とからしいので。
ですのでロングハブボルトも選択肢に入れようかと思います。

で、せっかくホイールを外したのだからと
以前買ったブレンボカバーを付けようと思ったのですが、元がゴールドっぽい色のキャリパーなので赤のカバーを入れるとダサい。
どうしようかと考えてますとSINDYさんがキャリパー塗装をしてくれるという事になり、お願いしました。耐熱ペイントで。
予想以上にカッコいい。


塗装もピカピカで新品のようです。
SINDYさんありがとうございます!
せっかく綺麗に仕上がったのでカバーはやめてブレンボステッカー&クリア塗装に変更です。
いや〜赤は目立ちますね。イカす。

そういえばキャリパー赤く塗ったって話しましたらディーラーの兄ちゃんが
「これキャリパー変えてません?」って言われました。
赤いからではなく形が違うっぽいと。
どうなんでしょう。
確かに中古の純正キャリパー見ると黒なのかガンメタなのかわかりませんが色が違う。僕のはゴールド。
まさか本物のブレンボが。。。
それはない。もしかしたら前のオーナーがゴールドに塗ったのかもしれません。
よくわかりませんが。

まずは純正ハブボルトを復活させます。
話はそれからですね。
赤いキャリパーに赤いレカロチャイルドシート。

なかなかいい感じになりそう。
完成の日は近い。


Posted at 2017/04/16 17:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

BBS。

まだ自己修復のブレイトンが装着すら出来ていない状況ですが、やはりBBSの憧れは消えず。
やっぱりカッコいい。
RS-GTでもRG-Rでも。
デザインより鍛造っていう響きに惹かれますね。
履けばすぐハンドリングで体感出来ると言いますし。
もちろん今すぐ買ってやろうなんて思ってませんが、いつか履いてみたいですね。
中古市場でも高値安定なので買う時高くてもクオリティを保てれば売却の事まで考えればそこまで高い買い物でもないのかもしれません。
いや、すげー高いですけど。
でもデザイン的に大きく変わるわけでもないのでそこも魅力の一つですね。

とりあえず。
ブレイトンの残り一本のビード部分をグラインダーで削らないと。
またエア漏れになりそうなくらい表面がザラついてますので。
またまた近所迷惑ですね。。。
Posted at 2017/04/09 10:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

ワイトレ。

チューニングショップから見積もりが全然来ません。問い合わせフォームから送ったんですけどねぇ。
なので同時進行でワイトレも探します。
ネットでロングハブボルトとワイトレのメリットデメリットを見てまして。
ちゃんとした強度のものならばワイトレの方がいいような気もします。
ホイールも確認しましたところ、ちゃんとボルトの逃げもありました。

が。

KB1に合うワイトレがみつかりません。。。
PCD120だとほぼ、レクサス専用。
そうなるとハブ径が小さすぎて合わず。
BMW用だとハブリングから生えてるボルトにホイールを入れるのではなく、ハブリングに穴が空いてて外側からボルトを刺すようなタイプっぽい。BMW乗った事ないのでわかりませんが。
PCD120でM14のP1.5のボルトでセンターハブ径64mm?以上。
これこそKB1専用ですよね。
普通に売ってるとは思えない。
特注となると高いんでしょうねぇ。。。

次から次へと問題が出てきてホント心折れそうです。
なんでこうKB1は特殊過ぎる事が多いのでしょうか。。。
めんどくさすぎる。。。

人気車が羨ましい。
Posted at 2017/04/03 22:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

部品交換。

ロングハブボルトはとりあえず今は見積もり待ちです。
用事があってディーラー行ったんですけど、ディーラーではロングハブボルトは出来ないらしいのでチューニングショップに依頼してます。
いくらかかるんですかね。。。

ちなみにディーラーに行った理由はこれ。




洗車するたびにぷらぷら取れそうになるので部品頼んで交換しました。1,000円ちょっと。
前後違うホイールで行きましたよ。
恥ずかしいのでできる限り乗りたくないのですが。

しかしここまでブレイトンにこだわる理由あるんですかね?
金出せばカッコいいホイールはいくらでもありますし。
うーん。
自分で削って塗って補修したっていう愛情ですかね。それ以外何もない。

もう後には引けませんのでやるだけやります。






Posted at 2017/04/03 09:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

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