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yuumariyuumariの"アルトくん" [スズキ アルト ターボRS]

アルト オートレベライザー 格安調整。

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
リアサスペンションを交換すると、
どうしてもリア車高が下がった際に
オートレベライザーがリアが沈んだと感知して作動してしまい、
ライトが下向きになってしまいます。
当然夜間走行時困ってしまいます。
オートレベライザーは写真中央上にあります。
2
トーションバーが上下するとロッドを伝わりセンサースイッチが上下する仕組み。
では、
と実験的にあり合わせで自作できないかな?
まずは、水平器で現在の並行状態を記入します。
3
さて、そのあとですが、
サスペンションを取り替えてロッドが上がるはずですが、
このロッドを交換するか?写真右の自由継手に一本ロッドを足すか?

まずはこちらを購入しました。
アルミ板 ホームセンター 257円
あと6mmボルトナット、ワッシャーが必要です。  
4
ローダウンサスペンションの交換後、
そのままだとレベライザーはかなり上へ上がってしまいました。
5
まずはレベライザーのロッド類を外していきます。
自由継手側を外してみます。
こちらは薄型スパナ10mm用が必要です。
6
さきほどのアルミステー板は下記の写真の位置に付けました。
水平器を見て、水平な位置にロッドを合わせて、そのままの位置にロッドの角度を変えます。

そしてさきほどのアルミステー板を
自由継手とトーションバーの金具の間に介して、
アルミステー板上の穴に6mmボルトナット留めをして、
下の穴に自由継手の10mmアルミナットを締め直します。
これで接続ができました。
あとは水平になるように微調整して、
ナットを薄型スパナとスパナで共締して本締めします。
7
これでできあがりです。

4つ穴のアルミステー板だと2つ穴が余りました。

スーパーローダウンなら三つ穴くらい。
通常のローダウンなら2つ穴の金具で十分でした。

うちの場合はリア3~4mmダウンなので2つ穴で十分です。

簡単でコスパなのでお試しください。

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