• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月05日

2000km

2000km 911も納車から20日足らずですが、今日2000kmに達しました。明日オイル交換して、あと1000km慣らします。すでに4000辺りまで回してますが、3000〜4000でもいい音響いてます😊

この辺はボクスターとは違う所で、この辺りで回すだけでも快音。乾いたクールなサウンド。楽しい🎶
また、ワインディングもボクスターに引けを取らずどころか、911は非常にしなやかに曲がってくれます。ボクスターも軽々ひらひら回ってましたが、911はかなり上。これは予想以上で、ボクスターとの差はこんなに大きいとは思わなかったです。リアエンジンの911がこんなに素直に曲がるなんて驚き・・・

GT的な使い方はもちろん1枚も2枚も上ですが、ワインディングでも格が違う身のこなしを見せてくれてます。前が軽く、こんなに楽に曲がっていいの?って感じでボクスターが一生懸命曲がっていたカーブでも、911ならストレス無く、自分の運転が上手くなったかのような気がします。しなやかで洗練された身のこなし・・・そう言うベタな表現しかできませんが、まさしくいい得て妙。911は奥が深い。リアエンジンのネガは今のスピード領域程度では全く無いですね。まだ慣らしでこんな感覚なので、これからがまだまだ楽しみ。リアの強烈なトラクション体験はまだ封印してます。

ブログ一覧
Posted at 2021/08/05 20:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2021年8月6日 8:08
おはようございます。

いかに良い車なのかが、文章で伝わってきます。
慣らしが終わって本領を発揮させると、もの凄いことになりそうですね。
コメントへの返答
2021年8月6日 13:23
こんにちは〜

確かに良いクルマで価値ありますが、乗り易過ぎていいのかなって所があります。クセがないって言うか、高次元のバランスがスゴイスポーツカーです。
少し踏むと豹変するので、早く慣らしを終えたい〜
2021年11月8日 11:25
はじめまして。
しばらく経ってのコメント失礼します。
911のサンルーフはいかがですか?
私はオープンカーが欲しい買ったのですが、5人乗りのmacanを選択したのでサンルーフをつけました。後部座席の人は解放感がすごいと思うのですが、運転してると視界に入らずオープンカー気分はあまり味わえていません。悩んだ挙句、ボクスターに乗り換えを決意しました。
コメントへの返答
2021年11月8日 19:27
ボクスター4.0ですね〜
私も散々悩みました。オープンの開放感はサンルーフとは別次元です。サンルーフは気持ちみたいなもので、オープン優先なら絶対ボクスターが正解ですよ。悩みましたが、一度は911に乗れる機会がある時に逃さないようにしようと、今回は992にしました。718ボクスターは4年間楽しませて貰ったので、より新しい感覚で乗りたかったのもあります。911カブリオレとなると、グンと高くなり予算オーバーだったので😅
また、オープン乗りたくなると思うと言うか、すでに乗りたいですから、また次の目標です。自然吸気6発のボクスターなんてもう最高じゃないですか。
ボクスターと992とマカンを同時に所有できたらベストです😊
2021年11月9日 18:03
ボクスター、カレラ、マカン、、いいですね!私もpoor mans...から脱却できるよう、仕事頑張ります!
コメントへの返答
2021年11月10日 19:58
お互いがんばりましょ〜

プロフィール

「@プリマヴェーラ さん
人間もそうですが、ストレスは身体にホント悪いですからね。口に出して発散できないからワンちゃんも大変です。お大事にしてあげてください。」
何シテル?   04/24 09:48
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7891011 1213
14151617 1819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation