今日は久々に相方とSINDYモータースへ。
元々はワイトレ試着の予定だったんですが、
ホイールボルトが逝っちゃいまして。。。
原因は明らか。
初めてブレイトン試し履きした時に
M12ホイールとはわからず無理やりねじ込んじゃいまして(汗
それ以外はホイールの穴を研磨して広げたので大丈夫なのですがフロント右だけ死亡。
5本中1本ナットが締まらない状態に。
危険な状態なので即ディーラーに電話して鈴鹿からハブボルトを発注してもらいました。
工賃込みで8,000円ちょっととの事でしたので、どうせならと左右両方お願いする事にしました。
ディーラーでこれくらいの料金という事はチューニングショップでも同じような金額でロングハブボルトに交換出来そうですね。
ネジ代は1本300円とからしいので。
ですのでロングハブボルトも選択肢に入れようかと思います。
で、せっかくホイールを外したのだからと
以前買ったブレンボカバーを付けようと思ったのですが、元がゴールドっぽい色のキャリパーなので赤のカバーを入れるとダサい。
どうしようかと考えてますとSINDYさんがキャリパー塗装をしてくれるという事になり、お願いしました。耐熱ペイントで。
予想以上にカッコいい。
塗装もピカピカで新品のようです。
SINDYさんありがとうございます!
せっかく綺麗に仕上がったのでカバーはやめてブレンボステッカー&クリア塗装に変更です。
いや〜赤は目立ちますね。イカす。
そういえばキャリパー赤く塗ったって話しましたらディーラーの兄ちゃんが
「これキャリパー変えてません?」って言われました。
赤いからではなく形が違うっぽいと。
どうなんでしょう。
確かに中古の純正キャリパー見ると黒なのかガンメタなのかわかりませんが色が違う。僕のはゴールド。
まさか本物のブレンボが。。。
それはない。もしかしたら前のオーナーがゴールドに塗ったのかもしれません。
よくわかりませんが。
まずは純正ハブボルトを復活させます。
話はそれからですね。
赤いキャリパーに赤いレカロチャイルドシート。
なかなかいい感じになりそう。
完成の日は近い。
Posted at 2017/04/16 17:46:22 | |
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