5月14日の「鈴おふ」に参加しました。
参加台数約130台、うちS660は約20台ほどでした。
ワタシはS660以外の車が集まるオフ会は初参加です。やはりクルマが違えば雰囲気も
違いますねぇ。今回は若いカップルや家族連れがおられました。・・・あたりまえっちゃあたりまえです
が。
オフ会以外に、「バックヤードツアー」にも参加しました。
鈴鹿サーキットは、レースが無い時は遊園地の入場券が有ればサーキットのパドックやピット
エリアに入れるのですが、さらに関係者以外は入れないところに見学に行けるツアーです。
まずはサーキットの模型前で説明を聞きます。
写真手前がグランドスタンド側です。
続いてコチラ

ここはF1の時、FIAの一番のお偉いさんが入る部屋だそうです。
こちらはNo2の人が入る部屋だそうで、ちょっと置かれたソファーとかが違いました(やや安い?)
続いて、コースの監視などを行うコントロールルーム
たくさんのモニターで、レース中のクラッシュやパーツの落下などなどの監視や指示などを
行う部屋です。
次がプレスルーム
レースの取材の人たちが使う部屋で、F1ともなるとこれでも足りず別に部屋を用意するそうです。
テーブルには世界各国の電源が使えるコンセントも。
最後は、表彰台。F1や8耐などの表彰式が行われる場所です。

台の上で写真を撮ってくれましたが、自分はこっぱずかしいので辞退。これでツアー終了です。
この後はマイカーラン。1か月半で3回目のパレランです。


今回は前回のオーナーズパレードと違い、かなりメリハリのある走行をさせてもらいました。
30㎞以下に落ちたと思ったら西ストレートで「ひゃ○にじゅっ○ろ」近くまで加速したり。
タービンはじめ吸排気がどノーマルのワタシ、突然の加速に付いて行けず…つくづくノーマルの
パワー不足を痛感しました。でもすぐにどうこうできませんが。
今回のいただきもの。
2枚目の走行証明。
2回のビンゴ大会は撃沈。じゃんけん大会でかろうじてゲットした、
キーホール隠しです。某ハ〇プロのモノを買ったら小さすぎて不満だったので、大変ありがたいで
す。
最後に今回のオフ会の運営の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。来年も開催されれば
ぜひ参加したいと思います(^^)
Posted at 2017/05/15 22:10:51 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ