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kpk_cooの愛車 [ヤマハ WR250R]

整備手帳

作業日:2020年4月30日

WR250R サイレンサー修理①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
去年の夏ですが、ロードの最終コーナー立ち上がりで凄い転倒をして、100mくらい滑りました!

サイレンサーが傷だらけ・・・
リベットが飛んでます!

フレームもいきましたが、そっちは修正済みです。
2
特に困って無いのですが、リベットが無いとカッコ悪いので直します。

1.0tのアルミ板から切り出しました。

rを塑性変形付けるのに型を探していましたが、WR250Rのフロントフォークのアウターチューブのrがピッタリだったので、治具として使いました。
3
サイレンサー自体も変形してたので、たたいて修正しました。
4
ドリルでリベットを外します。
5
こんな大きいリベットは持ってないので買ってきました。
6
切り出した板に、ボール盤で穴を正確に開けます。

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この記事へのコメント

2020年4月30日 20:32
リベット、確かに大きいんですよね…
もうアルミ筒外してガラスクロスからやり直そうかと思った時に、デカいリベットだなぁ、と思ってました。
仕上がりは恐らくカッコいいと思うのでまた真似させてもらうかもしれません♪
コメントへの返答
2020年4月30日 21:03
私の持っている安物のリベッターでは、クランプが壊れそうな太さでした・・・

とんでもない転び方でなければ、こんなにすり減らないでしょうから、真似する事はない気がします(笑)

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何シテル?   04/22 21:54
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
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