会社の診療所に体調不良を相談したら「胃カメラのむかぁ~!」で、本日病院へ・・・
以前は口からカメラを入れてひどい目にあったが、今回は鼻から入れる。
周囲では「鼻から入れるのは、バリウムより楽」と話していたので気が楽だったが、私の場合バリウムの方が全然楽でした。
口から入れるよりは少しマシでしたが、カメラが胃や食道で動くのが痛くて涙が出ました。
食道や胃に問題はなかったが、十二指腸潰瘍と思われる痕跡が見つかる。
カメラが入っている時に、ピロリ菌の可能性があると判断したようで、そのまま胃の細胞を取られていました。
検査の結果は「ピロリ菌 陽性飯能あり」でした。
除菌治療をします。(薬飲むだけですが)
その後、奥多摩周遊道路に行って「多摩里場」でコーヒー飲もうと思うが、子供を迎えに行く時間になりそう。
じゃ、有間ダムだな!
というわけで、
とひさまさんの場所をお借りして、コーヒータイムから。
カフェモカとシュークリーム。
コーヒーマシンの写真みたいには、綺麗に出来なかった!
秋らしい事は何もしていませんが、秋ですねぇ~
有間ダム到着。
いつものバイクの場所は、駐停車禁止だったんですね!
スーパーカーカードの枯葉のイオタ風?
車の写真撮る事なんてなかったが、買ってからは一生懸命撮っています。
で、本日までの
【LEXUS CT200h インプレッション】
あまり、こういう事は書かないのですが・・・
メリット:
トラブルがあると、電話やメールで教えてくれる。
ムーンフールが開いていたり、ロックし忘れはメールで教えてくれる。
(すみません、慣れていないので1日5通位メールが来ます)
事故があると、110番通報や保険会社に自動手配してくれたりもします。
オペレーターがナビゲーションの設定をしてくれます。
人がやってくれるので、あやふやな場所でもO.K.
私のはFスポーツなんですが、サスペンションはドンピシャ!
減衰力ですが、これは公道を走る一般車としては「よくやった!」と感じます。
私の乗り方ですとバネレートもピッタリですし、私の大好きな「バネレートに対する減衰力が強い」セッティングです。
使い方が違う人には「硬い」と感じるかもしれません。
(硬いんじゃないいですけどね!入力を緩和しながらズラシテくれているんです)
回生ブレーキは改善されています。ハイブリッドとは分からないレベルです。
ハンドリングは旋回時の初期は緩やかに!パラメーターが切り替わると気持ちよくタイヤに切れ角が伝わります。
ファミリー向けではない調整です、スポーツカーです!
前後重量バランスが、50:50に近い感じがする。
とある領域なら、アクセルで姿勢のコントロールがしやすい。
スロットルはたぶんフライバイワイヤーだと思います。(ハイブリッドなら当たり前なのかな?)
色んな補正をしてくれるのが分かります。
挙動はオーリスより安定している、タックイン入れにくいかな?
全ての挙動がマイルド。高級車のそれではなく、スポーツカーの不安な挙動を制御してくれている。
購入から2日目なので、タイヤは新車装着の「YOKOHAMA dB E70J」ってのが入っている。
滑り出しが速いが、コントロール領域も残してくれていている。
ペースを上げている時の切り始めはオーバー気味だけど、ある領域からややアンダーに変わる。
(そのまま踏んだら完全にアンダーに変わった。が、コントロールがしやすいようにマイルドに作ってある)
挙動をスポイルするのでは無く、楽しく走れる手助けに制御してくれてます。
ペースを上げると、タイヤが負けているのは否めないです・・・
自動運転の機能は無いが、「Lexus Safety System +」のLDAの効果で、自動的にハンドルが動いてレーンをキープしてくれる。
これは自動運転の領域ではないの?知らないが・・・
オーディオは、過去に感じた事のない臨場感。
スピーカー位置などが専用設計だから、チャンバー効果や音の吸収も考慮した設計ですね!
ネットでは不評なエコモードでも、踏めばしっかり出る。
ノーマルからすれば、ロースロになっているだけなので、大きくは変わらない。
走れる人は先読みしてスロットルコントロールするので、ネットのような不満は感じない人が多いのでは?
エコモードでも、高速道路で十分速いです。
私には絶妙な位置のモニター。
当然タッチでの操作は出来ないので、マウス付き。
いちいち気が利いていて、良い動きをしてくれて使いやすい!
どうでもよいが、車検証入れが豪華!
デメリット:
一番は、ボックスティッシュを置ける場所がない! 常に鼻たれの私には大きな問題です。
収納自体が少ないです。グローブボックスには車検証と説明書しか入りません・・・
車体がデカい!!運転しにくい!!!
後ろに乗っていると、ルームミラーが見にくい。
後ろに乗ると、前のヘッドレストで前が見にくい。
サイドミラーの端に違和感。
横まで映るような設計だが、像が歪んで見えるので私は嫌い。点線内を見れば良いんですけど(笑)
最後に:
私にとって、凄い車です!相当コストと時間かけて作ったか、私と感覚が近い人が開発の中核に居ましたね!
ただ、この車を「CT200hって車」と考えると金額が高すぎる。がデメリットに入る人が居るかもしれません。
この車は「LEXUS CT200h」です。使用状態も状況もメーカーが見張って手助けしてくれます。
車だけでの評価ではなく、サービスも含めた車です。
と、快適な移動(前の人には?)や、運転の楽しさをを高次元で融合させています。
最後に書きますが、私の使い方では、この車でも「ハイゼットクルーズターボ4WD」の方が性能は上です(笑)