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2018年10月28日

マツダ(純正) アテンザ用ルームミラー&冬支度&おまけ

マツダ(純正) アテンザ用ルームミラー&冬支度&おまけ 本日は秋晴れで最高のTRG日和にもかかわらず・・・
チョイと仕事の関係もあり・・・
今後のスケジュールを見直すと・・・
今日やるしか無い事を殺る<`ヘ´>


まずは移動だな!しかしその前に、今日は横浜マラソンだ!
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チョイとスタートとゴール地点などを見学して・・・
まだスタート(8:30)までずいぶんあるのに、歩いている人がたくさんいました。

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07:12 - 08:18、55.15km 59分、2ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得

そして、A4Avantにスタッドレスタイヤ装着!
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L字スポンジクッション&コンクリートボンドをホームセンターに買いに行って(チョイと転がして)
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ホイールナットを増し締めして、冬支度完了<`ヘ´>

つづいて、
マツダ(純正) アテンザ用ルームミラー 装着!
10月6日 私の誕生日に合わせて、
        ①ディーラーでアテンザ用ルームミラー注文!
        ②はんだ付き 完全防水 熱収縮スリーブ 工具不要 被覆チューブ注文
10月7日 Kenさん謹製RCAアダプターをVakkyさんより受け取り!
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Kenさんありがとうございますm(_ _)m
10月8日 はんだ付き 完全防水 熱収縮スリーブ着弾
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10月20日 アテンザ用ルームミラー受け取り、
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全て揃いました(^^ゞ

10月24日 待ちきれずに配線作業だけ完了
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そしてやっと、本日取り付け!
諸先輩方のHPを参考にして、パキパキパキッと内装を外して、
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ルームミラー(英語ではRearview mirrorと言うらしい)を外して、
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台形の上下が逆ですね!(左:アテンザミラー、右:ロードスターミラー)

サクサクっと内装を取り付けて、
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完成(^^♪

先日鹿児島土産にもらった芋焼酎モケケもぱんだモケケの隣に装着!
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その後、洗車と4か月ぶりのWAX!
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洗車機に入れた時、WAX洗車やコーティング洗車をしていたせいか、まだまだシッカリ撥水していました。

アテンザミラーの使用感を確認に、チョイと熱海までドライブ!
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美し~~~~(*´ω`)

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13:40 - 15:15、49.04km 1時間34分、4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、
テリトリーポイント80ptを獲得


ロードスターはフロントウインドウが近いためルームミラーは更に近い。
フチの黒が顔に近くて圧迫感を感じていたのです。
フチが無ければ無意識のストレスが減るかな~っと思って購入したのです(^^♪

結果は、良いですね~~(*^^*)
ストレスはかなり少ない。そして、ミラーを見るとフチの分広く見える(゚д゚)!
視界良好ですな(^^♪
投資した甲斐がありました(*^^*)

帰宅後、洗車時にたわしでゴシゴシしておいたブロック塀の角!
実は10月21日のアクアラインから帰ってきたときに、この角ッコにドアでケンカを売って
負けてしまったのです( ;∀;) 流石に疲れていたのか、気が緩んでいました(@_@)
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そこで、このL字スポンジクッションをブロックに貼り付けた訳なんです( ;∀;)
これで安心して、ドアが開けられますヽ(^o^)丿

床屋に行っている間に、横浜マラソンの交通規制も解除されたので、さて帰りますかね!
16:50出発、19時の夕食には間に合いますね!

国府津を過ぎたあたりでTELが・・・
何やら見慣れないウォーニングランプが4秒毎に光っていると連絡が・・・
直ぐに引き返し、確認!
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何だべさ?!?
”ミラーを取り付ける時にバッテリーを外さなかったので、何かの電気的エラーを拾っているのかもしれない。
それなら確認して消してもらうだけだな!!”
っま、とりあえずディーラーへ!!

アイスコーヒーをいただきながら、
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しばしくつろいでいると、

”イモビライザーが点灯しているだけで、何の問題も無し。
念のためコンピューターをチェックしたが、何のエラー記録も無し!!”
ゲゲッ!!やってしまいました。

普段、警報機がピカピカしているな~くらいにしか思ってなかったので、まさかイモビライザーの
ピカピカもあったとは・・・。

丁寧にお詫びの言葉をお伝えし、すごすごと帰ってきました。
みなさん、車に南京錠の警告ランプがロック後に点滅しているのは、正常ですよ(; ・`д・´)
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そんなこんなで、帰宅したのは20時過ぎ。
いろんな意味で、車三昧しました(*^_^*)

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16:49 - 20:08、85.97km 3時間19分、7ハイタッチ、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得
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Posted at 2018/10/28 23:08:19

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この記事へのコメント

2018/10/28 23:18:33
まずはミラー無事装着、よかったですw
案ずるより産むが易しを地でいくくらいの簡単さだったでしょ?
実際、今日長時間運転して、ミラーの圧迫感軽かったですよ!

そうかイモビマークでしたかwww
何事かと思いましたよw
(ワタクシもバッテリー外さず作業したもんでw
コメントへの返答
2018/10/28 23:45:52
こんばんは!

ホントにやってみたら、何てことない作業でした(^^ゞ

私は90分ほどの運転でしたが、悪い印象は何もありません。次のマイナーチェンジで採用されるかもしれませんね!

駐車した後の車何て気にした事無かったもので・・・(^^;;;

来週末はタップリ運転する予定ですので、高級ミラーの良さが更に実感できるかもしれません(^^♪
2018/10/29 05:58:12
アテンザミラー装着おめでとうございます。

自分はシートをかなり下げるので黒縁の圧迫感は感じていません。
以前86の縁なしグレードに乗ったときは、縁が面取りしてあるせいか違和感を感じましたがアテンザではどうでしょうか。
コメントへの返答
2018/10/29 19:50:29
こんばんは!

ルームミラーの存在感がかなり減った半面、見た時にはドカッと目に飛び込んでくる感じがします。視野が広いのと全体が明るいのか、フチが無い分黒くないからか、理由は良く解りませんが、とにかくよく見える印象です。
(せっかくお金をかけたし、いじった達成感によるプラセボ効果かもしれませんが(^^;;)

次回、ご一緒した時に、運転席で体験してみて下さい。
2018/10/29 06:20:45
おはよーございます(^^)/
アテンザミラー、良いですねぇ😃
自分も挑戦してみようかと思いますが、配線から引かなきゃならないような気が😅

コメントへの返答
2018/10/29 20:06:05
こんばんは!

リバース配線を後ろから持ってくるのはかなりめんどくさいですね。ACC電源とアースだけつないで終わりにするなら簡単かも!
信号は一方通行だと思うので、接続しない信号は単純に無いと判断するはずだから、使えないことはないと思いますけどね~???
2018/10/29 21:29:54
ミラーの移植、そんな技があるんですね、、拍

警告灯、たくさんあると何がどれだか、、その点、古いクルマは止まるまで気づかず、、笑
コメントへの返答
2018/10/29 23:17:45
こんばんは!

そうなんです、ビックリですよね!!
ミラーを取り付ける際の溝が共通なので、後は配線のみ、これを簡単に済ますカプラーをKenさんが作ってくれたので、実現しました。

警告灯はやられました。もっと解りやすい表示にしてほしかったけど、2年半も気づかなかった自分が恥ずかしいです(;^ω^)
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