• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kpk_cooのブログ一覧

2020年10月14日 イイね!

セブンイレブンの赤いコーヒー【グアテマラブレンド】


青いコーヒーが終わって残念だったんですが、赤で復活しました!!

冬っぽいテイスト、口に入った瞬間に「冬!」って感じました。
ほのかに甘く、上品な酸味です。
コクもあり、クリスマスな感じです!
Posted at 2020/10/14 20:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月13日 イイね!

2トレ 全制覇!

MTBに復帰してから、2トレをメインに遊んでいます。
SCOTT SPARKを買ってからは毎週(場合によっては週2回)走っています。

私の場合地元なので、多くの人が「車を止めてから上がる」ってコースとは違うアクセスになってるし、空き時間で少し走るので1日の走行距離は短いと思います。

つーか、自分の土地や知り合いの土地を(も)走ってるので、誰にも文句言われずに好き勝手に遊べます(全体から見れば、ごく一部の区間ですが)。

そんな環境で遊んでいますが、東京にコロナの非常事態宣言が出てから、本気で遊び出して「2トレを支線も含めて全制覇してやる!」と思い始めました。


2トレ本線










マニアックな場所








気持ちが良い場所











スゲー場所








こんなのもあります




獣とも遭遇します。




草で崖が見えなかったり、木の根っ子で前転したりで、10回くらい凄い転び方してます・・・





5ヶ月掛かりましたが、先ほど全制覇しましたね。

自分の土地を主張してる地主さんや(私は今のところしていませんが)、道徳的にやめておいた方が良い場所や、生命の危険で止めた方が良い場所などがあるので人には勧めません(笑)


自分自身が子供のころから遊んでいた山なので、普通の人が知らない道や危険な場所を知っているし(それでも大転倒します)、自分自身が山屋さんなのでチャリ担いで登ったりするのが苦じゃないから出来たのかな?
Posted at 2020/10/13 19:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2020年10月11日 イイね!

子供用MTB デザイン変更


1ヶ月半前に、会社の先輩から娘さんが乗っていたハードテール(フロントサス)のドイツ製24インチMTBを頂きました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/blog/44339127/


自転車自体の作りは本格的なMTBなのですが、デザインが少女過ぎます。
4年生男児は嫌がると思いましたが、性能に満足して「この色でも良い」と行っていましたが、私がデザインを変えたくなりました(笑)


友人よりデザインを提案していただきましたが、私はその友人のように細かい作業は上手で無いので、アレンジして作業しました。


Before



After



デザインセンスは皆無な俺様ですが、友人の御蔭でレーシーになったと思います!!





トップ・ダウンチューブ。
市販のパソコンプリント用ステッカーキットで作りました。

Before


After




ヘッドチューブのロゴ
Before


After






フロントサス
赤ベースの車体に青を使うのは怖かったんですが、サスメーカーは青いロゴなんです・・・
ギリギリセーフなデザインかな?
Before


After





チェーンステーにも同じ青を入れてバランスを取りました。
Before


After





シートチューブ付近
Before




After






ステッカーでどうにもならない場所は塗りました



1か月半掛かりましたが、気に入った車両になりました!
子供曰く「あんまり変わらない」だそうです・・・良いんだ!この仕上がりで呑めれば(笑)
Posted at 2020/10/11 02:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月10日 イイね!

CRF250 RALLY 試乗

WR250Rが無くなった現在、国産250トレールではCRF250Lだけになりましたね。

友人がラリーですが買いました。
乗らせてもらいました。




カッコ良い!
部品レベルでもカッコ良いです、さすがホンダ!!

アドベンチャーってカテゴリーになるんでしょうが、あえて「RALLY」としたのもカッコ良いです!





フルノーマル・フル装備なのでWRに比べると少し重いです。
クラッチミートのトルクも少し細いです。
私の改造してあるWRと比べての話なので、通常使用やヤンチャ時でも問題ないレベルです。


数値上はWRに負けている馬力ですが、回せば十分パワーあります。
扱いやすいですしね!

車体は完全にCRFの勝ちです!
曲がる!!
でも少し重いのは事実です・・・けど、重さを感じさせない設計になっていますね。

私はWRの車体アライメントは好みで無いですし、意味のない高剛性には嫌気がさしています・・・
WRのフレーム作り直したいのですが、一から作るのも面倒だしアルミ鋳物の知識が無いので改造は怖いので着手していません。


ま、WR250Rは気に入っているのでエンジン直しても乗り続けますが、もしCRFになったとしてもフレーム含めて軽量化できるし、エンジン自体にも手を入れられるので安心です!
Posted at 2020/10/10 10:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年10月04日 イイね!

ロードバイクでの奥多摩周遊道路

自転車入手すると、奥多摩周遊へ行きます。
土日は危ないので嫌なので、平日です。
8月位だったかな?



出発



日の出町と青梅を繋ぐ梅ヶ谷峠。




御岳 ロープウェイ入口

ロードバイクは凄いなぁ!
楽に進む。



お約束の古里セブンイレブン。
疲れてないけど、お約束なので寄ります。




奥多摩湖




自転車で来るといつも疲れてるので見る余裕ないけど、ダムをつくる時にコンクリートの為に砕石場があったようです。


下を見ると
おー!ある!!




周遊入口です。
いつもは「がんばって足付かないぞ!」と意気込みますが、ロードだとそんな気にならない。
フツーに行ける気がします。




あっという間に五日市駅。



昼飯食べた時間を除けば、だらだら写真撮りながら進んでも6時間位でした。
本気出せばもっと短くなりますが、車やバイクが怖いのでこのルートでは無理しません!
Posted at 2020/10/04 20:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CT CT200h F-SPORT スタッドレスタイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/car/2493984/8461242/note.aspx
何シテル?   12/06 21:37
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456789 10
1112 13 141516 17
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

道場破り 710 バイオレット ニチモ仕様 絶版プラモデル 2025年2月 奥多摩旧車定例会 ダイサン 東京都 日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/08 06:27:25
Let'sラジコン 1-16六角ハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:04:43
ゼロウィンドウアタックモニター希望♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 04:56:26

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
CRM250R→CRM250ARと20年以上乗って来ましたが、ついにエンジンがかからなく ...
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
2009年式 ハイゼットクルーズターボ4WD(黒)からの乗り換えです。 黒なので、近所の ...
レクサス CT レクサス CT
私は、大きな車は乗れません! カミさんが乗っています。 http://minkara. ...
その他 スコット その他 スコット
3年くらい前から復帰したMTBですが、30年くらい前のフルサスGTに乗っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation