• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜NDのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

久々の箱根

久々の箱根今日は久しぶりの箱根。
他にする事の無いのが正直なところ( ;∀;)

いつも通り、箱根新道-新湘南バイパス-西湘バイパス-旧道-大観山

途中でvakkyさんを発見!信号待ちでハイタッチを弄ると、さらに四男さんも発見!

芦ノ湖畔を走っているとお二人とも大観山を目指してる!!

雲の合間に富士山が見えたので、定位置でパチリ!
alt

隣のアバルト、カッコいいですね~ヽ(^o^)丿

そして、四男さん・vakkyさんと合流。
alt

沢山お話しして、イロイロ教えていただいて、四男さんの車でチョコっとドライブ。
運転が上手いってこういう事を言うんですね!今更ながらにお恥ずかしい。
恥ずかしついでに少し運転させてもらって、多くを学び感動することに(゚д゚)!

皆さんがバケットシートをお勧めしてくれる理由が良く解りました(^^ゞ
身体が安定するだけでなくて、足で踏ん張る必要そのものが無くなるんですね。
しかし、乗り降りしにくい(;^ω^)

かつやでブランチ!ふわたまレッドチキンカツ丼!!
alt

辛過ぎです( ;∀;)
食べられなくはないけど、味が良く解りません(@_@;)


その後、R-magicへ!

NDターボの納車をチョコっと見学。エンジンルームも見せてもらっちゃいまいた(*^^*)
ちゃんとカタツムリが入ってました。私の知識ではその位しか解りませんハハハ(;^ω^)

ここでもシートについてレクチャーを受け、自分のシートがカナリ前であることが発覚!
ヘルメットをかぶった状態でデモカーに座らせてもらって、イロイロ確認。
デモカーのハンドル位置と素材がチョー素敵!(^^)!

見積もり貰って帰ってきました(^^♪

新しいシートポジションでナリモを走り、前回の反省点を改善して、次の事を考えよう!

alt

06:15 - 14:49、178.88km 4時間46分、17ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ62個を獲得、
テリトリーポイント650ptを獲得
Posted at 2018/02/25 20:41:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月18日 イイね!

ミニサーキットデビュー

ミニサーキットデビュー今日はナリタモーターランドに行って、初サーキット走行を楽しみました。

alt

06:02 - 08:04、95.84km 1時間55分、9ハイタッチ、バッジ53個を獲得、
テリトリーポイント620ptを獲得

いきなり現地到着!
alt

受付、サーキットスタッフのお話は割愛
バンダナIIさんからお言葉をいただいて、
コースイン!!

けんきち@23とコースを歩いてじっくり確認したはずなのに、
1周目:ミスコース( ;∀;) 51秒台、かなりショートカット(;^ω^)
2周目:私の情けない姿に堪りかね、バンダナIIさんが一緒に乗ってくれてコースを解説してくれました(^^;
3周目:バンダナIIさんともう一周、56秒台
4周目:54秒台!やるじゃん!タイヤ鳴りまくりで、自分じゃ楽しく速く走っているつもり( ;∀;)
5周目:モチっと気合入れて、52秒台、オオッ!!
  暑くて上着を脱いで、水分補給
6周目:51秒台、今日の目標は50秒切りかな~などと思い始める(;^ω^)
7周目:52秒台、ありゃ?焦れば焦るほど遅くなる
  更に上着を脱いで、水分補給
8周目:バンダナIIさんの運転で綺麗な走りを見せてもらう
9周目:ライン取りとポイント解説
10周目:バンダナIIさんがライン取りと基本的な運転で走ってくれて50秒台
     ”タイムを気にするよりもきれいな走りを!”っとアドバイスを受ける!!
     隣で見ているだけなのに、汗ダクです(;^ω^)
11周目:何と50秒台(゚д゚)!教えてもらうと違いますね~ヽ(^o^)丿
12周目:また50秒台!
13周目:49秒98!やったね!!
14周目:50秒54(シモ180さんを乗せて)
15周目:49秒73!本日のベスト!

いやはや、疲れ切りました。2時間を超えたくらいから、精神的に殺られてます( ;∀;)
しかし走り出すと集中力で走り切りますが、待っている間は屍状態(@_@;)

最終的には6秒縮めて自己ベストを出しての終了で、とても満足で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

サーキットはタイムが見れるので、走り方を変えた結果が直ぐに解ります。
タイヤ鳴らしてバランスとりながら派手に曲がるより、きっちりブレーキ踏んで荷重移動して
グリップしながらアクセルONの方がよっぽど早い!!
スローインファストアウトはホントに早かった(゚д゚)!
キチンと走ったら、56秒台が50秒切りですからね!

我流で峠を飛ばして走るって、ホントに危ないんですね(^^; 良く解りました(^^;;

まだまだ伸びしろはタップリ有るはず!!
また行きたいな~~(^^♪

お昼ご飯食べて、
alt

温泉入って、
alt

帰ってきました。
alt

12:25 - 17:26、112.53km 2時間0分、9ハイタッチ、コレクション2個を獲得、
バッジ70個を獲得、テリトリーポイント190ptを獲得


今日の問題点!
①ドライブレコーダーのカメラではタイムを確認できない。
 大きな声で呟いて、音声として残さなくてはならない。
②ドライブレコーダーのメモリーカードが途中から調子悪くて録画されていなかった。
 転送速度の速い安定したSDカードを使用すべきだった。
③ヘルメットをかぶると屋根に頭が当たってしまう。
 バックシートを倒し気味にして対処すると、ハンドルが遠くなる。
 さらにシートを前に出して何とかポジションをとるが、チョット前かがみの猫背( ;∀;)

  プランA 座面を下げるためにバケットシート
  プランB 屋根を解放するためにロールバー

純正RECAROシートのホールドは思いの外良かった。脇腹をシッカリ支えてくれる。
スピーカーもシートヒーターも付いている!
この素晴らしいシートを外すのはもったいないし、外しても置くところが無いので、プランBかな?
後は、安全のために4点式シートベルトとHANSか~。

結構かかりそうだ。よく考えねば!!!


ドアウェッジの嵩上げは、走りに夢中で出来ませんでした(^^; 
そういう細かな事よりも、運転の腕そのものを何とかせねばならない様です(^^;;

今日一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
とても貴重な体験をすることができましたヽ(^o^)丿
Posted at 2018/02/18 21:00:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

前日

前日朝起きてテレビをつけると、羽生君で盛り上がっている。
今日になって初めて見たが、確かに素晴らしい演技ですね!!

朝飯食って、ゴロゴロしてから洗車&ワックス!!
alt

ピカピカツルツルになり、風の抵抗を0.00001%軽減できるようになりましたヽ(^o^)丿
しかし冬場で乾燥しているので静電気が多いに違いない。
アルミテープチューンをしてないので、風の抵抗は0.0001%増量しているだろうから、
差し引き抵抗値はプラスだな(;^ω^)

綺麗になったので、ずいぶん前に手に入れていたモディファイを実行しました。
わかりにくいですね?ちょっとよってみましょう!
alt

もっとよってみましょう!!
alt

もっともっとよってみましょう
alt

もうわかりますね!
alt
駐車場で見つけやすくなりましたヽ(^o^)丿

もっと太い線だと思っていましたが、意外と細い(;^ω^)
耐久性が心配だ( ;∀;)


昨日靴下をチクチクして作ったブレーキリザーバータンクカバーを装着しました。
alt

機能がアップするわけでも無し。ドレスアップ効果も無し。数グラムの増量!

給油して、空気圧チェックして、明日の準備は万端だ!!


昼飯は、どん兵衛。
alt

間違い探しではありません。両方とも正規品です。何が違うのか???
蓋を剥がしてスキャナーで取り込んでみました。
alt

さて、違いは解りましたか??

そうです!
alt

ねぎとかまぼこ、七味唐辛子、麺の位置が違います!
油揚げと箸で持ち上げたうどんは同じですね!!

しかし、もっと大事な違いがあるのです!!
これだ!!!
alt

(W)と(E)!!!
そうです。WestとEastの違いです。
どん兵衛は西日本と東日本で味が違うのです!!!


他の違いを探してみましょう!
alt

客様相談室は同じですね!当たり前か(;^ω^)
alt

驚くべきは西日本がスープだけ薄味なのかと思いきや!
麺とかやくの重さは同じでもカロリー数が違う!
もちろんスープも違うし、全然違うぞ!!
全く別物を開発しているらしい(;゚Д゚)
alt

こんなところにも(W)と(E)のマークが(;^ω^)
アレルギー物質は同じです。
alt

目がチカチカしてきました(*ノωノ)
alt

作り方は同じですね!

蓋を開けると!
alt

西は青、東は緑でした。

お湯を入れて、完成図
alt

鈍感は私と娘は、麺の違いは全く分からず。
西日本の方が汁が若干薄いかな?くらいしか分からなかった(@_@;)

残った汁はこんな感じ。
alt

気合を入れた割に、大した事無かったな(;^ω^)
私の味覚では、どっちでも良いと言う事ですね!!

その後、ランニング!
始めはポカポカ3月の気候のおかげで暖かかったのに、気が付くと風が強い(゚д゚)!
寒い、風に吹かれてヨロヨロしてしまう事も・・・(゚д゚)!
alt

でも、よく頑張ったとしよう!

明日に備えて、ビール飲んで早く寝よう!!
Posted at 2018/02/17 18:05:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月16日 イイね!

内職

内職ブレーキリザーバータンクのカバーにと思って100円ショップでリストバンドを買ってきた。
しかし、NDロードスターのリザーバータンクは結構デカい(゚д゚)!入らなかった。
そこで、穴の開いた靴下をぶった切って、チクチク針仕事。
切ったところを2回折り返して、2重にチクチクしてホツレ防止。
写真無し


以前買っておいた、1mmと3mmのゴム板を、ドアウェッジを実測した通りに切り出し穴開け!
alt

まだ取付しません(^^♪

リビングにお店広げてこれだけの作業をしていても、家族から怪しまれる事無し!
存在感0(@_@;)
Posted at 2018/02/17 17:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月13日 イイね!

伊勢志摩旅行 番外編

伊勢志摩旅行 番外編・初日にオープンで身体を冷やして下痢気味
 →初日の夜はビールでビオフェルミン大量内服。
 →2日目のおかげ横丁で一番美味しかったのは、たいして期待していなかった伊勢うどん。胃腸の弱った旅人に、消化の良いうどんを振舞おうとしてできたのが伊勢うどんだそうな。私にはちょうど良かった。逆に、てこね寿司の酢飯が固くて胃もたれし、その後の食べ歩きが困難に・・・(;^ω^)


・形態の電池が持たない。
 →参拝中の電池の減りは異常だった。充電しながら走っていたので、参拝開始時はバッテリー100%だったのに、写真を撮るたびに10%ずつ減っていく勢い。省電力モードにしてもドンドン減ってゆく。懐に入れて温めたら何とか昼までバッテリーはもったが、赤福ぜんざいの写真を撮った時は残量12%。気温2~3度で胸ポケや手持ちでは恐ろし事になるゾ(@_@;)


・足痛い
 →左足外側が初日の夜にラーメンを食べに行った時から何故か痛い。クラッチを踏むのは何でもないが、参拝やトレッキングはチト痛かった。早く治ってほしい。


・本店の赤福は特にうまい
 →本店で赤福を食べた時は普通に美味しいとしか思わなかった。しかし、帰宅後お土産の赤福を食べてビックリした(゚д゚)!本店で食べたネットリとまとわりつくあんこはどこ行っちゃったの?餅ももっと柔らかかったよね??そりゃ、作りたてにはかないませんね!


・新東名は富士山がきれい。
 →帰りの新東名をボーっと走っていると、トンネルを抜けた途端にドカッとデカい富士山が現れた!広いすそ野も透明な防音壁越しに見えて、なかなか素晴らしい!
alt


・クローズドは疲れ知らず
 →高速道路での冬場のオープンは、風切音だけでなく寒くて体力の消耗が激し過ぎ(゚д゚)!クローズドにしただけで、あらマア何とこんなに元気ヽ(^o^)丿 町乗りと違って高速道路は風の巻き込みが多いので、ホントに寒かった。やせ我慢は禁物ですな!勉強になりましたm(_ _)m

・古いノートパソコン
 →ブログを書くために古いノートパソコンを用意していたが、CPUはCore2Duo SU9400。まともにWindowsは動かないのでLinuxドーピング!しかし、画面も小さく使いにくい。っと言う事で、やっつけ仕事のブログしか書けなかった。
Posted at 2018/02/13 00:15:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やす[猫足]さま 東北道を下りてホテルまでの道が大丈夫なら、平気かな〜(*'▽'*) なんて思ってます。来週木曜日の昼までに何で行くか決めれば良いので、もうしばらく様子見ですね!」
何シテル?   11/16 16:32
横浜NDです。 満員通勤電車が辛くて、通勤スペシャルカーを購入することに! どうせなら念願のオープンカーを!! 多くの方の応援により、何とか所有で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

昨日はNDのスピーカー交換を実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:36:26
NDロードスター Aピラー取り外し方法(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:24:47
みんなお待たせ。NDロードスターにフレームレスミラーを付けたよ!あれ?テレスコは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:15:50

お友達

渋滞・混雑・人混みは大嫌いです。
田舎道を気持ちよくドライブするのが好きです。
80 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
noppo.noppo. * ちゃむとちゃむと *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 boobooNB6boobooNB6

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ND5RC (マツダ ロードスター)
1月11日 契約 2月19日 生産 2月25日 登録 2月29日 納車 やっと、納車し ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族でスキーに行くために買い換えました。 高速道路での移動がだいぶ楽になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
スキーが面白くなって4WDが欲しくなり購入。 スキーだけでなく峠道を走ると楽しい!!! ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
働き始めて初めて買った車。 仕事が忙しくてあまり乗れませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.