• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

PICE RIDE で PICE RIDER になる

PICE RIDE 10回目という記念すべき大イベントに… 初めて(笑) 行って来ました。
バイクに乗るきっかけになった、あの、キング・ケニーも来たことがあるってことでイベントのことは知ってました。


おっと、その前に某所で初のバイクの みん友の “ちぃにぃさん” と初めてお会いできました。
聞くと、この方も牛串に魅せられた “牛串戦士” (笑)とのこと。
当然、前日に続いて、おほ牛(おはよう牛串 w)


やまなみを走ってる彼は、白バイ隊のようなニーグリップで、またライン取りも綺麗。復旧工事している阿蘇の道を会場まで先導してくれました。有り難かった。

着くと既に芝生の上に多種多様のバイクが、そしてバイカーが。




感動的なバイクの数!
「お、お、落ち着いて朝飯でも食おう」
(※既に牛串を食べたのに)


この方、熊本復興にこういう形で力を注いでいるそうで、人気者でした。
※このヘルメット、シンプソンの8万位するヤツじゃないかな。


南阿蘇のあそぼうの里に2000台以上入って台数オーバーの為、イベント中止になったらしい。(次回は草千里でお願い w)


帰りも ちぃにぃさんが益城熊本インターまで先導してくれました。
ケニーロード、やっぱり雄大でした。
ちぃにぃさん、感謝っす!


帰りには最近よく寄る「玉名パーキング」で〆にラーメン&ご飯。


正直、このPICE RIDEってボランティア的なことするのかと(ピースボートのイメージ)思ってました。
寺原自動車学校さん、これだけバイカー集まるんだから、草千里で開催ってどうでしょうかね。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 07:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 8:24
おはようございます♪

台数が集まりすぎて中止、、、
凄いというか・・・(;^_^A

あっ、個人的には玉名PAより
山川PAのラーメンが好きです(^w^)
コメントへの返答
2017年10月9日 9:09
おはようございます♪

バイク乗りではありますが、あの台数集まるとウンザリしました、トイレに並ぶのが(笑)
近所に迷惑掛けた(渋滞、騒音)らしく、寺原さん反省中のようです。

山川パーキングですか、通ったときには食べてみます! 昔は高速道路でラーメンといえばカップの販売機でしたよね、非常食レベルでしたね(遠い目 w)
2017年10月9日 18:05
ピースライド、お疲れ様でした。(*^^*)
私も初めての参加でした。

『牛串戦士』良いですね~♪
ステッカーでも作っちゃおうかな?(爆)

あっ、私そんなに運転上手くありませんよ。
(゜Д゜;)
白バイ隊員さんの方々と比べたら雲泥の差ですよ!
よく走っている道なので、なんとなく走り慣れているだけです。
f(^^;)

初めてお会いしまして、一緒に移動して、ピースライドに参加して、楽しい時間でした♪ こちらこそどうもありがとうございました。
(*^^*)



コメントへの返答
2017年10月9日 18:18
コメントありがとうございます。

南阿蘇や天草にツーリング出来る熊本って羨ましいです。
バイクも走り慣れが大切ですよね。
後ろから眺めてて、それがすぐわかりました。 後ろを気遣って左端を走ってくれたり、道を教えるために早めにウインカー出してくれたり。
色んな意味で「上手いな」って思いました。
これからもご安全に。 そしてまたご一緒させてくださいね♪
2017年10月9日 20:52
今度牛串で

ハイタッチしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月9日 20:59
コメントありがとうございます♪

貴女も牛串戦士でしたか(笑)
マイ柚子胡椒を持参しますよ。
塩コショウに更に柚子胡椒… 体には良くないでしょうね(笑)

雪が降る前に是非とも。。。

プロフィール

「22万キロのリフレッシュ第二弾・・・感謝しか無いです✨」
何シテル?   04/20 11:00
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation