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エロ松さんの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

カルトチューン(゜〇゜;)?????まさか?

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年05月06日
1
第2段!
足周りに「オカルト系」アルミテープを張り付け。((((;゜Д゜)))ガタガタ
アルミテープの形は今回、「山切りカットの」◯トウィーンじゃなく、表面積を増やす為にとにかく『ギザギザ』に。
2
もう一つは『バンパー裏』と思ったけど、タイヤハウス内の所(こっちは短冊形に)
!Σ( ̄□ ̄;)多分、バンパー裏でもタイヤハウス内でも「材質」は同じだろうと…
つまり、理屈は一緒という事で、安易に張ってみました。
3
オカルト系の結果は…
高速乗ると分かりやすかったのは「サスペンション」。意外…
四駆独特の段差の後の『ふらつき』が減った(体感的に分かります)
段差(鉄板の継ぎ目とか)の「ゴツゴツ」がかなり『ソフト』になった((((;゜Д゜)ホント!
車線変更の「レーンチェンジ」もしやすくなった(;゜∀゜)スゲー
タイヤの「グリップ」による『ノイズ』は、路面状況にもよりますが、エド・はるみの「コーーッ!」よりは「コーーッ」てな感じ(音楽が聞きやすくなったかな?)
以前張り付けたアルミテープはあくまで『吸気』をメインとしたもので、足周りとの組み合わせで『確実』に変化有りましたよ!
特に一般道でも高速道路でも「加速」が変わりました。で、オートマなんで、「変速タイミング」も変わりました。
要は『走行風』を「滞留」ではなく、「整流」させて上げる事で、静電気による抵抗を減らす(アーシングの場合は戻す)のでは無いかと。アルミテープの表面積を稼ぐ事で、放電を促しているのでは?
でも「乗り心地」に変化が出るのは何故?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

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何シテル?   05/06 17:25
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