• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

遂にこの時が来ました・・・。

来月でエクシーガを降りることになりました。

約10年乗ってきましたが、あちこち経年劣化が出てきて、やはりタイベルの交換費用が高く付きそうなので、決断に至りました。( >Д<;)

しかし、うちの家族は5人、誰かプラス乗せるとなると、スバルには設定がありません。(ToT)

BGから約16年くらいスバルを乗り継いできましたが、他社に行くしか・・・。

箱型は嫌、スライドドアが嫌な僕と嫁さんには選択肢は1つしかありませんでした。(^_^;)

次はマツダのCX 8になりました‼️

初のマツダ車でドキドキです。笑

残り少ないですがエクシーガ生活楽しもうと思います‼️



ブログ一覧 | エクシーガ
Posted at 2019/01/20 09:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ館に来ました^_^
tatuchi(タッチです)さん

運転記録証明
OHTANIさん

今日のコーデ♡
Mayu-Boxさん

朝の一杯 12/24
とも ucf31さん

KTC電動インパクトレンチについて ...
SPEEDKINGさん

♦Y's Club♦vol. 64 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年1月20日 10:04
お久しぶりです。
私も来月でエクシーガをおりることになります。
よく走るし、見た目もワゴンっぽくて7人乗れるっていうのが、良いんですけどね。
我が家も5人家族なので、7人乗りが必要なんですが、スバルには車種がないので、スバルは候補から外れました。
でもスライドドアのミニバンには乗る気になれず...

CX8かなって思ってましたが、ボディサイズがエクと比べると大きいので、メインで運転する嫁さんの事を考えCRVにしました。
エクシーガとお別れって考えると寂しいです(^_^;)
コメントへの返答
2019年1月20日 11:11
ご無沙汰しております。(^_^;)

同じタイミングで乗り換えなんですね‼️

年明けのブログ拝見して、ひょっとしてまた
同じ車種かなと思ったりしてたんですよ。笑

ほんとスバルに7人乗りがあれば良かったんですが。(^_^;)

エクシーガ、イイ車ですよね~‼️
やはり、離れるのは寂しく思います。
かなりこの車ではあちこち出掛けましたから。(ToT)
あって当たり前の存在でしたからね~。
それが無くなるのはちょっとまだ実感出来ません。(。>д<)

まあしかし、1度他社の車を乗っていろいろ違いを感じながら楽しんでいけたらなと思ってます。(^_^;)
2019年1月20日 18:52
としBGさん!
遂にこの時期が来たんですね!
私が、エクシーガに乗り、みんカラに登録して
オフ会で初めてお会いしたのが、としBGさんでした!
京都ナイトオフが始まったのも、としBGさんとの出会いがなければここまで大きくならなかったです。
(最近はいろいろあってCHU-☆さんに丸投げしてますが……(^^;)
本当に感謝してます。

最近はお会い出来てませんが、(お店にも行けてなくてすいませんm(__)m)

CX8になっても
ご都合が合えばOB枠で、京都ナイトオフに参加して頂けたら幸いです。
そして、お店に伺った時もどうぞよろしくお願いいたします。

エクシーガライフは、残り少ないですが楽しまれて下さいね!
またお相手しましょう!

あっ!
とある悪巧みは完了しましたよ!(謎笑)
コメントへの返答
2019年1月20日 20:14
こんばんは!
ご無沙汰しております!(^_^;)

なんかスバル車以外にするのはかなり違和感があるんですがね。(^_^;)

そうですね!!
乗り始めた頃は、京都はエクシーガが少なくて、初めてお会いしたのがエクシンガーさんでした!!
最初は2人で始まりましたもんね。笑

最近、僕もなかなか参加出来てませんが、また機会が合えば参加させて頂きます‼️

店気にしないでくださいよ~。
遠いですし。(^_^;)


悪巧みとは虹色のアレでしたかね??笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/257639/47581963/
何シテル?   03/10 10:47
BGレガシィ、エクシーガとスバルを長年乗り継いで来ましたが、今現在スバルに7人乗りがないということで、初のマツダ車になりました!! ただの釣りバカなんで、ブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 12:33:07
マツコネナビの設定について 〜VICS考慮、車速設定変更など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 15:56:52
12ヶ月点検に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 14:33:52

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初マツダ車です。 ずっとスバルではAWDだったのですが、予算等の関係で初のFF です。( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ大好き人間です。金欠ですがなんとか捻出してかっこよくしていきたいです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
6年乗ってきたBGを家庭の事情で降りることになりましたが、やはり次もスバルになりました! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation