• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

991.2 GT3RS お初タイヤ交換

前回、タイヤを購入と書きましたが、注文したSHOPから在庫無しなので返金されてしまいました。
有ると言ったのに無いなんて・・・・
いい加減なSHOPでした。
メチャ安かったので価格を間違えてたのかもしれませんね。

タイヤが手に入らないなら交換出来るショップへ頼む事となりました。
Porsche認定タイヤメーカーで有るDUNLOPの本社へ問い合わせしました。
DUNLOPのSHOPはDUNLOPの直営店です。
これがハラハラドキドキな交換作業となりました。



直営なので古いタイヤを取り付けられる心配も無いし
保証も効くのでここに決めました。

センターロックを外すのは初めて見るので興味深々で見てたのですが
あれっつ!?
あれれれ
う~~~
センターロックが固すぎて回りません(><)
四苦八苦すること数十分
回らない・・・
ヤバイこのまま帰ることになるのか・・・・

トルクレンチをパイプで長くして力がより入るようにしたら
目出度く回りやっとセンターロックが外れました

RSくんの足回りを初めて見ました


ダンパー横の黒く伸びたホースみたいのがボンネットNACAダクトから吸気してる


マフラーが良い色に焼けてます


四輪全部外れました


山はまだ5分でした。
まだ5000kmはもったと思いますが
新品タイヤを見ると交換するのがベストと思いました


作業も落ち着いてるので一服です



車がRSなので非常に丁寧に慎重に作業して頂けました
予定よりかなり時間は掛かりましたが良しとします


タイヤ19年製
交換作業、古タイヤ廃棄、2年間保証(パンクしたら4本新品交換)

掛かった費用は、〇16,500円
本社の粗相が有ったのでお値引きしてくれました。
何処よりもリーズナブルで保証が凄いです

ここの店長さんが交換作業出来ます
http://shop.dunlop.co.jp/shops/31304/staff/

事前に電話にてご相談の上、伺ってください


交換後のRSは、乗り心地が変わりました
走りやすくなりました。
これで3月のツーリングも安心して走れます



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/29 19:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2020年2月29日 21:07
〇の中は3でしょうか?保証付き良いですね。私もそこにしようと思います
コメントへの返答
2020年2月29日 21:24
ここを使う時は言ってください
店長に繋ぎます
価格はお会いした時に教えます(笑
2020年2月29日 21:12
こんばんは🌆
2年保証でパンクまでとは凄いですね‼️
私はミシュラン履こうと思ってましたが、この手厚さは悩んじゃいます😅
コメントへの返答
2020年2月29日 21:26
前のブログで書きましたが
日本ではミシュランは認定タイヤになって無いんですよぉ
DUNLOPはmade in japan
なので良いと思います
サーキットだとどっちが良いんでしょうね?
2021年2月6日 12:33
こんにちは。このセンターロックのトルクの掛かりにはたしかにビックリします。自分のは並行物なのでタイヤ交換は自分で外してタイヤ買って交換はショップを探してやりましたがまずショップを探すのに苦労しました。土管みたいなタイヤ交換はもうこりごりだそうですw

プロフィール

「@Yossy_555 さん
隣に写ってる3RSはあの方のなんですね。
RSがOKならば俺も参加すれば良かったなぁ」
何シテル?   04/21 18:05
HulaHawaiiです。よろしくお願いします。 何も解らず衝動的にポルシェを購入しました 20年ランクル乗ってたから全然反対な車になりました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

991GT3RSにJCRのマフラーを装着♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 08:24:54
ボクスター25 納車しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 00:05:09
納車お披露目会 第二弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:47:50

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
インテリア ブラックカーズレッドステッチ付き アクセントロゴ バイオレッド フロントアク ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
Jimnnyから兄貴分のSierraへ乗り換え オーバーフェンダーが付くと厳つくて格好いい
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
久々のトヨタ車 いつかはクラウンって言われてた車を買ってみた。 さすがトヨタ至れり尽せり ...
ミニ MINI 苺パフェ号🍓 (ミニ MINI)
入店から30分で即買い 何でかなぁ ピアノプラックがアクセントで良い

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation