• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜NDのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

塔ノ岳アタック!

塔ノ岳アタック!昨日装着した血糖測定器を使っていろいろデータを取っていきます。

通常は朝ごはんを食べることが良いとされていますね!
本当ですか?
学校の先生や親がそう言っていただけではありませんか?
テレビの健康番組でのヤラセデータを鵜呑みにしていませんか?
実際に試してみたのですか?


今回の企画は、”試してみよう!”です。

今日は朝ごはんを食べずに、塔ノ岳(累積標高1300m)をカロリー摂取無しで登る事により、本当に朝ごはんや運動時のカロリー摂取が必要なのかどうかを検証します(水とNaClは摂取します)。
ヤラセ無しの
ガチ企画です!!


5:10 起床、準備して、朝食を取とらずに、ロードスターでお友達をお迎えに!
保土ヶ谷バイパス-東名と走り

7:30 秦野戸川公園に到着、

準備して

7:40 出発!

血糖値112mg/dl、空腹感もなく出発。
寝ている時の血糖値は90代ですが、起床とともに100代へ、準備して気合を入れている間に
110代へと上昇!やる気スイッチで交感神経を興奮させるホルモンが出てきた感じ?

数分走っていよいよ塔ノ岳へ!


カラフルですね〜(^^)

何て花だろう、そもそも花なのだろうか?

陶芸のお釜みたいです


人工林から混交林へ転換しているそうです。


15分で1.6km登ってきました。


分岐有り。もちろん右に行きます!


こんな看板でもあると迷子になっていない証拠になりますね!



下り20分のところを25分で登ってきました。


8:07 大倉高原山の家。軽く休憩。血糖値137mg/dl。

ブルーの網掛けは100〜140mg/dl
グラフを見ると走り始めてから右肩上がりに血糖値が上昇しています。
今のところ、朝食無くても大丈夫ですね!


曇っててほとんど見えません。

一緒に登ったお友達も写っています。


8:13 見晴茶屋


ここからは、ひたすら岩と階段との格闘!
階段地獄の始まりです。


うへ〜〜〜(゜o゜;

星の下の目が怒ってる(゚∀゚)?


8:28 48分で3km登ってきました。まだ半分も来ていまん。


ここで初めて大倉尾根ナンバーに気づきました。

今まで18枚も見落としてた。終点は何番なのかな?


8:40 駒止茶屋。ちょうど一時間経過!

血糖値は120と安定しています。


セミの抜け殻発見!

この後大量に発見するので、感動はこの時だけでした。


8:57 堀山の家。

トイレはないそうです。

9:08 血糖値は95まで低下。自覚症状はないし、腹も減らない。


9:23 36番まで来ました。


9:26 立派な岩を発見!


9:32 花立山荘、

血糖値97、

標高1300m。
あと191m登るらしい。


9:47 あと600mだ!ハラ減った〜、体だるい〜、少し頭がボ〜っとする(;;)。
通常なら絶対にカロリー補給するけど、あと少しなので頑張っちゃいます!

9:59 塔ノ岳登頂!


血糖値89!
最後の600mは滅茶苦茶キツかった!



頂上ではコカコーラ500円、水400円でしたが、迷わず購入。

次回来るときは水は2リットル以上用意しようと決意!(今回は1リットルでした。)

やっとカロリー補給。

煉ようかん(174kcal)とコカコーラ500ml1本(225kcal)、ちいさなもち(約50kcal)を補給!
たんかんドーナツは胃がもたれそうなので食べませんでした(^^;


10:20 ほんの数分で血糖値104と上昇開始!

10:21 下山開始。

”こんなところを登ったっけ〜?”っと言う険しい登山道。

11:42 あっという間に下山、


血糖値128。

下山中は終始安定して120〜140だったらしい。

して、ソフトクリーム!


湯花楽秦野店で汗を流して、
昼食は、冷やし天ぷらうどん大盛り、


その後、R-magicさんに寄って写真撮影&ご相談!

カッコいい〜(*^^*)

横浜に帰ってきて
ビール博物館で打ち上げ&反省会!

R-magicさんを出てから渋滞中は血糖値がちょっと低いですね!

今必要なのは、カロリーとタンパク質!!と泡泡泡




朝ごはんはちゃんと食べましょう!
運動中は、水分や電解質だけでなくカロリーも補給しましょう!!


おまけ!

夕食後に一気に低血糖へ!
打ち上げでは、カロリーはとったがそれは炭水化物と脂質。
つまり糖はほとんど摂取していない。
アルコールの分解に糖が使われて、一気に低血糖へ・・・

本日最大の危機は、登山中の疲労や低血糖でも、下山での怪我でもなく、
打ち上げ後の低血糖だった(゚д゚)!
Posted at 2017/07/30 14:15:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

明日に備えて

明日に備えて7月28日の夕食
塩ネギだれの醤油麹漬け炭火焼きチキン定食と
ねばねば小鉢in大戸屋


その後、

グルコースモニタシステムFreeStyleリブレを装着。

15分おきに最大2週間にわたって血糖値をモニタリングすると言う優れもの!

しかし写真の通り、皮下組織の中の間質液の糖濃度を測定するものであり、

直接血糖値を見ているわけではありません。急激な血糖値の変化に対応できるわけは無く
せいぜい過去数分間の血糖値の平均と考えるのが妥当でしょう!

説明書通りに組み立てて消毒した二の腕に押し当てると、バネの力で”バシュッ”っと音がして
針が刺さります。

一瞬ですし、私は全く痛くありませんでした。
押すと多少の違和感はありますが、痛いと言うほどの事はありません。
このままセンサーが剥がれるまでの最大14日間でいろいろ試してみます。
センサーは装着60分後から使用できるようになります。



明日から、データ収集です(*^^*)
Posted at 2017/07/30 12:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

娘とトレイルランニング!

娘とトレイルランニング!今日は、ロードスターTRGのお誘いをお断りして、
家族サービスしてしまいました(;゚Д゚)









まずは後ろ姿から、

おそろいのトレランリュック(^.^)
出発です!

大船駅の傍に集合して、トレイルランニング15㎞です。
準備運動して、ユックリとスタート!

山道に入って、


遠くに富士山がうっすら見えます。


ゆるい上り坂は走ります!


休憩地点。まだまだ余裕アリ!


どっかの展望台。正面中心にランドマークタワーが見えます!


こんなところが有ったり、


池が有ったり、

鯉がたくさんいました。

また展望台に上ったり、


次のお山で、またまた展望台!


下山してコンビニでアイス休憩をして、


さあ出発だ!


っで、無事全員で15㎞完走しました。

温泉入って、軽~くすき家で軽食、
私はなすアラビアータ牛丼

娘は牛丼豚汁卵セット


家に帰って、休憩して、

カンパ~~イ


肉肉肉、食べるのに夢中で撮りそこなった写真多数、


ご飯や、サラダ、スープ、キムチなどなどもいただきました。


厚木りサガリ、


これはアッサリしてていくらでもいけちゃうんだねぇ~(^^♪


デザートにニンニクのバター炒め?

我家ではホクホクニンニクが定番のデザートと化しています。

網焼きなので、不健康な油は地獄落ちしています(;゚Д゚)


腹ごなしの散歩して、帰宅後にアイスで閉めるのも我家流の肉祭りです。



さて、寝るか(´ω`*).。oO
Posted at 2017/07/23 22:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

朝練しない土曜日は暇だなぁ〜(^。^)

朝練しない土曜日は暇だなぁ〜(^。^)今日は朝練無し( ;∀;)

何故なら、今週は仕事が忙しくて睡眠不足で体調が思わしく無い。
更に、明日までに回復しなくてはならないので、ノンビリする事に(^。^)。o○

朝飯食って、洗車して、

写真撮り忘れた(~_~;)

気合でバンパーまでワックスでピカピカにして、賛否両論あるタイヤワックスもかけてみた!
ゴムの油分が云々あるみたいですが、やっぱり黒光りして艶々している方が良い!それに、どうせ1~2年で履き潰しちゃうんだから、気にしない気にしない(^_-)-☆
と言う事で、洗車前にノータッチUVで泡泡にして、洗車とともに洗い流し、ボディーのワックス掛けが終わったところでTIREWAXで黒艶にしました。


写真撮り忘れたことが悔やまれる・・・(*_*;
シュアラスターでワックス掛けると、ホントにヌル艶で、ボディーを触ると濡れているみたいになるのでお気に入りです(^^♪


その後、昼飯食って

献血して

戦利品です!

テレビ見て、奥さんの買い物に付き合っていると、携帯がプルプルしてる!

みん友さんより、整備手帳ランキング1位のお知らせが(;゚Д゚)


お礼のメッセージをかくと、
PVも2位!のお知らせが!!


コツコツやってると、こういう事もあるのですね!

調べてみると、PVはPage Viewの略なんで、“いいね”は関係ないんです!
ホイール・車高ネタを見にきてくれた人は光軸調整にも興味があるはずだし、更新頻度の低い時間帯に整備手帳をアップしたからロードスターのトップページで目立ったのですね!

さて、明日のイベントに備えて、夕食をガッツリいただきます!

たらこスパゲッティ大盛り+小盛カルボナーラ(写真無し)

明日は、鎌倉のお山を娘と15㎞トレイルランニングです!

さて、焼酎飲んで、早く寝よう!!
Posted at 2017/07/22 22:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

シェイクダウン!

シェイクダウン!今日も朝練!

4:30 起床
5:05 出発、いつも通り横浜新道-新湘南バイパス-西湘バイパス-箱根旧道(上り)-箱根新道(下り)-箱根ターンパイク-大観山。
ターンパイクはかなりの霧で見通しの悪い所が多かった。大観山は結構混んでて、停車休憩する気になれず、すぐに出発(~_~;)

伊豆スカイラインに入り、スカイポート亀石で写真撮影!(^^)!


逆光なんてものは気にしない( ̄▽ ̄)


ロードスターの斬新なデザインの唯一日本車チックだった雰囲気が、立派なFRスポーツカーの姿になった気がする。レースカーだともっと車高を下げるのでしょうけれど、公道スポーツカーはこれでOKでしょう!


天城高原料金所でUターンして少し走ると、ペースカー発見!

ピットインしてタイヤの状態を確認!(写真撮り忘れた)
綺麗に皮むき終了。車高ダウンしてキャンバーがついて内減りする様なら早めにアライメントと
思っていましたが、このままいけそう!

このペースカーは、バイクとすれ違うたびに”ゆっくりお願いしま~~す”っと
外部スピーカーから声援を送っていました(^^♪



大観山に戻って少し休憩していると、富士山が見えた!

8のオフ会かな?


っで、帰ってきました。

05:05 - 10:45、297.11km 5時間38分、23ハイタッチ、コレクション10個を獲得、
バッジ43個を獲得、テリトリーポイント480ptを獲得


インプレッションは、パーツレビューをみてね!

CUSCO STREET XERO A 改 NeoTune


RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28 CLUB RACER 16インチ 7J


YOKOHAMA ADVAN ADVAN FLEVA V701 205/50R16


R Magic ハブジャケット(ロゴなし無地ブラックアルマイト)

RAYS 17HEX L35レーシングナットセット(ミディアムタイプ)

RAYS 17HEX L35 レーシングナットタイプロックセット(ミディアムタイプ)

RAYS HEAD CAP for RACING NUTS 20pcs
Posted at 2017/07/16 20:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@脳みそパターンさま こちらこそ!ゆる~く過ごすのも良いですね!また、よろしくお願いします!」
何シテル?   11/18 13:16
横浜NDです。 満員通勤電車が辛くて、通勤スペシャルカーを購入することに! どうせなら念願のオープンカーを!! 多くの方の応援により、何とか所有で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

昨日はNDのスピーカー交換を実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:36:26
NDロードスター Aピラー取り外し方法(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:24:47
みんなお待たせ。NDロードスターにフレームレスミラーを付けたよ!あれ?テレスコは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:15:50

お友達

渋滞・混雑・人混みは大嫌いです。
田舎道を気持ちよくドライブするのが好きです。
81 人のお友達がいます
39親父39親父 * noppo.noppo. *
ヒラヒラヒラヒラ * 脳みそパターン脳みそパターン *
けいしゃけいしゃ * ちゃむとちゃむと *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ND5RC (マツダ ロードスター)
1月11日 契約 2月19日 生産 2月25日 登録 2月29日 納車 やっと、納車し ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族でスキーに行くために買い換えました。 高速道路での移動がだいぶ楽になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
スキーが面白くなって4WDが欲しくなり購入。 スキーだけでなく峠道を走ると楽しい!!! ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
働き始めて初めて買った車。 仕事が忙しくてあまり乗れませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.