• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kpk_cooの愛車 [トヨタ ピクシスバン]

整備手帳

作業日:2021年8月7日

TOYOTA PIXIS VAN 純正ナビゲーション NSZT-W66T DCM無し 通信設定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私のピクシスバンのナビゲーションは、LEXUSと同じにオペレーターさんに目的地の設定をしてもらえます。

ホテルの予約やレストランの予約もお願いできます。

スマホやネットにつながってるパソコンから、ナビゲーションに目的地やドライブプランを送れます。
レストランで友達とご飯食べてる時に車に目的地が送れて便利です。

が!DMCではないので、iPhoneを経由して受信しています。

エンジンかける度にiPhoneとナビゲーションを接続します。

この写真は接続が出来ていません・・・
2
乗車時にiPhoneのインターネット共有を許可します。
3
wi-fiで利用できるネットワークを探して、自分のiPhoneのパスワードを入力します。
4
するとナビゲーションがインターネットに接続できます。

地図の自動更新や、オペレーターさんに連絡できます。

これをエンジンかける度にやっていました。
5
さっき気が付いたんですが(車購入4年目)、「他画面での接続表示」が「しない」になっていました・・・
6
「他画面での接続表示」を「する」にすると、電話の接続許可になっているだけで、勝手に接続できました!!!

やった!便利だぁ!!

ちなみにLEXUSでオペレーターさんに繋ぐと素敵な女性で「CT200hにお乗りのCOO様ご利用ありがとうございます。本日はどのようなご用件でしょうか?」と気持ちの良い対応をしてくれます。

PIXIS VANでオペレーターさんに繋ぐと、女性の事もありますし男性の事もあり「ご用件はなんでしょう?」って感じです。

救急車呼ぶような時でも専用ボタンがあり、対応してくれますし、ナビゲーションの目的地設定も「〇〇インターまでは高速使って、そこから▽▽モール行って、◇◇レストランに行くので予約をお願いします。した道で♡♡インターから高速乗って、□□インターで下りてした道で自宅に帰る設定をナビゲーションにお願いします」なんて、自分ではめんどくさい事を走りながらやってもらえるので、本当に便利です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TOYOTA PIXIS VAN 室内清掃

難易度:

デッキカバー取付

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

潤滑油交換♪

難易度:

シートカバー・フロアマット装着

難易度:

TOYOTA PIXIS VAN アイススクレーパーしまう

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年8月8日 15:20
軽バンでこの機能がついてるのはすごいですね😳✨笑
トヨタのサービスなんですかね⁉️
月額とかですか🤔❓
コメントへの返答
2021年8月8日 16:35
LEXUSと同じ機能を、四ナンバーでやってます(笑)

DCM(通信をナビゲーションが、出来る)は、月で払ったと思います。
私のはスマホで通信してるので、お金はかかりません。

トヨタも実験の気持ちもあるのでは?

LEXUSはナビゲーションが自分で通信してますが、お金はかかりません。
ま、車体が高いですが(笑)

プロフィール

「[整備] #CT CT200h F-SPORT 夏タイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/car/2493984/7763654/note.aspx
何シテル?   04/22 21:54
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゼロウィンドウアタックモニター希望♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 04:56:26
【10名】キイロビンゴールド、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 18:10:36
彼の名はPiazza(ピアッツァ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 12:25:25

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
CRM250R→CRM250ARと20年以上乗って来ましたが、ついにエンジンがかからなく ...
トヨタ ピクシスバン トヨタ ピクシスバン
2009年式 ハイゼットクルーズターボ4WD(黒)からの乗り換えです。 黒なので、近所の ...
レクサス CT レクサス CT
私は、大きな車は乗れません! カミさんが乗っています。 http://minkara. ...
その他 スコット その他 スコット
3年くらい前から復帰したMTBですが、30年くらい前のフルサスGTに乗っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation