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まさたか@富士山麓のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

そういえば最近は...そのに。



ようやく、というか...。



ついに、というか...。



いまさら、というか...。

もはや本人も運が良いのか悪いのかわからなくなってきましたが、IMPUL M20 センターロックのOEM先であるハヤシレーシングにて製造、ASSO internationalで販売されたINTERSPEEDブランドのセンターロックホイールが新品(!)で、手に入ってしまいました...しかも俺の手には余りまくるネオバ(こちらも新品)付で(ノД`)・゜・。



とりあえず、某所にて仮合わせ。



うーん...わかっちゃいたけれども( *´艸`)。



センターロック、エロイイね!(*´▽`*)。



キャリパーを避けられるかどうかわからないので念の為養生して...。



当然、後ろもチェックです。

実際に後ろはIMPUL M20(5穴)合わせのワンオフキャリパーキットが干渉...最初からセンターロックでワンオフできれば良かったんだけど、こればっかりは仕方がない。
センターロックのアダプタがよく出来ていて、スペーサーを替えることでオフセット(インセット)調整ができるから外に出す形にはなるものの取付自体は可能...これが絶妙すぎる出具合で、勝目さんも仰ってましたが「見ちゃうとバシッと前も出したくなる」んだよねぇ...いやはや、参りました。
干渉のほうは脚の件が片付いたらOUTLAW JAPANの中の人ことDECK MECHANICAL POWERの中山さんに依頼してみるけど...どうせ、お高いんでしょう?(ノД`)・゜・。



まぁ、なんて末広がりな日付なの...つーか、展示品で10年以上放置プレーとか(w。



茶コバさんのSE37Kはインパルコンバのリフレッシュ作業に投入するので、余ったIMPUL M20(5穴)を装着(もちろん暫定)。紺と違って茶色だからかハイパーブラック塗装もなかなか相性がいい...そういえば、茶コバさんのホイールは半年経っても決めかねているのでした。ま、特に急ぐもんでもないから、どうでもいいんだけどね。



軽快な感じは消えちゃうけど、コンバは緩いからか重いホイールのほうが落ち着く気がする。インパルコンバもこういう感じになるといいけど...はてさて、どうなることやら(ノД`)・゜・。



ちなみに新品ネオバはこのお方に譲りました。その節はどうもありがとうございました(^_-)-☆



写真のコインパーキングもすでに営業を開始しておりますので、お近くにお立ち寄りの際はご利用のほど、よろしくお願いいたしますです(^_-)-☆
Posted at 2013/03/06 01:57:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 平穏な日々。 | 日記
2013年02月16日 イイね!

そういえば最近は...そのいち。

こんな感じでつ。 ヽ(´ー`)ノ



インパルコンバのエアロが本物で...。



試乗して...。



足まわりはリフレッシュが必要だな(余りパーツをリサイクルしまくる予定)。



エルグランドの車検の代車が試乗車だった(というか、買い換えの話はどこへやら)。



もちろん試乗して…ま、会社の(俺はまず乗らない)車なので、とやかく言う話ではない(´ー`)。



ボレロたんの引き取り手が決まって、三鷹まで送ってもらいました(´・ω・`)。



15年前のB4と何も変わらない…この絶妙な旧さ加減、チープさ加減がなんとも落ち着くのだ(*´∀`*)。



いつもの挨拶に( ̄ー ̄)bグッ!!



こっちもまだあるらしい(というか、買い換えの話はどこへやら)。
Posted at 2013/02/16 14:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平穏な日々。 | 日記
2013年02月13日 イイね!

VG30DEがあれば...? ヽ(´ー`)ノ

この記事は、Z32 6スロ化?について書いています。

オイル漏れ漏れで良ければ、インパルコンバちゃんのVG30DE(DETTに載せ替え予定)が余るんですけどねぇ...え?そんなもんいらない?(w。

しかし、VG30×Z32用の形状の良いオイルパンってのは欲しいかもなぁ...上手く吸えなくて何度かトラブルの種になってるんで(*´∀`*)。
Posted at 2013/02/13 04:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

全高1605mmだったのね(^^;)。

全高1605mmだったのね(^^;)。そうそう、最近は1,600mmでも入る機械式があるもんねー。

(古くてごめんよ、営業のお姉さん。)

今のままでは会社の機械式駐車場に入らないので車高を下げられないか検討中。EZ36欲しさで導入しているので入らなきゃ入らないで運用でカバーすればいいんだけど、50mmダウンだとこのぐらいか...とりあえずカット&ペーストで想定画像をば(´・ω・`)。

車高下げてマルチリンクのアライメントがめちゃくちゃになったらB4&TW用のアームでも買ってきますかね。まさかメンバーまで専用品ってことはなかろう...フロントのクレードルフレーム、ロアアーム取り付け位置は微妙だけど(TWとOUTBACKで部品番号が違う)。純正の乗り心地も良くも悪くも...の域を出ないので「DFV逝っちゃおっかな~」と思いながら慣らし運転をしております。

お高いけどな!(*´∀`*)。

フロントの純正ワイドフェンダー(w)はB4&TW用にすればいいんだろうけど、リアの後付オーバーフェンダーは両面テープだけって感じじゃないよなぁ...ガッツリ下げようとすると、中でツメ折りならぬツメ切りが必要かな?

外すのは面倒くさそうだけど、一応、足立のケンちゃんと相談してこよう(・∀・)。

湾岸 MONOCEROS ZERO BR用(OUTBACK)
http://www.wangan-spl.co.jp/products/detail.php?product_id=331

BILSTEIN BSSキット(09/5〜 BR9(2.5L) B14 BSS6057J
http://www.bilstein.co.jp/en/catalog/subaru/Legacy_out.html
http://www.bilstein.co.jp/uploads/pdf/outback_br9_bss.pdf(PDF注意)

OHLINS DFV BR9 HAL
http://ohlins.czj.jp/auto/Products/BTO/BR9.html

湾岸以外は対応車種が2.5Lだけなんだけで3.6Lがないのはなんでなんだろ?

やっぱりアイサイト関係の縛りがあるのかな?

http://www.tokyo-subaru.co.jp/web/service_onepoint/service1212.html

アイサイト搭載車の注意点:
「車高が変化することにより、カメラが認識する画像の左右バランスが崩れて正確な距離が把握できなくなる場合があり、最適なブレーキ制御が損なわれる可能性があります。」

なんだちゃんと答えが出てるんじゃん...左右バランスなのか。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/legacy_b4/qa/unit157793/

φ(*'д'* )メモメモ ...。

脚で35mm、タイヤで20mm、それでようやく55mm下げか...タイヤで外径変えたらメーター早くなっちゃうなー。オートクルーズも遅くなっちゃうけど、運用でカバーか。まったく機械式駐車場め許すまじ...そういやホイールはゴロゴロしてるけど、サマータイヤも調達しないとなー。





予定

・TVハーネスキット
・白LED打ち替え
Posted at 2013/02/16 19:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィさん | 日記
2013年02月08日 イイね!

エンジンオーバーホール計画。

見積が届き始めた~。



これでもリビルトタービン×2は入っていません(・_・;)。

降ろしたついでにハーネスも新品で、となると、150万くらいなるみたい。見積によるとリビルドエンジン単体は45万くらいなので、補記類もある程度は新品にして保険を掛けると3倍かぁ...。

過走行エンジンをフルバランス取りしたりするのは、もう流行らないみたい。

ブロックに熱が入って落ち着いて、応力も抜けてもう歪まない、オーバーサイズで掘って軽いピストンとクランクでバランスも取れてスルスル回る...みたいな、いかにも職人技炸裂!がみたいのが見たいのにね(´д`)。

...いやほら、いまどき流行らないから、そういうの。

おっさんはみんなそういうイメージに捕らわれてるから...よろしくメカドックの読み過ぎかね?

自分のはともかく、他人の車は気をつけないと。

万が一にも黒紫たんみたいな泥沼にハマらない様にしないといかん(*゚ロ゚)。

ま、泥沼用にはインパルコンバがあることだし...こっちはサラッと行くぜ(o゚▽゚)o

とりあえずのとりあえずで、HLAの交換からトライしてみます。



昨年冬のタイミングベルト交換作業に付随して、ウォーターポンプもオートテンショナーも換えてあるから、「念の為」でタイミングベルト交換一式の入ったこの見積ほどには掛かりません(・∀・)。



なにしろ、NVCSも新品交換してあるからね(*´д`*)アハァーン。
Posted at 2013/02/08 03:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最終型さん | 日記

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